• 締切済み

パソコン2台目・・・

現在、親の回線&ノートでインターネットしてるのですが、今度自分のパソコンを買おうと思ってます。 そこで今契約してるプロバイダ(YAHOOのADSLです)のまま2台目のパソコンでインターネットしたいのですがこの場合パソコンに無線LANがあればそのままインターネットできるのでしょうか? 事情があって別回線は無理なんです すいませんど素人なもんで、質問内容も駄文で・・・

みんなの回答

• kaduno
回答No.3

ブロードバンドルーターを購入して、家庭内LANを構築するだけで良いと思います。 LANケーブルでつなぐ方法もありますし、無線LAN対応のブロードバンドルーターを選んでも可です。 ご自宅で、ご自身の部屋で使用されるのでしたら、無線LANが良いと思いますが、回線速度は遅いですし、セキュリティにも気をつけないといけないので要注意です。※用途(ご自身が何をしたいのか)と相談して下さい。 無線LANの設定で、ルーター側でIPアドレスを指定する際は2台目パソコンのMACアドレス(MACアドレスは世界に1つ)に対して1つのIPアドレスを割り当てるようにしないと、隣の家から勝手にアクセスされる可能性も…

• goold-man
回答No.2

私はLANハブ(1500円くらい)を使い有線で5台まで繋げるようにしています。 無線ですと近所からデータを盗まれたり、あなたに見えたりすることがある場合も考えられます。NO1の方のとおり防止策が必要です。

• tyty7122
回答No.1

無線でなくてもルーターを経由して繋げば利用可能である。 余談だが、もしも無線を使う場合にはセキュリティに十分に気を配っていただきたい。必ず暗号化を選ぶとともに、出来れば接続する端末のIPアドレスを指定して所有するPCだけが接続可能な環境にしておくのが良い。