• ベストアンサー

田中麻紀子さんが

ど忘れして気になったので覚えてる方いたらお願いします その昔(って程でもないけど)田中麻紀子さんが「軍人、変人、凡人」と言った方で、変人は小泉元総理、凡人は小渕元総理だったと記憶していますが、軍人と言われたのは誰だったでしょう?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1998年、橋本龍太郎退陣後の総裁選に小渕恵三氏、梶山静六氏、小泉純一郎氏の3人が名乗りをあげました。これを田中真紀子氏が、「凡人・軍人・変人」と評しました。   小渕恵三  … 凡人 (普通のおじさんっぽいから?)   梶山静六  … 軍人 (陸軍士官学校出身だから。)   小泉純一郎 … 変人 (変だから?)

ga----ku
質問者

お礼

ご丁寧な解説ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/2005/bonjin6-koizumi.htm 田中派の実力者だった梶山静六氏です。

ga----ku
質問者

お礼

ああそうでしたねえ 忘れてしまうもんですねえ(~_~;)