• ベストアンサー

ネットカフェについて(2)

今は小さな物販のショップを経営しています。近い将来ネットカフェを経営しようと思いいろいろ想像しています。なかなか時間が作れずしっかり視察に行けてません。 この程度なのでおわかりになられる方々よろしくお願い致します。 ネットカフェで忙しい時間帯などご存知でしたら教えてください? 近店だけですが昼前と夜の時間帯は視察したことがあります。昼前はお客さんの入りはパラパラ、夜は意外と入店していました。 朝や夜中はどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は都内に住んでいますが 電車もなくなっていく場所がないときにネットカフェで朝までパックを使います。。。 新宿なんかは、昼も夜も混雑しているイメージがありますが、 午後になるにつれて忙しいんではないでしょうか? 満室で入れなかったこともあります。 午前中に入れないということはまずないですが。 夕方~夜にかけて、買い物して疲れたのでネットカフェでくつろごう~とか、 朝から一日暇だから漫画読みにいこぉ~とか 終電まで遊びたいけど行く場所ないからネットカフェでまったりしよう~とか そんな感じで私は利用します。 開店する場所によると思いますが 繁華街でしたら午前中以外はにぎわっているんではないでしょうか??

raigorou
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は近畿圏内の郊外の街にすんでいます。ベットタウン的な街です。 これから多少の人口増加も見込めますので都会の方の意見はかなり参考になります。都会でも午前中は暇な時間帯になってるんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nora333
回答No.2

都内近郊のネットカフェで働いている者です。 午前中は入店のお客様はほとんど来ません。 深夜から残ってるお客様がほとんど。 お昼になると、コンビニご飯を持ち込みつつ会社員が来店。 14時・15時くらいになると学生などもチラホラ。 (15時くらいからが忙しくなる) 夕方になると、会社帰りのサラリーマンなども来店。 あと、土日の午後が家族連れや友達同士などで大体満室になります。 うちのお店は深夜パックが22時からの販売なので、21時くらいが午前中と同じくらいヒマで入店する方はほとんどいません。 うちは回数券も売っているので、長時間いるよりも1時間を毎日来るみたいなお客様の方が多いです。 回数券やパックの種類などでお客様の入り具合は結構変わると思います。

raigorou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく理解できました。さすがは現役の方ですね。 回数券の発想はかなりすごいと思いました。持っていると毎日ちょっとの時間でも寄りやすいですもんね。 このお言葉をありがたく思い参考にさせていただきます。