• ベストアンサー

男の人の結婚に対する気持ち

trickstar2の回答

回答No.5

彼は貴方にお金の面で苦労させたくないのでしょう。 おそらく貴方のほうが彼より年上だと思いますが、それが返って彼の思いに拍車をかけていると思います。 社会人2年目にしてはなかなかちゃんと考えているほうでは無いでしょうか。 これくらいで男の人を信用できないなどと言っているようでは、この先もロクな出会いはありません。 逆に貴方も働いて、「足りない分は自分がカバーするから」とは言ってあげられないのでしょうか?

ranko2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません、説明不足でしたが、私は彼より一つ年下で仕事はしています。 二人あわせれば裕福な暮らしはできなくても、そこまで生活に困ることはないと思っていたので、 そのせいで余計「なんでなの!」って思ってしまったんだと思いす。。 きっと私の中で一番の不安要素はやっぱり結婚どうこうよりも彼の気持ちなんだと思います。 将来もしふられたら・・とか考え出すときりがないんです。。 確かにこんなことで信用できない、なんて子供すぎると思います。 もうちょっと大人にならないといけませんね・・・。 ありがとうございました。