• ベストアンサー

TSUTAYAのカードの作り方。

未成年(中学)って、何を持っていけばいいんですか?やっぱり顔写真って必要ですか?私の学校の生徒手帳は顔写真がないんですが・・・保険証などでもできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

顔写真はあれば理想なのですが、「公的な身分証明」 であれば基本的に大丈夫です。 保険証、免許証、学生証…などですね。 生徒手帳は学生証に準ずるものですからOK。

yupeshi
質問者

お礼

ありがとうございました! と、いうことは、顔写真ナシでも、生徒手帳があれば大丈夫なんですね?? ほんと、毎度おおきに!

その他の回答 (2)

• pooh52
回答No.3

TSUTAYAでバイトしてたのでお答えします。保険証で構いません。ただTSUTAYAに来る際、親と来る事が多ければ親の名義で作ってもよいでしょう。ただし親の名義で作った場合基本的には家族、身内とは言え本人以外の者は使えない事になってます。直接お店の人に聞いてみるのもいいですよ。その方がより分かりやすいですよ。

yupeshi
質問者

お礼

親ですかぁ・・・ってことは、TSUTAYAに何かを借りに行くときは親同伴になるんですよね?う~ん・・・。ありがとうございました。

noname#6561
noname#6561
回答No.2

え~と、TSUTAYAさんはどうか解りませんが、一部のレンタル屋さんで会員登録する際に顔を証明する物がない場合(例えば生徒手帳、保険証等)は、今現在住んでいる住所が確認出来る極最近の支払い済みの公共料金等の控え又は今現在住んでいる住所が確認出来る極最近の郵便物(ハガキ等)の提示を求められる場合があります(この提示は、返却の際でもOKという場合もあります)。一応念の為…。 失礼いたしました。

yupeshi
質問者

お礼

ありがとうございました。。。はがきですか??持って行こう・・・!!