• ベストアンサー

無駄なスタートアップメニューを消したい

画面右下に現れるスタートアップメニュー?ですがほとんど使用しないものばかりで不要なものを削除したいのですがどのような手順で削除するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-honey
回答No.2

#1さんと同じなのですが、現在スタートアップにあるプログラムを 削除したいのならプログラムの追加削除の処理をすれば良いと思います。 そうでないのならスタートのところを右クリックしてエクスプローラ表示 スタートメニュー→プログラム→■■■■と出てくるので不要ならここで削除すればいいのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

プログラムを残してスタートアップのみ削除なら スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→不要なものを削除 です。

• ginga2
回答No.3

そこの場所で右クリックしてプロパティ(R)をクリックしてタスクバーのカスタマイズで不要な物を選び動作を決定して下さい。

• tomy41
回答No.1

ソフト自体をPCから消したいのですか? とりあえずメニューから消したいのですか?