• 締切済み

メ-ルの返事

男の人にメ-ルを送ってたまにかえってこないことがあるんですよ。それってかったるかったり、めんどいって思われたってことですか?なんか無視されるとその次からのメ-ルがしにくくなりませんか?そのときはみんなどうするんですか?

みんなの回答

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.9

そんな面倒くさい・・・ 次の話題にさっくり変えたらいいんじゃないですかね。 相手も昨日はごめんねーとかいちいち言わないでしょう。そんなに気を使ってるのは付き合いたての恋人くらいではないの? 次のメールしにくいってのは日をまたいでもまだしにくいのかしら? 記憶力いいんですね。。。としか思えません。私は忘れちゃうんで。 昨日の話題をどうしても聞きたいのであれば、 夜にメールして寝落ちされた→次の日の夜には全く別の話題でこっちからメール→盛り上がってから昨日の話題を蒸し返す。 って流れじゃ駄目ですか? もしくはもうその話題で話すこと自体をあきらめて他の話題で楽しむとか。

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.8

どのような間柄の人に送っているのかはわかりませんが、時期にもよるかと思います。確かに寝ているとか、疲れているとかです。 >たまにかえってこないことがあるんですよ。 何日くらいなら待つことができるのでしょうか。 すぐに返信してもらわないとダメとかですか。 >かったるかったり、めんどいって思われたってことですか 内容にもよりますよね。返事をしにくかったら、しないかもしれません。 相手が答えにくいようなメールを送ったりしていませんか? >無視されるとその次からのメ-ルがしにくくなりませんか? おっしゃるとおりです。 >そのときはみんなどうするんですか? まあたいがいはもうやめてしまうでしょうね(単なるメル友など)。相手にもよりますけれど。 質問を拝見しているとなんか自分主体で相手のことを考えていないように感じるのですが。もう少し相手のことも考えてみてはいかがかと思います。(気にさわってしまったら、申し訳ないです)。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 気にせずに次に行きましょう。 答えたくなかったのかもしれないし何らかの理由で 答えられなかったのかもしれません。 タダその質問に対しては答えたかったら遅れてでも答えると思いますので いつまでも返事のないメール文に執着せず 新しく話題を展開していくことをおすすめします。 そういうのきにしていたらだめ。 無視されたって考えずにそれが続きすぎてから不安になっても 遅くないと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.6

私の場合夜にしてることが多いので、相手が途中で寝てしまってることがしょっちゅうです... 次の日の朝とかに『ごめん、昨日は寝てしまった...』って送って来てます。 最近は返事帰ってこないと、『もう寝ちゃったのね...』とか『忙しいのかな』 って、かってに判断してます。 たまに『もしかして迷惑?』とか聞いたりすると『どうして?考えすぎだよ』って言われるし... 人にもよると思うけどけど、poo-loveさんもそんなに深く考えなくてもよいと思いますよ。

回答No.5

20歳の男性です。 私もたまにメールの返信を怠ってしまう事があります。 気になる女の子からのメールを返信しない事もあります。 私の場合だとそれは別にかったるいだとかめんどいと思って無視したのではありません。 メールに気づかなくて返信するタイミングを逃してしまったというのがほとんどです。 ですから、無視されても気にしないことです。 しかし、poo-loveさんのように考える人もたくさんいることを知り私も反省しています。 次回からは遅れても必ず返信しようと思います。

noname#2148
noname#2148
回答No.4

ん~晩だったら 寝てしまったのね~☆ てなカンジでおやすみメールをうちますかね。後はその後もメールしてみて返ってこないようなら、今日は忙しいのね~体に気をつけて! などと、勝手にしめくくります。中途半端だと自分も気持ち悪いので。かといって相手に強要するのも違うと思うし‥。(自分でもすごく疲れてたり、手が離せなかったりする事あるから)それで向こうからもごめんね~昨日は!とか返事くるならいいと思うし、来ないなら‥やなヤローですね。しばらくほっとくとよいのでは? 

回答No.3

こんばんは。すごーーーーーーく・・・わかります。ありますよね、そういうことって。その人の性格とかにも因るかとも思うんですよ・・・確かに。実際「電話でいいじゃん」ってあっさり言われて気が抜けた事もありますし(笑。私の場合ですと、返事が来なくても強引に用を作ってまたメールをして(質問っぽいものですとか?)それでも来なかったら・・・しばし空白時間を作りますねぇ。相手側がすごく多忙だったり?とかいい風に考えてみたりしつつ。ホント難しいですよね!お互い頑張りましょう♪

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

SMTPとはそもそも到達性を保証していません。 また、即時性も保証していません。 届かずに紛失したのかもしれないし、3ヶ月遅配しているのかもしれません。 また相手が古いタイプですといにしえの“一週間ルール”というのもあります。 そんなわけで色々な理由でそもそも相手に届いたのか、読んだのか、本来わかるすべは無いのです。 そこで私のお勧めはPostPetです。OutLookなどで開封確認を要求する設定にすると人間関係が悪くなりますが、PostPetならそんな心配ありません。送り出したペットが帰ってくれば相手は受信したということがわかります。PostPetは受信中に不正終了してしまうことがよくあって、ペットが迷子になってしまうことがありますが、普通の人間関係ならそんなときはポストマンで詫び状を書いてきますので相手に届いたことはわかるわけです。

noname#3756
noname#3756
回答No.1

あります、かえってこない事。確かに次メールしてもいいのかな~と思いますが、特に気にせずメールします。それで返事が何回もこないようなら送らなくなります。だって、返事がこないメールなんてつまらないので☆

poo-love
質問者

お礼

そうですよね!気にせずに送ることにします!!

関連するQ&A

  • メ-ル

    よろしくお願いします メ-ルをしている男子がいます メ-ルをしても返信がないので 少し諦めていましたが メ-ルが届きました メ-ルをはじめてまだ間もないのですが 質問した内容ではなく 『メ-ルするのめんどい』とありクマが少し怒っているデコメでした めんどくさいのならメ-ルを送らないきゃいいのに・・・ ほかの内容でもいいのにと思ってしまいます あと、クマがなぜ怒っているのかもわかりません 2日間メ-ルをしなかったからですか? 分かる方よろしくお願いします ちなみにメ-ルをしてる男子はこの人だけです

  • メ-ルについて…悩んでます(´・ω・`)

    私は中学2年生(♀)です! おとといまで友達のいとこ(♂)とメ-ルをしてました。 ちなみに最初のメ-ルは全部相手からきてました。 その人のことがちょっと気になっていたんですが おととい私が返信したらいきなりぶちられました(泣) それからメ-ルがこなくなってしまいました(>_<) 私は何か言ってしまったのでしょうか… あと、私からメ-ルしたらうざがられるでしょうか? その人は私とメ-ルしてて楽しいよとかも 言ってくれてたんですが…。 文章にまとまりがなくてすいません。

  • メ-ル

    よろしくお願いします 私には好意を持つ人がいます メ-ルのやり取りついてお聞きします 相手の人の趣味や質問し答えやすいメ-ルだと返信しやすいという アドバイスを受けてその人にメ-ルを送りましたが なかなか長くメ-ルが続きませんでした 私の文面も悪かったのかもしれません でも、その人は恋愛話には興味があるみたいで 他の人のうわさ話ではなく 私がその人の恋の話とかを質問したりすると 何往復したり、そのあとも恋の話が終わっても話が続いたりします 私は逆に好きな人から自分の恋の話もですが 他の事を聞かれると引いてしまします(変な過去はありませんが) 男性は気のない女性からいろいろ聞かれてもきちんと答えますか? 答える時はどんな女性には答えますか? 普通だと途中で何でそんなこと聞くの?と反対に質問されたり 話をそらしたりしますよね?

  • メ-ルでの告白について

    社内で好きな人がいることが、 職場の人に知られてしまいました。 どうなったの?・・・と勘ぐられるのが嫌なので、 ここで結果を見ることにしました。 好きな人は薄々私の気持ちは気づいています。 気持ちに決着をつけるため、想いを伝えます。 また、伝えて結果が出れば次会っても平気だと思うので。 職場も住んでいる場所もお互い離れているし、 どうすることも出来ないのでメ-ルで告白します。 メ-ルでの告白に曖昧さって、もう必要ないでしょうか?

  • 受信できないメ-ルがあります

    メ-ラーはアウトルックを使っていますが、最近、複数の知り合いからのメ-ルを受信していないことが分かりました。 以前は受信できていた人のメ-ルがいつの間にか受信できなくなってしまったようです。 容量も考えましたが、同じメ-ルを転送してもらったら、受信できるのです。もちろん受信拒否とかはしていません。 どこをどのようにチェックすればいいでしょうか? 大事なメ-ルが届かなくなって困っています。 よろしくご教示願います。

  • 踊るメ-ル

    メ-ルに画像を添付するため踊るメ-ルと云うURLを使っていましたが PCがパンクしてわからなくなってしまいました どなたか御存知の方がいましたら教えて下さい

  • メ-ルについて

    メ-ルの頻度や内容でキ-プされてるかどうか分かりますか? たとえば、メ-ルを送って返事が6時間後や翌日とか・・・ ほかにあったら教えてください わたしは女子です

  • メ-ル

    メ-ルに詳しく わかる方の回答お願いします。 メ-ルソフトとしてOUTLOOKEXPRESS6を使っています。 OSはWin XPです。 メ-ルを送信すると必ず送信トレイに入って 再起動しないと送信できません。再起動しなくても送信する方法を 教えてください。お願いします。

  • メ-ルの内容

    私の彼氏は仕事がとても忙しく、休みもほとんどありません。 今は彼氏に負担にならないように、週に1度程度のメ-ルのやり取りをしています。 内容としては、『あまり無理しないでね』『風邪ひかないようにね』や私の近況報告などを送っています。 疲れているとき、どのようなメ-ルを見るとほっとできるでしょうか? 最近、文章が似たようなものばかりになってしまっています。 皆さんはどのようなメ-ルを送っていますか?

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします