• 締切済み

布団干しの置き場所

我が家は、マンションで布団をベランダに干すことができません。 なので、家の中で布団干しをしております。 X状になってる布団干しなんですが、布団干しし終わった後、 それを置いておく場所に悩んでいます。 同じような状況の方、どこに置いてますか?

みんなの回答

• ya1234
回答No.1

設計の仕事に携わっています。 事例で、屋内の窓側に無垢材で腰手摺(梁に使う平角材を使って丈夫につくりました)などのようなものを設けて布団を干せるように設計したことがあります。 ただし、吹き抜けで一戸建でしたが天井付近までのFIXのサッシ部+天窓付きで通路を兼用したものです。縁側を現代風にした感じでした。 洗濯物はその吹き抜け部分にも干せるようにしました。上から物干しが必要に応じて降りてくるようにしました。この商品は松下電工の既製品を組み込みました。 お施主様には気に入ってもらえて、達成感がありました。 いろいろと工夫するとよいアイディアがきっと浮かぶと思います。