• ベストアンサー

常識?それとも非常識?

kagaminouraの回答

回答No.3

三度登場してしまいましたので、今回で終わりにしますね。(なんだか二人でチャット状態なので) ホステスやお店からしてみれば、ですけど、お客がいろんな言い訳をして、適当にすっぽかす事が日常茶飯事なのです。その理由としては、酔っ払っているから軽く安請け合いしているとか、お客だから横柄になっているとか、いろいろあります。理由が正当であるとかは関係ないんですよ。裏切られる事が多すぎるから、疑うのです。たとえすっぽかしても、今度来てやるからいいじゃん、という考え方の人もいます。 店側としては、そういう人であっても、予約となれば席を空けてあげて、他の人を入れられないわけです。これが例えば、普通のレストランだとか居酒屋であれば、それほど問題はないんですが、そこは水商売なので、一人のお客の支払う金額も大きい代わりに、店側が損する金額も大きいのです。なので、結局来なかったとなれば、店側は腹が立つんですよ。まぁ経験で言えば、たとえ腹が立ったとなっても、あんたは10円指名だなんて言いませんけど、言いたい事はわかる気がします。 花やお菓子を贈られても、普通の女性相手ではないので、感覚が違うんですよ。もちろん、私だってホステス時代にそういう贈り物をされれば嬉しいとは思いましたが、そんな事より約束は守ってくれ、先に指名してくれなければどうしようもないでしょという気持ちはありました。

mashamacha
質問者

補足

回答と返事ありがたく思っています。 あらためてありがとうございます。 さて、おっしゃられている事はわかります。 適当にすっぽかす事が茶飯だとも想像つきます。 しかし、私はそれまで5,6度行く度に事前に連絡をして、 お土産も持って行ってました(これはチップという習慣が日本にはない為)。 この行為が面倒くさい客だなと思われるのは私情であって、接客業として商売上問題になる事ではないと思われます。 また、指名もないような店ですが、指名的な事を行い、約束も守っていました。 ここまでで私は適当な事をするような客なのでしょうか? 「行く」と言って行かなかった時にも言葉だけではなくお詫びもしています。 2回目は私用の為外出している様子の彼女に「後からくるから」と伝えただけで、店側がそれを正式に受けるとも思えません。 今までの事を鑑みて、私が礼儀知らずと言われるのも今ひとつ納得行きません。 だって、適当な事ですっぽかす事が日常茶飯の世界では、むしろ礼儀があるように思われます。 また、その店はクラブやラウンジの類ではなく、言い方が悪いですが安っぽいスナックです。私がひとり来るくらいで席に「予約」という札が立つような店ではありません(その札があるとも思えませんが)。むしろ、満員でも「空いてるよ~」と言うくらいでしたから。 ですから、「行く」と言って行けなくとも店側の損失はないものと思われます。 補足ですが、居酒屋は一人で行く時に予約はしないでしょう?3人は超えると思います。であれば、収益は大きいでしょう。また、レストランでもファミレスで予約はしないでしょう?それ相応の高いお店だと思います。それならば、両者ともスナックの飲み代を軽く超えると思われます。 おっしゃられたいことは分かりますが、全般的に店側主体の意見で、客の立場に立てないお店がいかがなものかと疑問を抱くのです。 約束を平気ですっぽかすいい加減な客ばかりで裏切られてばかり・・だから、客の言う事は信用しない。客に腹が立つ。客は客らしくお金だけ落としくれればそれでいい。というお店にこそ誠意や礼儀も感じません。 あなたがおっしゃられるようにお客の支払う金額も大きいのです。 水を高いお金で売っている商売なのですから、店側もお客の立場に立ったサービスは必要だと思われます。 もとい、「行く」と言って行けなかった。「来る」と聞いたのに来なかった。いずれにしても言った事を履行しなかった私が悪いです。が、その詫びもしているのに許さないと言う店もどうかと思いました。 客にも行けなくなる事情だってあるのですから。 ましてや、事情も知らず、また一方的に「10円指名」と下衆な客扱いされた事も非常に残念に思えてならないのです。

関連するQ&A

  • 風俗が系列にあるスナックってやばいですか

    今日スナックの求人をみて電話をかけたら デリヘルもやっているといわれました 前もちがうスナックへ電話して遠くまで面接にいきいざ働こうとおもったら デリヘルやらない?スナックは合うかあわないかわからないから といわれました だまされたんです 電話にでたかんじのいい男は太ったへんな男で社長もみるからにやばそうな 風俗業界特有の顔をしてました 今回のスナック応募で系列にデリヘルがある 店ですが もしかしたら寮をつくってくれるかもしれないといわれました 寮がほしいといいましたが 寮にもしはいったら性行為を無理矢理させられてしまうのでしょうか お持ち帰り公認のスナックですか スナックというのは嘘で風俗でしょうか 時給はやすいのに 地域で客からの人気ナンバーワンで 取材もきてるとかいてありました 取材ってヤバイ取材でしょうか ナンバーワンは嘘ですよね 太っているため体重オーバーでやとってくれる店がなかなかありません 寮のない店はほとんど受かるんですが 寮ありの店はなかなかうかりません ヤバくない店なら寮にはいってホステスとして働きたいです 求人の宣伝文句は嘘でしょうか 1時間の指名で女性へのバック8000円て ありえないですよね わたしの昔働いていたキャバクラは 高い店で指名料バック3000円 同伴バック4000円くらいでした 1時間の指名というのがいみがわからないし 女性に8000円のバックは高級なクラブとかならわかりますが 時給が1500円でバック8000円ておかしい気がします 私が応募したスナックは前みたいに ヤバイ店なんでしょうか

  • キャバクラやラウンジに行かれる男性、働いている女性

    最近、とある事情があり、「ラウンジ」という名目のお店でアルバイトをする事になりました。 お店の女の子は20~30位で、ボックス席のみ、時給はキャバクラより安くスナックより高いという設定です。ちなみに待機カットなし、女の子のドリンクに料金がかかったりはしません。指名料はバックがあります。ずっと指名が取れなければ時給が下がる仕組みです。 そのお店は、行き過ぎた行為でなければボディタッチなどは各女の子にどこまでよくて何がダメという判断を任せるというスタンスで、まだ全員見たわけではありませんが、けっこう激しいボディタッチを許している女の子が多いです。 腰に手を回すとか、脚を触るとか服の上から胸を触るとか、ちょっと服を引っ張って胸を見たがるとかは当たり前で、そこは別に我慢できるのですが、スカートの中に手を入れてくるお客さんがいます。ちょっといれるだけなら脚の延長なのでまだいいのですが、思いっきり陰部を触り、嫌がってもやめないお客さんが、すごく嫌です。そういう人に限って「いかせてやる」とでも意気込んでいるのか、ゴリゴリと触ってくるので、正直少しも気持ちよくなく、むしろ痛いし、もはや恥ずかしいとかそういうレベルでなく、困り果ててしまいます。 特に、指名を取っている女の子の客の連れにありがちで、おそらくですが、その女の子は枕営業をしているでしょうから、その2人がそういう事をしているから、連れもそういうノリになるのだとは思いますが・・ そういうのを見た他のお客も、ここってそういう事していい店なの?と思うのか、そんなお客が多いようで、憂鬱になります。 教えてほしいのは、そういう「やめてほしい」という事を聞き入れずに調子に乗ってくるお客さんはどう対処したらいいのか?という事と、こういうやり方のお店はよくあるのか?という事です。 また、キャバクラの方が指名やドリンクを取る苦労はあっても、こういう事は少ないんじゃないかと想像しているのですが、実際どうなんでしょうか? ぜひ、回答お願いします。

  • これは田舎の人付き合いとしては常識?

    最近、田舎と言っていい地方都市に転勤になりました。そして最近、こんな事がありました。 少人数のちょっとした飲み会で二次会に行くのはスナックって言うのが定番の地域柄です。地元民では無いので店も知らないのですが、職場で世話になって仲がいい先輩にお店を教えてもらいました。そして店でのやり取りがこんな感じでした。 テーブルに座り店のママさん、女の子が席につく。 『我々、初めてなんです。○○先輩の紹介できました』と挨拶。 すると… 店『あら!○○さんの紹介!じゃあ○○さんのボトルあるから飲んじゃおう』 私『いやいや、勝手に人様のボトルを飲むなんて(笑)』 店『いいのよ、そんなの当たり前よ』 私『うーん、でも・・・』 と言っている間に先輩の名前が書かれたボトルが持って来られる。乾杯の後、私はトイレに立ち先輩に電話しました。 私『あの、困った事がありまして…紹介してもらったスナックで飲んでいるのですが、店の女の子が勝手に先輩のボトルを飲もうと出してきたんです。もちろん断ったのですが強引に持ってこられて…もちろんボトルの代金は支払います。一応、断っておかないと…』 先輩『あーははは!困ったことって何かと思ったらそんなくだらない事か(笑)飲んでいいよ。だいたい嫌な奴を馴染みのスナックに紹介したりしないよ。後輩に甘えられてると思って俺は嬉しいよ。お前だって嫌で関わりたくない先輩のボトルを勝手に飲まないだろ?』 これって田舎の人付き合いとして常識なんでしょうか? 親兄弟やもっと深い付き合いの人ならともかく、転勤で来たよそ者がこんな事してもいいのでしょうか? 一概には言えないと思いますが、ご意見をお待ちしております。

  • 未成年をスナックで使った場合

    私は現在スナックで、雇われママをしています。オーナーが未成年と知りながら雇っています。もし警察が来た場合私も罪になるのでしょうか?この女の子はうちの店の前にキャバクラで働いていて、友達が警察に捕まったので店をやめ、オーナーがうちの店に誘ったのです。まだ店も始めて今日で2日目なのです。私が何故この子の年齢を知ったかというと、どうしても年齢が気になり、聞きました。3度目に本人が私に17歳だと言いました。オーナーに話をしても聞き入れません。この子の友達がこの子の名前を言ったらしく、警察にはもう名前が挙がっているらしいです

  • セクハラで訴えたい

    私は個人経営のスナックで働いています。 店舗としては1年以上になりますが、現在のオーナーになったのは去年の9月です。 私の知るキャバクラやスナックのオーナーさんは数店舗持っている方が多いのですが、うちのオーナーは今回が水商売初です。 私はもう数年この世界にいますので基本以上のことは解っているつもりです。 なので最初のうちは「どうしてこんなこともわからないの?」ということが多々あり、ストレスから胃を痛めました。 やっと落ち着いてきたと思った今日のことです。 オーナーの知り合いの方が3人飲みに来てくださいました。 普段はそこまでではないのですが、今日は相当飲んでから来たように見えました。 酔っているとエッチになる方が多いのは理解していましたが、スカートを捲られ胸を触られ、挙句、お姫様抱っこをされてパンツを見られる始末。 イライラしましたが、注意程度でとどめました。 10分程度過ぎた頃に、そのお客様に呼ばれたオーナーが出勤、同じテーブルに座りました。 (数時間どこかで飲んで酔っていたと思います。) 助かったと思ったのもつかの間、またお姫様抱っこをされた私を見て、オーナーも一緒になって笑い、さらに「今日のパンツはピンクだね!」と言ってのけました。 流石にこれには私も耐えられず、再び席に座ってからは何を言われても強い口調で返答をし、お酒のボトルを音がするように置きました。 するとオーナーが笑いながら「怒らない怒らない!」・・・。 何かが切れた私は「あなたは止めるべき人じゃないんですか!?」と叫びました。 そして言われた言葉が「帰れ。」 すぐに支度をして店を出ましたが、しばらく腹が立って手の震えが治まりませんでした。 私が今まで在籍したいくつかの店は、店長やボーイが女の子を守らなければというスタンスでした。 水商売が初めてなこのオーナーですが、これはもう人としてありえない行為だと思います。 武器にはしたくないですが、女はやっぱり男性の力に勝てるわけはありません。 最近社内セクハラで罰金等のニュースをよく見かけるので、これも対象になるのかと投稿いたしました。 お客様はまだしも、オーナーは許せません。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • 好きになってしまいました

    私は風俗業界(デリバリーヘルス)にて副業を1年程やっているのですが 最近ついに、同じ店で働いている女の子を好きになってしまいました。 今まで私は「お店の子は商品、決して手を出してはいけない」 との業界の掟もあり、きちんと距離を置き自制しながら 仕事としてのみ、50人近くの女の子と接して来たつもりです。 そして私は元々、彼氏や夫の居る人を好きになったりする事は 事前に自制するので、ありえないタイプの人間です。 ところが最近、お店で働く女の子の一人を好きになってしまい どうにも気持ちを抑える事が出来ません。 彼女は家族の借金を返す為に仕方なく風俗で働いており (働く子の約半数は、本人ではなく家庭の事情です) 彼氏は居ません。 しかし彼女は借金返済の為に、今後も一年近くは風俗を続けなければ ならない様で、その期間は恋愛するべきで無いと考えている様です。 問題は、もし私が告白して彼女が困惑してしまった場合には 仕事で顔を合わせれば、二人きりになる事が大半であり 非常にバツも悪いので、どちらかが辞めなければならない事。 (私が辞めればいいのですが、業界的にも性格上でも 彼女が直ぐ辞めてしまう可能性が高いです) それが彼女の大きな負担になるのではないかと考えています。 だからと言って、彼女の借金を背負える程の懐の深さもありませんし 又、彼女が受け入れてくれたとしても、業界的には御法度ですし やはり仕事とは言え、彼女を他の男の所に自分が送り出す行為を 続けられるかは、特に彼女の精神的負担となるのかもしれませんので 非常に不安があります。 告白するならば、どっちに転んでも私が辞めるつもりなのですが 彼女の境遇を思うと、このまま業界を卒業出来る日まで 待つべきなのかなとも思うのです。 以上、ご指導宜しくお願いします 30代 男

  • 風俗勘違い客

    風俗で、たくさん指名してくださるお客様には、たまに食事くらいは付き合っても良いとオーナーに言われています。 以前、1日6時間以上とってくれるお客様とアフターしたり、旅行に付き添ったりしました。半年くらいたって違う女の子に指名替えされました。 それは構わないのですが、そのお客さんはわたししか指名したことがない、今は家庭の事情で店に行けないし、おまえにも勘違いさせてしまった、おまえの気持ちが重い。だから、食事くらいなら行ってもいいというのです(笑) この客は自分を好いてくれたと思ったのでしょうか?30以上も年上で、デブのお爺さんなのですが…。勿論わたしは切れた客に用事はないので、会うつもりはありませんが、それが本人にとって意外だったようで、ネチネチ言われました。 オーナーが、いい年をしてこういう店にはまる人は日常的に女性に相手にされてないからね、簡単に勘違いするんだよと言うのですが、そういうものですか。

  • キャバクラ出勤確認

    キャバクラで指名したい子が出勤しているかどうかお店に直接電話して確認したいのですが、その場合その女の子にお店に電話した事はバレますか?

  • 水商売で眼帯(至急)

    ものもらいがひどくなり、今日から眼帯をしています。 明日スナックでのバイトが入ってるんですが、スナックの女の子が眼帯をしているってどうなんでしょうか?? 店に事前に相談した方がいいものなんでしょうか?? (といっても、明日なので、急いでも明日の昼頃になってしまうのですが…) それとも、眼帯していても出勤は当然ですか?? 相談する事自体おかしいでしょうか?? 出来ればやっぱりみっともないので、お休みしたい気も強くありますが、女の子が欠けると当然お店にも迷惑がかかるので、気持ちとしては出勤するしかないと思っています。 ただ今まで見た事も聞いた事もないので不安になり、相談させて頂きました。 水商売をしている方で似た経験のある方や、お客さん側から見たら…でも何でも結構です。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • キャバクラ初心者です。教えてください

    (1)キャバクラは最初にパネル指名みたいなのは基本的にはないのでしょうか? 先日、初めて行ったお店でボーイさんに「ご指名はありますか?」と聞かれ、私は「この店初めてなんですけど」と言ったら勝手にフリー扱いになりました。もし、パネル指名はなかったとしたら、インターネットでHPを見てきてその子を指名ということはできるのでしょうか?その場合、会ったこともない子をいきなり初めての店で指名することはおかしいでしょうか? (2)フリーで入った場合の女の子のドリンクは不必要ですか? 先日行ったお店は、フリーで入って15分ごとに女の子が入れ替わりでしたが、やはり15分という短さですから、女の子にドリンクを飲ませてあげる必要はないのでしょうか?それと、場内指名をしたら、やはり女の子にドリンクを勧めてあげるべきでしょうか?先日行ったお店で4人目の女の子を場内指名してその子と50分ほどいっしょにいたのですが、その子はドリンク飲みたいとも何も言わなかったので、何も分からない私は女の子のドリンクがないまま50分喋っていました。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう