DateTimePickerに値を入れたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • VB2005環境で、DateTimePickerコントロールに値を入れようとしていますが、上手くいきません。
  • FlexGrid(FlexGrid.Net)から取得した値を0000/00の形式に変換しようとしていますが、うまくいきません。
  • 代入の方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DateTimePickerに値を入れたいのですが…

VB2005環境です。 DateTimePickerコントロールに値を入れたいのですが、 うまくいきません。 コードとしては、下記のような記述をしました。 DateTimePicker.Value = CDate(Format(Me.fg.Item(Me.fg.Row, 2).ToString, "0000/00")) FlexGrid(FlexGrid.Net)から取得した値を0000/00の形に 直そうとしたのですが…。 ((Me.fg.Item(Me.fg.Row, 2).ToStringをウォッチしてみますと、 String型で200707と値が入っています)。 代入の方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

VB.NETのFormatに与える第一引数を文字列にしているためFormat関数が"0000/00"を返して エラーになっているのではありませんか LongやSingleなどに グリッドのデータを変換してからFormatに与えましょう dim nDummy as Long dim dt as date nDummy = long.Parse(Me.fg.Item(Me.fg.Row, 2).ToString) dt = CDate( Format(nDummy, "0000/00" ) ) DateToimePicker.value = dt といった具合です

ginfix
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 仰るとおり、形をLongにしたところ、正常に値を取得することが できました。 ありがとうございました。