• ベストアンサー

粗大ゴミの処理券。

どこで購入すれば良いのでしょうか?? あと、分解したラック(縦90横20)の処理券の値段はどのくらいでしょうか?? 粗大ゴミ出すのは初めてなので教えて下さい。

noname#4682
noname#4682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokuro
回答No.2

大抵どこの市町村でも、おちかくのコンビニで売ってますよ。 「粗大ゴミ処理券ありますか?」と聞いてみてください。 値段についてはNo.1の方のとおり、市町村によって異なりますからわかりませんが、私の市の場合は、大小問わず、700円です。(我孫子市) 以前住んでいた東京都荒川区では、ゴミ収集センターに電話して、1品1品説明すると、ソファーは○○円券、タンスは○○円券を○枚・・といった具合に指示されました。

その他の回答 (2)

noname#4772
noname#4772
回答No.3

市役所や市政センター、市の出張所等で購入できます。ほかに収集の申し込みが必要です。早くて2,3週間先になると思います。 チケット制の場合、少量出すのは割高です。うちの市の場合1000円からですが、かなりの量でも1000円ぽっきりです。20キロまでだったような・・・たぶんそれだけでも、最低料金です。 お勧めはばらして、燃えないゴミに出すことです。粗大ゴミ引取りの方も「ばらして出したら」とよく言ってます。

• mimidayo
回答No.1

各市町村で違うのです。 お住まいの市のHPにあるかもしれません。 もしくは、市役所に問い合わせましょう。