• ベストアンサー

2台パソコンもつと契約も2台分ですか?

友達から使わなくなったとノートパソコンをもらいました。今使っているのとは別に使いたいのですが、その場合回線やモデムのレンタル、契約の設定などまた1台分するのですか?2台同時に使う事はないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

何台あっても契約は1回線分で大丈夫です。 モデムがルータータイプならLANケーブルで接続するだけで使えるよになります。

zinnroocha
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

zinnroocha
質問者

補足

モデムは何タイプかわかりません(汗 無線LANを使っているのでLANカードを入れ替えればいいのでしょうか?同じ会社のパソコンでもなく、もらったのはXPで今使っているのはVistaになります。

その他の回答 (4)

• mgsinx
回答No.5

#3です。 基本的にメールアドレスも同じになりますが、片方のパソコンで一度メールを受信すると、同じメールはもう片方のパソコンからは受信できませんのでご注意ください。

zinnroocha
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました!

• mgsinx
回答No.3

もう1台分の契約をする必要はありません。 そのもらったパソコンに、今あるパソコンの設定をそのまま適用すれば問題なく使えるはずです。

zinnroocha
質問者

お礼

と、言う事はメールアドレスなども同じになると言う事なんでしょうか?

noname#51443
noname#51443
回答No.2

同時使用しないなら ハブとLAVケーブル2本を買ってくればいいだけです プロバイダには2台分契約する必要ないです

zinnroocha
質問者

お礼

契約はこのままでいいという事ですよね。 ありがとうがざいます!

• hima-827
回答No.1

インターネット環境及び、プロバイダーにより、多少違いますが、ほとんどブロードバンドルーター(スイッチングハブ等)を購入すれば、二台でも三台でも、同時にインターネット接続が出来ます。

zinnroocha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!