• 締切済み

沖縄離島 日帰り

今週末ナガンヌ島や渡嘉敷島などへ 那覇から日帰りで行きたいと思っています。 どちらがお勧めですか? 夫婦二人で、マリンスポーツより きれいな海で(砂浜で)ゴロンとしたいと思っています。 今のところ日帰り予定ですが、離島で1泊もありと思っています。 この二つ以外にももしお勧めがあれば教えてください。 那覇滞在3日間、レンタカーなしです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 のんびり綺麗な海を眺めるなら慶良間諸島の阿嘉島もお勧めです。 こちらはマリンスポーツも無いのでのんびり派向きだと思います。 途中で立ち寄った阿嘉島ですが、海はとても綺麗なエメラルドグリーンに輝いていました。透明度も抜群。 以前から素敵な所だと聞いてはいましたが、これほどだとは! 個人的にはこちらが一番良かったです。 座間味は渡嘉敷に比べてお金と時間がかかるので なかなかちょっと行ってみる気にならなかったのですが、阿嘉島や座間味は行ってみる価値ありだと思います。 http://www.okinawainfo.net/aka1.htm 上記の他、色々なサイトに情報載ってます。 こちらに行く場合は日帰りなら高速船利用で。 高速船は波が高いと欠航になる場合もあるので要注意。 (晴れているから大丈夫と思っていたら波が高くて欠航という事も何度かありました。) 宿泊なら座間味の方が選択肢が多いと思います。宿泊料金の割りに施設や食事は微妙と思いました。 民宿というとホテルのような設備の快適さは望めないが、リーズナブルで食事が美味しいというイメージがありますが 個人的感想は海と景色以外は期待しない方が良いかなでした。 座間味から村内航路もありです。 水納島は気軽に行けますが、本部方面なのでレンタカー無しの今回の旅には向いていない気がします。 恩納村方面に宿泊の時にお出かけなさるのが良いと思います。 手軽に綺麗な海を楽しめる所ですが、夏場は賑やかすぎる感じがしました。 一番手軽なのは ナガンヌだと思います。 コテージを借りれば滞在中快適にごろんとしていられます。 でも遊泳区域が限られているので コテージから誰もいない砂浜と海を眺めるというわけにはいきませんでした。 今年から期間限定で宿泊も可能になったようですね。 無人島なので夕方最終便が出た後は完全に宿泊者とスタッフのみというのが良いなぁと思ったのですが 料金を計算するとかなり割高なので今年はあきらめました。どんな感じか気になってます。 渡嘉敷の良いところは座間味に比べて時間がかからない事だと思います。 日帰り海水浴なら手軽さでこちらもお勧めです。 こちらならフェリー利用でもOKでした。 島で宿泊なさるなら到着日に離島へ渡り2日目夕方には那覇市内に戻って宿泊というパターンの方が安心な気がします。 綺麗な海と景色を楽しんできてください。

ragu_monte
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今回は渡嘉敷にしようと思っていましたが 阿嘉島や座間味もいいですね~出発までしっかり迷います(笑) ナガンヌの宿泊は私もサイトでチェックしました。

• nozomi3015
回答No.2

ナガンヌ20分、慶良間1時間かかります。船酔いするなら前者です。 ナガンヌはご存知と思いますがツアーのみです。 http://www.nagannu.com/index.php 慶良間諸島は泊港から高速船でOKです。 渡嘉敷島にはホテルもペンションもログハウスもあります。 マリンスポーツしないならもったいないかもしれませんが。 http://tokashiki-island.com/ 波があると最悪ですので、代替プランも用意しておいてください。

ragu_monte
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無人ということにひかれますが今回は渡嘉敷に 行ってみようと思います。 はじめての沖縄。楽しんできます。 ありがとうございました。

• koki2580
回答No.1

海と砂浜で選ぶなら二つの中では渡嘉敷島が良いと思います。 あと水納島オススメです! 本島からフェリーで行けます。 車で行ける島では、屋慶名方面の海中道路から行ける島とか古宇利島はどうですか中々綺麗ですよ

ragu_monte
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 天気が良ければ渡嘉敷に行こうかと思っています。