• ベストアンサー

ネットカフェによく行く方に質問です

近いうちに京都のネットカフェで一泊しようと考えているのですが、今までそういった類のところに全く行ったことがありません(それどころか一人で外泊するのも初めてです)。 そこで、ネットカフェで泊まるときに何か注意することや、持って行った方が良いものなどあれば教えてください。 ちなみに行くお店はまだ決めていませんがシャワー、ナイトパック(7~10時間)があるお店にしようと思っています。 それと私は18歳(女子大生)なのですが、18歳未満の深夜入店不可のお店であっても18歳になっていればお店に入れますよね?

• 3h3
  • お礼率0% (0/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.3

「お席はどちらになさいますか?」と聞かれたら、絶対に個室タイプを選ぶこと。 オープン席は左右の仕切りしかないから丸見え。 寝るならフラットの座敷があればそれがオススメだけども、カウンターに個室の写真があるはずなのでそれを見て決めれば良い。 持ち込みOKのネカフェもあるこたぁあるけど、ネカフェに入る前に夕飯は済ませておく&バッグにお菓子をいくつか忍ばせておくと良い。 枕といったもんはまず無いので、クッションに顔付けるのが嫌ならタオル持参推奨。 ブランケットはおそらく大抵のネカフェにあるので気にしなくて良い。 個室に入ったら、靴は見えない場所に置いておく。 まず大丈夫だけども何があるか分からんので、女性一人とバレるような物は外から見えないようにすると良い。 スリッパがあればそれを利用すればOK。 >18歳未満の深夜入店不可のお店であっても18歳になっていればお店に入れますよね? 大丈夫。 18歳 以下 だとNG。

その他の回答 (4)

noname#138843
noname#138843
回答No.5

お店によりけりですが、 歯ブラシ、スリッパ、シャワー室完備されています。お部屋も、個室で、リクライニング席と、フラットシート席があります。

• ougf
回答No.4

ネット漫画喫茶は、ホテルではないので、チェックイン・チェックアウトという類のものではありません 相場、3時間パック1000円6時間パック1900円と言うシステムで、真夜中に入店した場合は6時間パック1900円を 前払いします。朝まで漫画を読むのもいいし、深夜放送のテレビも見れるし、自由にネット徘徊ができますし 仮眠を取ることもできます。遊びで、ぷらぷらしているなら利用するのは安くてドリンク飲み放題なので便利です。 中高生は学生証を提示すれば利用はできます。おとなりでマスターベーションこいてたって気にしなければいいですし ご自分でも気分を変えてされればひとつ楽しみが増えるのではないでしょうか、スリル満点だと思います。 ただ、外泊は初めてのことのようですが、10時間もお泊りを希望なら、お金をためて、1泊1万円クラスのホテルが良いと思います。窓の外の素敵な夜景とか見て楽しめますし、バスルームも広くてジャグジー付きのものもありますので 優雅な気分にも浸れます。ネット喫茶などでは、空調設備が今ひとつなので、タバコの煙とかで嫌な思いをされる場合がありますし、高いびきや、高咳払いで煩く感じることもあります。

• zetto80
回答No.2

私が貴女の親なら怒ります。 仮に一泊旅行を許可するのであれば、ちゃんとビジネスホテルとか女性専用ホテルに泊まらせます。 ネットカフェ行ったことはありませんが、シャワー室男女別々なんですよね? でも寝る場所はパーテーションで区切られたスペースなんですよね? 隣では男性がオナニーしてるかもしれませんし、男女がいるかもしれません。 そんな状況でも平然していられますか? ホテルも一緒じゃないかと思われるかもしれませんが、部屋と区切りでは意味が違いと思います。 お金に変えられない事があると思います。

• FEX2053
回答No.1

ちゃんとしたホテルでも、夜中に行けば格安ってトコもあります。18歳の女性なら、そういうとこの方がずっと安心じゃないですか?ネカフェなんかより良く寝られますし。 http://www.toyoko-inn.com/news/midnight.html さらに言えば「女性専用のカプセルホテル」もあります。狭くはありますが、少なくとも無防備なネカフェよりずっと安心かと。こちらも当日予約ならかなり安いですしね。 http://first-cabin.jp/store_kyoto-karasuma/index.php http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/105965/105965.html ネカフェは最後の手段として、当日に上記のような施設に連絡してみることをお勧めします。