• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちを伝える?)

気持ちを伝える方法とは?

kecha41891の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 交友関係を続けていった方がよいと思います。向こうに好きな人がいるみたいってあなたに匂わせたのなら、それはまだtyr11様に自分を恋愛対象として見て欲しくないとの気持ちの表れかもしれません。  でも怖いのはあなたがいつもおごっていることですね、いくらお金がない子とはいえ、友達にいつもおごらせている(自発的にtyr11様がおごっているのかもしれませんが…)彼女の気持ちが僕にはふに落ちません。  とにかく、まず友達として彼女に必要な人として認知されていけば、道は開けていくんじゃないんでしょうか。  気長にゆっくりとがんばってください。

noname#78938
質問者

お礼

ありがとうございます おごってるのは僕からですね パチンコで勝ったからとか適当な事いって まだまだ友達として頑張りたいと思います 辛いことは辛いですけどね・・

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

    気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

  • 彼の気持ち

    中学生です 最近、彼の気持ちが分かりません。 付き合って7ヶ月経つのですが、今まで、 ずっと彼から遊びの誘いがきてたのですが、 最近では2ヶ月ぐらい遊びの誘いが来ないんです。 私が誘ったりもするのですが、メールの返事は 「この日は○○と遊ぶから、今度遊ぼう」or返事なしです。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かるんですが、 「今度」がいつになるのかってぐらい誘いがないんです。 つい最近も誘ったのですが、「また今度」と言って友達と遊びに行ってました。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かりますが たまには私と遊んでほしいです。 どうすればいいですか

  • 気持ちを戻すのは可能でしょうか

    こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

  • 相手はどういう気持ちで?

    知り合ってまだ浅い男友達とメル友になり、けっこう頻繁にメールしていました。向こうが私を気に入ってくれて友達になったという具合です。私に彼がいることを相手も知っています。 ある日こちらから食事の誘いをしましたが、数日経過しても返事がありません。前日も変わらずにメールを楽しくしていました。 普通に友達としてしか見ていないのでやましい気持ちはありません。メールのやり取りも彼承認のもと。 メールの返事はすぐにくれる人なので、何かあったのかなと思いました。その間他愛も無いメールを送っても反応なしです。 で、『何かあったの?心配になってきた。食事の件は、メールだとタイムラグがあるから直接会って話したほうが楽しいんじゃないかなと思っただけだよ。』と送りました。 そしたら、『忘れてた!仕事が忙しくてバタバタしてて。疲れたから休まして』というものでした。 私はこのメールをもらって不愉快になりましたが、自分勝手すぎるでしょうか? というか、もし忙しくても違う言葉を選べたんじゃないかと思って。しかも、食事の件には全く触れずちょっとショックでした。OKなのかNGなのかもわからないし。明日会おうといってるわけじゃないので、私としたら『今仕事が忙しいから、詳しいことはまた後でメールするね』くらいのことは言えるんじゃないかなと。 自分だったらそう言うと思うので。 メールを受け取る側の気持ちも考えて返事をして欲しかったなと思いますがどう思いますか?

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 会社の上司のことで相談です。その人は数ヶ月前に離婚した人です。 その上司を(2歳年上)を好きになってしまい、彼も私の気持ちを知ってか、向こうから食事に誘ってくれました。 そこで酔った弾みなのか今となっては分からないのですが、私のことを好きだと言ってくれて。 私も好きと告白しました。 ただ、離婚をしてしまったので、女性を幸せにする自信がない、と言ってました。。 私は、幸せは人に与えてもらうものではないと思ってるので 大丈夫、というようなことを言いました。。 ずっと一緒にいたいとホテルに誘われたのですが、その日はそのまま帰り、週末、彼の家に泊まりがけで遊びに行きました。 でもHをした後、やっぱり、自信がないみたいなことを言われ、 時間が欲しいというようなことを言ってました。 貴方はいい子だと思うけれど、やっぱり好きだって気もちにブレーキをかけてしまう、突っ走れない、って。。 会社で席が隣なのですが、メールの返事もとても遅くなったり、向こうからは誘ってくれないので、 私から食事とかに誘ったりしています。 誘えば普通なのですが。。。 彼はもう付き合ってると思ってるのか、それともちょっと距離を置きたいと思っているのか、それすらもわからないのです。 やっぱり「付き合おう」と言葉で言われない限りは付き合ってるわけではないですよね? 彼にはっきり聞いたほうがいいでしょうか? こんな高校生みたいなことをしていますが、もう20代後半です

  • 元彼の気持ち

    別れて8ヶ月の元彼からここ2ヶ月程頻繁にメールが来たり電話が来たりして遊ぶようになりました。 飲みに行ったり、映画観たり、今度温泉に行こうと誘われました。 彼とは同じ職場だったので別れた後も顔を合わせることもありましたが、私は特に気にしない素振りで こちらから連絡を取ることはなかったですが、1~2ヶ月に1度向こうからメールが来ていました。 そのうち彼から食事の誘いがあって遊ぶように。 振られたのは私の方で、最初は未練がありましたが気持ちも和らぎ独り身を満喫していた矢先のことでした。 これまで3度程食事に行きましたが身体の関係はありません。 メールでは私に会うのを凄い楽しみと伝えてきたり、会えば手を繋いできて「帰りたくない」とか 言ったりしますが、それ以上誘ってくることはないです。 元彼は一体何を考えているんでしょうか? セフレ目的?都合のいい女?ただ寂しいだけ?それとも復縁? 単純に友達として付き合っていきたいだけなのかな(^_^;) 正直私はやっぱり彼といると楽しいなぁなんて思ったりしてますが ハッキリ何も言われないってことはそれまででしかないってことなんでしょうか。 淡い期待を抱くだけきっと無駄ですよね。。

  • 女性の気持を教えて下さい。

    女性の気持を教えて下さい。 とくに興味のない男性に誘われる時、 「貴方と食事がしたいです」みたいな、好意を示した誘いと、 「お腹減ったから食べに行きませんか?」みたいな普通の誘いのどちらがいいですか?

  • ある男性の気持ち

    ある男性のことで悩んでいます。 出会いはチャットです。 知り合って1年くらい経ちます。 実際に会った事もあります。 雰囲気に流され、初めて会った日にお泊りしてしまいました。 しばらく経って自分の気持ちに気づきメールで伝えましたが、 はっきりとした返事は貰えてません。 それから何度か気持ちを伝えましたが毎回かわされます。 この1年で会ったのは4回。 いつも向こうからの誘いに応じるだけで、 私の誘いには「忙しい」と言って断ります。 (忙しいのは本当のようです) メールは自分から送らないので、 不定期ですが毎回、向こうからくれます。 誕生日にはプレゼントを貰いました。 といっても、私が欲しいものを言うと 「自分の家にあるからそれをやる」と言われ 私のために私のことを考えながら選んだというものではなかったです。 私は自分が「都合のいい女」のような扱いにしか思えません。 身近な人に聞いても気を遣ったような言葉で 「頑張れ!」とか「大丈夫だよ!」と励まされます。 これだけでは分かりにくいとは思いますが、 客観的・冷静に見て彼は私のことをどう思っているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない

    知り合いの男性の方に 数回映画や食事、デート(?) らしきものに誘われました。 しかし、会って話をすると 趣味や性格は合うので普通に会話は盛り上がりますが たまに 「彼氏を作れば?」 等誰かと付き合った方がいいという様な言い方のアドバイスの様な事を言ってきます。 軽い感じで裏に自分と付き合って欲しいという意味が込められている様な雰囲気を持たせた言い方では無いです。 本当にアドバイスといった感じです。 一瞬手を握られた事とかは何回かあります。 メールで悩み相談とか深い話も結構してましたが 来る感覚もまばらです。 一時、空いてる時は他の知人の女の子に誘いのメールを送ってたみたいでそれを知って無視してたのですが、返信が来なくなったので慌てて私の方に戻って来たみたいな感じです。後で知ったのですがその子は断っていたみたいです(笑)。他の人間関係は全く分かりません。 やはりただの友達感覚なのかなぁと思ってしまいます。 男性と付き合った事が無いので誘われるだけでとても気になって仕方が無いです。 デートに誘うのに他人と付き合うようアドバイスするという 事が矛盾しているように思えるのですが、 どういう気持ちで言っているのかさっぱり分かりません。 やはりただ単に女友達と食事して遊びたいとかキープしておきたいだけの人なのでしょうか? 自分としてもあまり長引くのはつらいのでそういう気持ちなら連絡を断ち切るとかしたいと考えています。はっきり聞くとかそういうのは気まずいので出来なさそうなので。 ここから何か気持ちを推測出来ますでしょうか?