• 締切済み

BASICからC言語に

line input #2,w$ ex$=left$(w$,3) print"extension=";ex$ というBASICのプログラムをC言語に変換したいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• maku_x
回答No.2

私も No.1 で回答された zwi 様と同意見です。比較的短いプログラムであれば、それを全部見せてもらうのが早いですし(と言っても他人が書いたプログラムだとすると著作権者に無断で掲載できませんが)、長いプログラムの場合で、F-BASIC を理解されているのなら、処理の概要を、サブルーチンごとに書くことは可能だと思われます。ですので、処理の概要を示して貰えれば、関数名だけ書かれた、処理は空(但し処理概要はコメントとして残す)の C言語のプログラムの原型を示すことは可能です。

• zwi
回答No.1

最初の質問から見たのですが、このまま全部質問してC言語の変換を続けられる予定でしょうか? C言語をちゃんと理解することから始めないと、デバッグすることも困難になると思われます。 BASICで全てが100行も無いプログラムなら、このまま質問を続けてていればやがて全部の行が変換だけは出来るかも知れませんが、1000行もあったりするとほぼ不可能と思って良いと思います。 100行未満のプログラムであったとしても、まともにデバッグできるとは思えません。 お聞かせください。 どのぐらいの行数を、どのぐらいの期間でC言語化する予定ですか? C言語の勉強をどのぐらいされてますか? 今までの回答を聞いて、どのようなC言語のプログラムを作りましたか? どこまで出来ているか見れば動くプログラムが出来つつあるのか困難な状況にあるのか判定できますので見せていただきたいです。 このまま応援し続ける事が出来るのかかなり疑問に思っております。