• ベストアンサー

社内での男性の行動

社内でのこんな男性の行動なぜでしょう? 女社員が廊下を歩いていたら、同僚の男社員がパンを食べながら立っていました。女が行く方向の端に男性はいます。 女が近寄ってきたら、男性は女に背を向けてパンを食べています。 なぜ男は背を向けてパンを食べていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48945
noname#48945
回答No.1

な、なんか余計に挙動不審に思える行動ですね。 パンを食べてるのが女性だったとしたら、何となく分かる行動ですが、男性がやると妙な感じですね。 まぁ、気にする事じゃないと思いますよ別に。でも気になっちゃうんですよね(笑) ただ単に立ち食いしてる姿を隠したかっただけじゃないですか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

会社の廊下でパンを食べるなんてお行儀が悪いという事に気づいて恥ずかしくなって背を向けてしまったんじゃないですか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.2

「パンを盗られる」と思ったのでしょう・・。 うちの犬もそうですよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内での男性達のムカツク行動

    私は社内の部署で女1人で働いてます。男性は5人おります。 そのうち3人の男性、23歳、26歳、35歳、の3人の男性の 事です。3人とも皆、独身で彼女はいます。にもかかわらず、社内に いる女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。その近くで働いている私に聞こえるように話しているので、女の私として彼らの事、好きでも何でもないけれどあまり気分のいいものではないです。いつも飲み会とかでも 一応、女1人でも参加はしているのですが、彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」とか思っているんだろうなぁーとか思うとストレスで最近痩せてきてしまいました。その他にも、人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり、そんな社内で働いている方、いらっしゃいますか? 思われていると思うとストレス

  • この男性の行動は?

    社内にとても私のことを見つめてくる男性がいます。穴があくほど見つめてきます。廊下を歩いていて会うと追いかけてきたりします。こないだからはすれ違うたびに挨拶をしてくるようになりました。そして今にも話かけてきそうな感じなのですが、絶対に話しかけてはきません。我慢している感じがするのです。 勇気がないのか?それともその男性は多分30代後半ぐらいなので結婚されているから我慢しているのか? 素敵な方で女性に慣れていないような方ではありません。 ちなみに私はごく普通の女です。綺麗でもなければモテモテでもなく派手でもないです。 一体何なのでしょう? 素敵な方ではありますが、こちらから話しかけようかなという気持ちもあまりないのですが。 あまりにも熱く見つめられるので正直困っています。

  • 男性の方へ こんな時にとる行動は?

    社内にある女性が居ます。 行動や話などを総合して「こいつ、俺の事好きだな」と確信した場合、どのような行動を取りますか? ちなみにメアド・携帯は交換済みで、両方とも彼氏彼女は無しです。 今、私は上記の女性の立場です。その男性に片思い中です。 この前のクリスマスに友達と片想いの彼を含めた会社の同僚とで食事をしました。 私と彼を見ていたAさん(男)にはいい雰囲気だったように見え、Bさん(女)には携帯ばかりイジルしあまり喋らないし駄目だと言われました。 確かに、私以外の女性には人見知りだからかあまり話していないようでしたし、私と話す時は会社に居るときよりも(距離も含めて)近くに感じることがありました。 でも、それは私のことが好きだからの行動ではないような気がするのです。 ちょっとカラカウと言うか遊ぶと言うか・・・好かれているのが判っているのであれば悪い気はしないと思うので。。。 そんな微妙な態度を彼は取ります。 やはり、嫌いじゃないけど本気で好きになれないような女性には微妙な態度を取るのでしょうか?

  • 社内恋愛について

    社内恋愛について。脈あり?なし?? 会社の同僚でちょっと気になる人がいます。…気になるというか気にならざるを得ないといいますか。。 昨年末の忘年会で酔っ払った勢いで彼から「実は君 のこと気になってるんだよね」と言われました。その時は酔っ払いの戯言だと受け流しました。 その後気になる行動が多くなったので客観的にどう見えるのかご意見いただきたく。 行動一例 ・毎日チャット(社内での連絡ツールとして使用しているもの)orメールがくる。内容は仕事の話から世間話、くだらない内容まで ・(別の同僚もいる状態ですが)食事に誘われる ・喫煙スペースに後輩(男)と二人で行ったら後からついてきた(ただし彼は煙草を吸いません) ・よく視線を感じる ・他の男性社員と話をしていると間に割って会話に入ってくる …etc ただ2人っきりでデートにいったことはないので、どうしたいのかがよく分かりません(ごはんいこうよ、とか水族館いきたいな、とかそれっぽいことを言っても流されます。。) これ以上親密な関係になりたいんなら私からグイグイいくべきでしょうか。 個人的には男性からグイグイきてほしいのですが…難しそうでしょうか。。

  • 社内の男性が気になる

    社内の男性が気になる こんばんは。私には気になる男性がいます。 社内で、ときどき一緒に仕事をすることもある方なのですが・・ 外見的には、背も高くなく、そんなに好みではないのですが、 とても穏やかで上品な雰囲気に惹かれてしまいました。 しかし、席も遠く、個人的に話す機会が全くといっていいほどありません・・ ときどき帰りに挨拶をする程度。 独身みたいですが、彼女の有無もわかりません。 私の友人は彼の席に近いのですが、社内の友人に余計なことを言うとすぐに 噂になったりするので、誰にも言うつもりはありません・・ どうすれば、彼と仲良くなれるのでしょうか。。 社内恋愛をしている方、どうか教えてください。

  • 社内で男性上司の気になる態度!

    社内の男性上司が気になっています。 部署異動で知り合ってから3ヶ月ですが、私は26歳、彼は33歳(独身)です。 初めて会話した時から、感性?笑うツボ?みたいなのがすごく会うなぁと思って、私からどんどん話しかけていました。 一見無愛想で怖そうなので、彼と絡むのはごく少数しかいませんが、一度仲良くなるとすごく茶目っ気のあるきさくな人です。 社内では席が近く、小中学生みたいなからかい合いをしょっちゅうし合ってます。 ご飯に誘ってくれたりしますが他の同僚を彼がいつも誘うので二人では行った事がありません。 彼女はいないそうですが、男女の友情が成立するタイプらしく、女友達と旅行にいったり映画にいけちゃう人です。ただ同僚とプライベートでは深くは付き合わないそうです。 ちょっとしたことで「かわいい」とか「めっちゃ好き」とか軽ーく言ってきますが、私も照れ隠しでつい「適当すぎ!」とか「軽い!」とツッコミを入れてしまい最終的には笑い話になります。 彼ととても仲のいい男性社員に相談してみたら、「一見適当そうだけど、ちゃんと物事の分別ができる人。女の話はしたことないけどモテそうだし女いるんじゃないか?」とのことでした。 私の事を嫌いではないとは思いますが、いまいち恋愛対象として見られてるのか判断できません>< 分別ができる人だからこそ、うまーくからかわれてる気がします。 好きだと客観的に見れないのでぜひぜひ色んな意見を聞かせてください!長文ですいませんでした><

  • 男性の行動について教えてください。

    男性の行動について教えてください。 たわいもない会話をしているときは目を見て話してくれますが、 比較的近くで話しているときに男性(同僚)が目をそらすのはどうしてでしょうか? こちらの目力に耐えられないからそらすんでしょうか? それとも恥ずかしいのでしょうか?

  • 社内で女性を追う人??

    こんにちは。以前勤めていた会社で不可解なことがありました。 身長の高い40代後半の男性でしたが、取引先から入社されていた様子でした。 最初、社内メールで、個人的な話(家族構成とか)をあけっぴろげに話していたくらいでしたが、 彼氏はいますか?等の質問になり、きっぱり、コメントしませんと返事。 ところが、1ヵ月後から、気がついたら、出勤時によく姿を見かけるようになり、 そのうち退社時まで。どうも、出勤時に使用する電車を合わせたり、 退社を合わせたりしている様子でした。社内の廊下で待ち伏せしてることもありました。 勿論、周辺も、特に同じ職場の男性社員の方が 極端なことを言えば、私よりも先にその不可解な行動に気がつかれたようです。 勤務状態もよくなく、外勤なのに、派遣社員よりも仕事が減らされてる様子で。 一つは、なにかしら話題づくりをして、社内での会話の輪に、入ろうとしていたことが伺えます。 それもありますが、ですが、全般的に、「そんな行動をとって何か得るものがありますか?」 ということです。 半ば、社内ストーカー?! 何を得ていたのでしょうか?? できれば、男性の方にご回答をいただければ幸いです。 追伸 気持ち悪かったですね。(気味が悪かったです) 一応、上の方から注意を受けていたようでした。

  • 職場の男性の行動について

    同じ職場の人でそんな喋った事 ないのにもかかわらず 彼氏とかいてるん?? って聞かれました。 いてない言うたら彼氏とかすぐに できそうやなぁ(^^) って言われて そんなん出来ませんよ(^^) と返したら なんか可愛らしいし すぐ出来るよ!!みたいな感じに 言われて髪型とか 変えたら今日雰囲気違うな(^^) 何処行くん?とか 絶対聞いてこられます(・・;) 髪色変えた時も いいやん(^^) 似合ってるやん!! と反応してくれたり(・・;) 後わスーパーでレジ してるんですが店がこんでて 同僚の変わりにレジに その人が入ってたんですが しばらくして同僚の休憩が終わり 同僚が帰ってきて 店混んでるからそのまま 同僚と二人制すればいいのに わざわざレジでて私と二人制しにくる みたいな感じの行動をしてきます(・・;) どこのレジおっても絶対に私の所に 二人制しにきます(・・;) 行動が気になって友達に聞いたら その男の人、気になってるんちゃう? って言われたんですが そうなんでしょうか?(・・;) 後わだいたい私からわ 喋りかけないんですが 男性の方から喋りかけて きてくれます(・・;)

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DWNのスキャンができない問題について、PCから無線での印刷はできるがプリンターからスキャンを押すと接続されていませんと表示される現象が発生しています。
  • Windows11を使用している環境で、無線LANで接続しているMFC-J738DWNのスキャンができません。
  • ひかり回線を使用している環境で、MFC-J738DWNのスキャンができない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう