• ベストアンサー

興信所とはどこまで本人の事が調べられるの?

友人がホステスをしていた時のお客さんが実家まで訪ねて彼女の居場所を尋ねて来たそうです。家族構成や使っている銀行、友人や恋人の交際内容なども調べられてしまうのでしょうか?もちろん連絡を取っていないそうなので相手がどこまで知っているのかわからず、非常に怖いそうです。昨日の話なので詳しくはわかりませんが、どこまで自分について調べられているのかかなり気にしていました。詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういった業者の元関係者でした 携帯電話の番号ですべて分かってしまいます。 携帯を契約する際、住所、氏名、電話番号、銀行口座等を記入しますよね? 興信所や探偵社は携帯会社の情報ルートを持っているところが殆どなので そこから全て調べられてしまうと思います。 おそらく殆ど筒抜けだと思いますのでこれからの対策を考えたほうが いいですよ 警察に相談(実害がないと動きませんが、何かあった際スムーズです)や 戸締り等きちんとする 通勤のパターンを変える、郵便ポストに手紙や広告を溜めない 電話は極力回避して、メールなど文章でやり取りする これだけでだいぶ変わります(盗聴される可能性あり) 大事なのは相手にこれ以上情報を与えないことです

nattosuki
質問者

お礼

業者の方より早い回答を頂けて良かったです。詳しく書いてあり、ありがとうございました。本当に怖いですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

住民票からたぐれば実家の住所は判るような気がします。 後の内容は周囲がどこまで知ってるかと、興信所がどこまで聞きだせるかでしょう。ホステス仲間とかに聞き込みとかしてれば、周りが知ってた内容なら漏れてる可能性はあると思います。

nattosuki
質問者

お礼

そうでしたか、、、本当に怖いですね、自己管理には気をつけます。お早い回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居場所を探す方法

    3年前、恋人が自殺未遂をし、命に問題はなかったのですが 心に大きなダメージを受け、引きこもってしまいました。 何度か恋人の実家に行ったのですが「家には居ない。居場所は教えられない」と断られました。 実際に、実家には居ないようです 恋人の自殺未遂の原因は自分にあると思っています こちらの連絡先を知っていても、連絡してこないのはそういうことだと言われました。 が、このまま終わるのはどうしても気持ちの整理がつきません。 興信所にもお願いしましたが、住民票が移動していないと言うことで 判明しませんでした。 居場所を探すにはどうしら良いでしょうか? 良い方法はありませんか

  • 借用書なしの督促は可能か?

    私の友人のことで質問です 友人は 男性40歳で3年前に知り合いの女性(40歳)からご主人の事業が傾き、家いお金をいれてくれないと相談があり 数回に渡り 銀行からその女性の名義の口座に合計200万を振込みをしたそうです。その後 1.2万円が返してくれたのですが、それっきり携帯の番号に電話しても連絡がつがず、その女性の実家だけは知っていたので ご両親に事情を説明してお金を返してもらえないか 家をたずねたところ両親から「娘の居場所はしらない」と言われ 両親が 娘さんの代わりに1万円をふりこん来たそうですが、今年の1がつから振り込まなくなり、手紙で支払ってくれるようにお願いしたのですが、逆に返す必要はないと手紙に書かれてきたそうです。 相手の女性の住所がわからない場合は  やはり 泣き寝入りしかないのでしょうか?  貸す方も貸す方ですが あまりにも大金なので・・・ もし、両親が本当は娘さんの居場所を知っていているにの教えないのは法律てきには問題はないのでしょうか? ちなみに 娘さんには 子供が3人います みなさんの力をかしてください。

  • トラブルに巻き込まれ嫌がらせを受けています

    初めて質問します。友人の婚約関係におけるDV問題に巻き込まれ、相手の男性から嫌がらせを受けて、大変困っております。婚約し、同棲を始め10ヶ月ほどの友人が、相手から暴力を振るわれ実家に逃げ帰り、実家に相手が来ては大声で怒鳴るなどの迷惑行為(何度か警察に連れて行かれる)を繰り返していて、12月に同棲していた家を置手紙を置いて出て行き、今は身を隠しているのですが、私は居場所も知らないのですが、相手の男が『連絡を取っていた友人』というだけで、(たぶん携帯の明細の番号から)私の名前から住所から調べあげたらしく、いきなり家にやってきて、私が家族とグルで友人をかくまっていると決め付け、ほぼ脅しのような暴言などを吐き怒鳴りまくるような事がこの1ヶ月の間に2回ありました。友人の実家には数え切れないほどあるそうです。相手が自称元ヤクザだということと、現在わたし自身が妊娠6ヶ月なので、何かあれば嫌だと思い、すでに警察には相談しております。友人の実家も警察(生活安全課)に相談、通報などしていて、無料の弁護士に相談もしております。ただ友人と家族は、今月11日にDV法が改正され、本人以外の親族等に接近禁止令がだせることを盾に、行動をしようとしていたらしいのですが、相手が『金銭・盗難によるトラブル』で友人を探していると警察にいったらしく(もちろん友人は何も持ち出していないそうで、最初家族へ相手から連絡があったとき、相手本人も持っていかれていないと言ったそうです)、警察・弁護士からはストーカー法・DV法が適用されないと断言されてしまったそうです。金銭のトラブルと言うと、探すのを止める事はできないそうです。家族からは、私の家にもし来た場合はすぐに警察に来てもらうしかない(大声を出すだけで、物を壊したり、暴力などの違法行為はないから捕まえられないそう)らしく、それでは大きなストレスを受け、お腹の子供に影響が出ないか、また私もいつ巻き添えで暴力を振るわれる可能性もあり、子供が流産するかもと思うと、友人とその家族が何かストーカー法・DV法以外で、法的手段を取ることは出来ないか、また私側に迷惑行為がかからないようにする法的手段はないか、是非知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします。

  • お客さんとの恋愛

    私はホステスで、恋人はそこで知り合ったお客さんです。 彼は私の両親にも挨拶に行き、自ら一緒に住もうといってくれ、事実一緒に住んでいます。 ただ、一つ気になる点があって、 お店側は交際を知っているのですが、それは「バレてしまった」という形で、最初はお店には言わず、お店の中ではお客さんとホステスとして接していました。 彼に、「私とつきあっているのがバレるのが恥ずかしかったの?」 と聞いたら、私にとってホステスの仕事が今までで一番長く続いた仕事で、他の仕事もやってみたがあまり続かず、長く続けた仕事だと聞いてきたから簡単に辞めさせることはしたくなかった。 といっているのですが、私としては、すぐに辞めろと言ってくれればよかったなというのがあり、その一点が気にかかっています。 一緒に住んでいて、両親に会いに行き、週末デートをするが、 仕事を辞めろとは言わなかった彼を信じて大丈夫でしょうか?

  • 内定後の家族構成と緊急連絡先について。

    この度ある会社から内定を頂きました。 なんとか就職が出来ることを本当に嬉しく思っています。 ただ、今問題があります。 就職するまでに提出する書類が何枚かありますが、 そのなかに、家族構成と緊急連絡先の欄があります。 私は幼少期からの家族からの虐待を受け続け、死の淵まで経験しました。 今年なんとか家から出て一人暮らしをはじめ、就活をし、内定を頂きました。 家族とは絶縁です。とにかくこれからは自分の人生を生きていきたいと。 私の居場所を家族に知られることが一番怖いです。 静かに暮らしたいだけなんです。 戸籍も分籍しました。 自分の戸籍に自分だけの名前しかないことが胸の中ですーっとした思いです。 かといって親子の縁が戸籍上なくなるわけではないですが、それほど家族とは縁を切りたいです。 万が一の事を考えると書類には家族の名前を書きたくないです。 もしも何かあって連絡が行くと居場所もばれてしまい、また逃げないといけません。 緊急連絡先は友人に頼もうかと思っていますが、どうでしょうか?

  • プレゼントを返してほしい

    友人のホステスがお客に80万相当の時計を頂きました。お客はなにかプレゼントをしたいと言い、彼女はとても高い物だし・・と躊躇しましたが、本当に欲しい物を教えてくれと言われた為、その時計答えました。後日プレゼントされたそうです。彼女はそのお客に嘘の住まいを教えていたそうですが、嘘が心苦しくなり本当の住まいを言ったところ、嘘をついたことをお客は許してくれず、時計を返せと言ってきたそうです。ちなみに肉体関係などは一切なくお付き合いもしていないそうです。まあ、モノにならないと思った瞬間手のひら返したようですが。相手は立場のある既婚者であり、時計の領収書には相手の住所が書いてあるそうです。あくまで客とホステスという関係でプレゼントもお店の中で頂いたそうです。この場合返還の義務はないのでしょうか?彼女は嫌味なことを言われて返す気ないみたいですが、法的に大丈夫でしょうか?

  • 居場所がありますか?

    いままで、どこにも居場所がありませんでした。 家族も友達も学校も、ぜんぶ私の居場所はありませんでした。 いまは働いていて、彼氏と同棲してます。 彼氏とはよくケンカしましたが、最近やっとケンカしないようになりました。いまの彼氏との家だけが私の居場所です。 家族とも随分連絡をとっていなく、友達もいません。職場でも居場所がありません。仕事は楽しいですが、接客業でツラいことのほうが圧倒的に多いです。いい接客をしてお客様に笑顔になっていただけると嬉しいですが、売れない時や失敗して迷惑をかけてしまったときや一生懸命話し掛けても無視するお客様とか売れないと強く当たる先輩とか、嫌なことばかりです。お金のためだけに辞めれません。 絵を書くこと、歌を歌うこと、本を読むことが好きですが、仕事が忙しくて自分の時間がありません。 彼氏と一緒に家にいるときしか居場所がありません。 愚痴みたいになってしまいましたが、ふとしたときに、私居場所ないな~って寂しくなります。すごく疲れて生きづらいと思います。 皆さん、居場所ありますか? 居場所って自然にできてる人と私みたいにもともとない人がいると思います。 特に私みたいな人はどうやって居場所を見つけましたか?

  • 戸籍の附票の写しを取得する時何と書けば良いのでしょ

    連絡が取れない家族の居場所が知りたいのですが 戸籍の附票の写しを取得する時に 使用目的は何と書けば良いんでしょうか? 連絡が取れない家族の居場所を知りたいでは、無理ですかね?

  • 興信所調査でわかることは?

    W不倫中の主婦です。 夫が私に男がいるのではないかと疑っていると共通の友人から聞き、夫が興信所などに依頼した場合どのようなことまで調べられるのでしょうか? 現在私は夫の暴力が原因で10日程前から子供達を連れて実家に戻っていて、不倫相手とは毎日のメールと数回の通話だけでここ3週間会っていません。 夫が調査依頼したとしても会っていた時の証拠となる物はありませんが、今までの送受信、通話履歴まで調べられるものですか? 携帯は私名義ですが、料金引き落とし口座は夫名義の銀行です。

  • かつての同僚

    かつての友人と連絡を取りたいのですが、分かっているのが実家の住所だけです。 かつての友人とは前の職場の同僚です。 私は後から入った身だったので、仕事の分からないところを教えてもらったりしていました。そうするうちに随分と親しくなり、プライベートでも一緒に遊んだり、お互いにの家に行き来する仲でした。 その後私が退職してしまい、連絡を取る事も少なくって現在に至ります。 退職した後も何度かやり取りがありましたが、住んでいた場所がお互いに変わったため、居場所が分からなくなりました。 加えて相手の携帯番号やメールアドレスも分からなくなってしまい、連絡の取りようがありません。 前の職場はあれからだいぶ人も入れ替わったので、かつての同僚はほとんど残っていません。 でも、いくら前の職場で親しくしていたからといって、実家に連絡を入れるのは少々やり過ぎな気がして躊躇しています。 それにもう結婚して名字も変わっているだろうし、やはり連絡を取るのが遅すぎたなと感じています。 それでも連絡を取りたいなら、取っても構わないと思いますか?皆さんのご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】のプリンターで、テスト印刷時に薄い黒い点が出る問題が発生しました。操作パネルからドラムの汚れ印刷を実施しましたが、完全に綺麗になりませんでした。ご使用の環境はWindows10で、USBケーブルで接続しています。
  • ドラムのクリーニングを綿棒で行いましたが、汚れは薄くなる程度で十分に綺麗になりませんでした。解決策を教えてください。
  • ドラムの汚れを掃除するためには、綿棒だけではなく、専用のクリーニングキットを使用することをおすすめします。また、定期的にメンテナンスを行うことで、汚れの蓄積を防ぐことができます。ハッシュタグ:#ドラム汚れ掃除 #プリンタートラブル解決
回答を見る