• ベストアンサー

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)日帰り海水浴を予定しています。 お盆に沖縄旅行に行くのですが知人達が口をそろえて「絶対に離島のきれいな海を見るべきだ」というので、アクセスの便利な渡嘉敷島への日帰り海水浴を計画しています。 渡嘉敷港着09:35マリンライナー 渡嘉敷港発14:00マリンライナー はとりあえず予約済みです。 また、ビーチまでの送迎・シャワー施設利用・パラソルレンタルのみの現地ツアーも申し込み済みです。 海の家等は無いようですが、高齢の親もいるので、休憩できるような施設・店舗等があるのが知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阿波連ビーチ(渡嘉敷島)は、去年行きました。 私は、沖縄(特に、離島)が好きでしょっちゅう行くのですが、阿波連ビーチはきれいですよ。 阿波連ビーチから、船(ビーチに停泊してます。)に頼めば、ハナレ島まで乗せていってくれます。 (往復1000円) そこは、シュノーケリングには最適です。 珊瑚、魚もきれい・・・。 休憩スポットとなると、食事処くらいしか思い当たらないのですが、宿泊されてはいかがでしょうか? 1泊5000~6000円で2食付(港からも歩いて2~3分以内)なので、便利かと思います。 また、泊まることで離島の良さ(静けさ、のんびり感)などを体験できると思います。 日差しは強いので、紫外線対策だけは念入りにされることをおすすめします。                                             以上

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/beach/kerama/aharen/index.html
pep-lee
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 旅程の都合上、宿泊はできず、ハナレ島にも行けませんでしたが、十分に楽しむことができました。 私は初めての沖縄なので、ビーチから泳いでいける範囲で珊瑚・たくさんの熱帯魚を見ることができて、それだけでも感動ものでした。 できれば今度行く機会があれば是非宿泊したいと思います。