-PR-
解決
済み

windowsのスタートアップのことで・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.82578
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (7/95)

windowsを使用しているのですが、
画面の右下にタスクバーかな?
なにか、時計とかある所なのですが、
そこはスタートアップに登録すると出てきますよね。
そこで、元々入っているタスクスケジュールとか、画面プロパティとかを
そこのバーから消したいのですが、
スタートアップのフォルダに入ってなくて消せませんでした。
それはどうやってバーからはずせばいいのか、
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

実行したまま消したいのでしょうか?
それとも実行求めたいのでしょうか?

前者だとしたら、アプリケーションの作り次第なので
何ともいえませんが、後者でしたら、みなさんが
書かれているような方法で消すことが可能ですが、
タスクスケジューラに関していえば、ウィンドウを
開いて、詳細設定というメニューから使用停止を
選べば、次回からは起動されなくなりますよ。

画面のプロパティについては、MSConfigで実行する
もしくは、画面のプロパティを開いて、「設定」タブ
にある「詳細」ボタンを押した中に、インジケータを
タスクバーに...というチェックがあると思います。
これをはずせば、表示じたいはされなくなりますね。

何もレジストリをいじらなければならないというもの
ばかりではないので、ある程度は探してみるといいと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
tomoryo

お礼率 7% (7/95)

ご丁寧な回答有難うございました。
よい勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-29 17:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」の順に開き「msconfig」と打ち込みます。
スタートアップタブをクリックして、不必要なもののチェックをはずします。
これは過去の質問にもかなりありますので、何がはずせるのかなどは、検索をして調べてみる必要があります。
お礼コメント
tomoryo

お礼率 7% (7/95)

さっそくの回答有難うございます。
うまくいきました。
勉強させて頂きました。
投稿日時 - 2001-05-29 17:30:13


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

まず、正しくはタスクバーにアイコンを表示するかしないかは、
それぞれのアプリケーションが決めることです。
そのなかでも、OSに関係することはそのプロパティに設定があります。

そこで、画面プロパティもドライバによってことなりますが、
この場合は、壁紙を右クリックして、プロパティを開き、設定タグを調べると、
タスクバー・・・なんたらどうたら、ってのがありましたら、チェックをはずしてください。

あと、カテゴリはOSとかアプリケーションが妥当かと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

似たような質問があるので書いておきます。
やり方としてはこれらと同じでしょう。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

スタートアップに入っていないものは、レジストリとかsystem.iniファイルとかの厄介なファイルを触らないといけないため、多少厄介です。
消したいアイコンの上で右クリックなどすると「プロパティ」というのがあったら、その中で「常にタスクバーにアイコンを表示する」とかのチェックがあって、それを外すと表面上は見えなくなることもあります。ただ、タスクスケジューラや画面のプロパティを消すことができるかどうかまでは、ちょっとわかりません。(できないような...)