• ベストアンサー

社長、異議あり!

machi56の回答

• ベストアンサー
  • machi56
回答No.2

アルバイトの頃ですが、 当時働いたばかりの会社にて商品の紛失事件があり、新人(私)のミスだろうということで部長に商品金額の弁償を求められました。 話し合いの末、その時は全額支払って退職したのですが、後からじわじわと怒りが沸きあがり、納得いかない結果だった旨を文書にしてファックスで会社まで送りました。 翌日、会ったこともない社長から連絡があり、本社まで呼ばれたので怒らせたかと思ってドキドキしながら会いに行きました。 すると社長は頭を下げ、全額返してくれた上に他の店で正社員として働かないかと言ってくれました。私の文書と行動力を買ってくれたらしいです。 結局そこでは働きませんでしたが、社長の気持ちがとても嬉しかったので、今では良い思い出です。

be-quiet
質問者

お礼

立派な社長さんですね! 同時に、ファックスを握りつぶさないで社長さんに届けた人も、立派ですね。 実際には、なかなか出来ないことだと思います。 それにしても、災い転じて福となすというか、良い思い出になってよかったですね~ ありがとうございました!