• ベストアンサー

渡嘉敷島⇔座間味島の移動について

今月初めての離島として渡嘉敷島に行く予定です いろいろなパンフレット等で渡嘉敷に決めたのですが 座間味島の古座間味ビーチにも足を伸ばして 見たいなどと考えています。 しかし、隣の島にも関わらず、色々な情報をあたっても 中々両島間の船についての情報がありません 両島間の移動は現地で何か手段はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながら、渡嘉敷と座間味を結ぶ航路はありません。 この両島はそもそも村が違うので、直行便で結ぶ必要が ないのです。一般人は那覇経由でしか行き来できません。  地元の民宿などで頼めば、漁船での送迎をアレンジして もらうことは可能でしょう。実際、無人島への送迎は日常 的に行なわれています。料金は不明ですが、1万円はかか らないと思いますよ(だから一人なら割高になります)。

jrmaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした どうもありがとうございました。 色々と調べてみると確かに1万円程度で 民宿などで頼めば何とかしてくれそうですね ただ冷静に考えて渡嘉敷だけでも十分かなあ と最近思い始めております どうもありがとうございました