• 締切済み

バンパーの処理方法

先日バンパーをぶつけてしまい、オークションで購入し自分で取り付けました。しかし、取り外したバンパーの処理がわかりません。市の粗大ゴミを調べましたが、バンパーは引き取ってもらえないみたいです。ディーラーで引き取ってもらえるのでしょうか?? バンパーの処理方法をご存知の方、教えてください。 また、料金がかかる場合どれくらいなのかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• TT142GTTR
回答No.3

個人での持込に対応しているかどうかは不明ですが、トヨタとホンダは自社製バンパーを回収してますから、部販で引き取ってくれるかも知れません。その場合、クリップや金属を全て取り外す必要があります。 その他メーカーの場合は既出の通りですね。

• kaitaiya
回答No.2

リサイクルという点で考えると解体屋さんに引き取ってもらうのが一番だと思われます。 処分費用がかかっても一番まともだと思います。

• micikk
回答No.1

バンパーは結構簡単に裁断できるので、細かくカットして燃えないゴミの日に出すのも手ではないでしょうか?? きちんと、手続きをとるのであれば産業廃棄物として処理してくれる業者を捜して持ち込むのが一番安いかな~・・・。

seiyamama
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 大きい物なので、裁断するのを躊躇していました。 その方向で、前向きに考えたいと思います。