• 締切済み

俳優になるには?

俳優になるために、何をすればいけないのかを教えてください。 中学生2年生で、身長はかなり高いほうです。

みんなの回答

回答No.2

わたしは20年以上、俳優をしています。 もし趣味でなければ、現在のあなたに必要なことは、 ☆事務所に所属すること ☆演技を学ぶこと ★もしかすると、あなたはこう思うかも知れません。  まだ、なにもしたことがないのに、事務所に入るなんて……  まだ中学生なのに……  それは一般的な思考です。  ほとんどが脱落していくなか、かれらと同じ考えでのぞみ、  それでいて、かれらと異なる結果を期待するのは、都合の良すぎる話です。  それにだからこそ、競争相手が少ない時期にキャリアを積むのです。  事務所によりますが、小さな仕事はかならず出演する機会に出合えます。  どんな仕事でも、じっさいに経験を積むしかありません。  仕事はやがて、仕事を呼びます。  ただ未成年者という立場ですから、保護者の方とよく話し合う必要はあります。  ちなみに日本で活動する場合、若さというのはおおきな武器になります。  そして採用するプロは、これからのあなたの可能性を見ています。  若ければ若いほどいいでしょう。  年齢により求められる演技力は上がってきます。  現在ならあなた自身の魅力のほうが、  求められる要素としておおきくかかわってくるはずです。 ★もちろん俳優という専門職になるのであれば、演技の勉強が必要です。  また、若いほど学ぶ吸収力が高いと言われています。  俳優という仕事は、そもそも希望者があまりにも多く  おおきな仕事を与えられる俳優は、ごく限られた人材だけです。  しかしそのために、あなたの年齢の俳優志望者はすでに大勢が、  日夜、俳優としての猛勉強をしています。  素直な俳優志望者として、才能ある演技講師について学ぶことです。  

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3598009.html
回答No.1

まずはどこかの劇団で演技の勉強をするのが一番の近道ですが、 芸能プロダクションに所属できるようオーディションを受けるのも重要。 他には・・・ ・お金持ちとのコネをつくる(方法はなんでもいいですが芸能界はコネ社会) ・オーディションに応募しまくる ・ダンスの勉強をする ・特殊技能(ピアノができる、ダンスができる、英語ができるなど何か人にはできない特技があるとオーディションに受かりやすいので) というのが今すぐするといいことです。 また高校にも芸能学校があるので そういう学校に通うことを考慮に入れるといいです。

kuuren
質問者

お礼

ありがとうございます、一応親が議員で、 ピアノを9年間やっています、そして、部活動はテニスです。 ダンスとかはできないんですが・・・。 やっぱりオーディションですよね。 ありがとうございました♪