WinFast TV2000 XP Expert カードの設定方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • 知り合いに注文した自作PCにWinFast TV2000 XP Expert カードを取り付け、TVを視聴したいが正常に起動しない問題が発生しています。
  • WinFast TV2000 XP Expert カードのインストール後、[TV capture card]をクリックしても「This device is not Support」というエラーメッセージが表示され、起動できません。
  • 問題の解決方法やトラブルシューティングの手順についてアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WinFast TV2000 XP Expert の設定について

知り合いにインターネットでwindowsXPの自作PCを注文してもらいました。PCでTVを見たいのでWinFast TV2000 XP Expert も一緒に注文しました。すでにWinFast TV2000 XP Expert のカードが本体に取り付けてあり、PCとつなげるTVの配線も買ってきて、あとは付属のCDをインストールするだけと思い、WinFast Multimedia Software Pack ver:6.0のCDをいれて[TV capture card]をクリックしてインストールしたのですが、なぜか起動しなくなり、アンインストールして再度試してみると「This device is not Support」になりうまくいきません。 何度試してみても同じような結果になります。 どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

可能ならば、その付属 CD を他のパソコンで読ませてみて下さい。 そこでもダメだったなら、その CD 自体が不良と推測します。 元々、良い品質のメディアは使われていませんので、 読めなかったり、読めても実行ファイルが動作しなかったりは珍しくありません。 その際は、新しい CD へ交換して貰うよう、Leadtek のサポートや正規輸入代理店へご相談下さい。 とりあえず、下記サイトからダウンロードしてお試し下さい。 ドライバーやユーティリティソフト他が公開されています。 http://www.leadtek.com.tw/eng/support/download.asp?downlineid=67&downline=WinFast+TV2000+XP+Expert

akabe37
質問者

お礼

先ほどほかのPCで試してみましたが、だめでした。 新しいCDへ交換してもらえるか問い合わせてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LeadtekのWinFast TV2000のドライバーについて

    誰かご存知でしたら教えてください。知人から譲り受けたWinFast TV2000(TV-FM Tuner Card)のドライバがWindows XPにインストールできません。古い製品なのでXPに対応できていないようです。XPにインストール出来るドライバのある所(url)をご存知でしたら、教えてください。デバイスの種類は、サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラです。

  • TV チューナーカード

    WinFast TV2000 XP Expertをvistaで使用してますがTVを見るのには音が出ますが録画すると音声が出ません。前はアプリケーションがxpしか対応してなかったので対応するまで我慢してましたがやっとvista対応になったのでインストールしてみたところやはり同じです。誰か知ってる人がいましたらアドバイスお願いします。

  • WinFast PX6600GT 動画(avi,mpg)をTV出力する方法

    初めて投稿させていただきます。 教えてgooの使い方を熟読したつもりですが、失礼があればご指摘ください。 以下、今回の質問です。 先日、PCからTVへ動画を出力方法を模索しておりましたところ、 グラフィックボードのTV-OutとS端子をつないぐ方法を知りました。 たまたま、知人がグラフィックボードを余していたので、安く譲っていただいたのですが、説明書がなくスムーズに導入できないでいます。。 nvidiaのHPからダウンロードしたドライバ(93.71_forceware_winxp2k_english_whql.exe) をインストールした後(モニタは移っているので正常にインストールされていると思います)、S端子でPCとTVは接続したのですが、その後どうしていいのか途方にくれております。 NVIDIA Controller のHELP等読んでみたのですが、わかりませんでした。"動画","winfast","TV出力"など単語を組み合わせて検索してみたのですが、目的のものをみつけることができませんでした。グラフィックボードを買った知人もゲームに使っていて、TVに出力したことないのでわからないとのことでした。 お忙しとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ねがいます。 補足:PCの使用 OS Windows XP homeedition CPU Pentium4 3GHz グラボ  WinFast PX6600GT

  • Dellのパソコンで、vista からxpに入れ替え

    Dellのdimension9200cを購入しました。メモリ2G, Core2duo搭載ですが、動作が重く不安定なのでxpを入れなおしたいと思っています。 以前使っていたのはDellのdimension2400cですが、そのときのCDが下記の4枚あります。 「オペレーティングシステム 再インストール用CD Windows xp home edition 同封 service pack 1a」 「アプリケーションソフトウェア Dell Tools CD(ソフトウェアの再インストール用CD)内容:マルチメディアソフトウェア」 「Drivers and utilities Dell Dimension Resource CD」 「Application for reinstalling roxio easy cd creator 5.3.4 sp8 basic system software」 これらのCDで、XPに入れ替える方法を教えていただけますか? また、XPに入れ替えたパソコンに、再びVistaを入れることができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • MEからXPに変えたのですが・・・・

    今日XPに変えました。何点か不具合が生じたので質問します。 まず、起動したときに 『DiskXII98のデバイスドライバが組み込まれていないか、初期化できません』 というメッセージが毎回でてきます。これは何なのでしょうか? あと、私の使ってるパソコンはソーテックのG3102AVXという機種なのですが。 インストールガイド http://support.sotec.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300050000020 のとおりにやってみました。 なんとか終了に向かってるのですが、TV/DV/DVD機能が使えなくなってしまいました。インストールガイド1-4-2の項目で・・・ (3)Tideo DV/DVD/TV Ver 2.0  現在のバージョンは、Windows XP には対応していません。  Windows XP に対応した「Tideo DV/TV/DVD Ver 2.1」を無償にてご提供します。 というのはソーテックに連絡してそれ用のソフトウェア?のような物ををもらわないといけないのでしょうか? あとガイドの最後の項なのですが 「Windows XP アップグレードキット」に付属している「Windows XP サプリメント CD-ROM」 というのもソーテック専用CDでソーテックにお願いすることで解決するのでしょうか? やはりソーテックの有料サポートに直接お話しするのが一番なのかなぁとは思ったのですが、もし解決策があるならと思いましてメール質問しました。わかる方いたら宜しくお願いします!!今のところ一応ほかの機能は普通に使えてると思います。

  • ソフトウェアエンコードとハードウェアエンコードの違い

    東京住まいで、田舎に帰省しても東京のテレビをみたいと思っており 今あるサーバーにTVチューナーをつけてTVサーバーの機能もつけようかと思っております 方法としてはOrbを入れて http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxpvr2200_1.htm http://www.leadtek.co.jp/multimedia/winfast_pxtv1200_1.htm この上のうちのうちのどちらかを入れるのが一番安上がりなようなのですけど この二つ、ハードウェアとソフトウェアエンコードの違いがあります どちらもOrb対応を歌ってるのでつかるのでしょうが 用途はほとんどTVサーバーとして使うだけで録画はあまりしないと思うのですが、どちらを買えばいいのでしょうか?

  • ビデオキャプチャの対応する?サウンドカードを教えてください。

    最近買った、ビデオキャプチャーが音が出ないので 取扱い説明書を見たらサウンドカードに接続する図が ビデオキャプチャ:LEADTEK WinFast TV2000XP Expert 平べったい黒い小さい端子(赤白黒) サウンドカードも沢山種類あってどれを買っていいのか解りません。

  • TVチューナー どっちどっち!?

    もし、あなたがノートパソコンを持っていて、TVチューナーを買うとしたら、どちらを買うか教えてください。(理由も) 1、「REX-CB92TV」 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cb92tv.html  http://www.ratocsystems.com/products/subpage/visual/cb92tv_siyou.html 2、「GV-MVP/SV」 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-mvpsv/index7.htm#menu どちらも、PCカード型・ソフトウェアエンコーダです。 値段は一緒とします。

  • TV用のドライバがインストールできません。

    中古の富士通のデスクパワーCE117Aをオークションで落札しました。 もともとはTVチューナーがついていない機種なのですが、TVチューナーを増設してあるとのことで、購入しようと思いました。 ところが、「TVfunSTUDIO」はインスールされ、CDもあるものの、起動しようとすると、「TVチューナーカードの初期化に失敗しました。」とのエラーが出るので、デバイスマネージャを確認したところ、必要なはずの、 AverMedia,AverTV WDM Audio capture AverMedia,AverTV WDM Crossber AverMedia,AverTV WDM Tv Tuner AverMedia,AverTV WDM Video Capture が1つも入っておらず、上3つは、CDからインストールできましたが、AverMedia,AverTV WDM Video Capture は、何度やっても、「このデバイスを開始できません(コード10)」と出てインストールできません。 また、AverMedia,AverTV WDM Audio captureのデバイスの状態は、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」となっています。 出品者は、取引件数が200件以上あり、そのうち「悪い」の評価は2件のみだったけれど、私に関しては、ひどい対応で、最初はノートパソコンを間違えて送ってきて、2度目は、出品した機種がないので、と同シリーズの別の機種を送ってきたあげく、オークションにタイトルになっていた目玉の機能やソフトがことごとく入っておらず再度返送したら、やっと出品通りの機種がきて、各種ソフトに関してはちゃんと入れて来たけど、またもTVが見られないというのに、謝るわけでもなく、入っていない別のTVソフトのアップデートをしろ、などととんちんかんな答を返してきました。 一応個人として出品しているけれど、出品一覧を見たら、中古パソコンを改造・修理して商売として転売しているようです。 「オンボードの改造をした」と言っているけれど、本当にTVチューナーカードがついているのかどうかも疑問です。 一応ついていると仮定して、「このデバイスを開始できません(コード10)」に対する対処の方法があったら、教えてください。 また、AverMedia,AverTV WDM Audio captureのデバイスの状態が、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」となっているということは、どういうことなのでしょうか? ちなみに、TVfunSTUDIOをアンインストールして、再インストールしても、結果は同じでした。 また、CD内の「Tvtuner→Driver→InstallDriver」を直接クリックしても何も反応がなく、インストールできませんでした。

  • WINFAST6Xというサウンドカードの性能

    この前、WINFAST6Xというサウンドカードを購入しました 約3000円でした。(個人的には大奮発) まだ装着していないのですが このサウンドカードの性能はどの程度なのでしょうか オンボードよりは良いだろうということで購入したのですが   @サウンドカードとしては 低性能)1・2・3・4・5(高性能 @どの用途に向いているか? MP3に強いとか  (どの用途なら満足できるか?)  ゲームもしますがゲームにおいての音は其れほど拘りません  しかしMP3やCDをPCで再生する以上はそこそこ好い音で聴きたいと思いますので  

専門家に質問してみよう