• 締切済み

保険料300円負担?

先日派遣会社に登録にいった際に「給料から保険として毎月300円負担してもらいます」と言われました。 保険の内容は「通勤途中や仕事中の怪我、物品を破損した際の保証」だそうです。 いわゆる労災のことだと思うのですが、労災って会社が負担するんじゃないのでしょうか?

noname#108579
noname#108579
  • 派遣

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>物品を破損した際の保証 普通の民間保健会社の保険でしょう 労災で物品の補償まではしてくれません 保険の内容を聞かれれば良いと思います

• seki-taro
回答No.1

派遣会社でもスポットの労災は会社が普通支払います。 労災でも物品破損他は企業が弁償する部分と個人が弁償する部分があります。 多分ですが団体保険の一種でしょうが、保険料は嘘がおおいので一概に言えません。大手派遣会社も保険料と言って取っていた200円を返していますのでどこまでが真実なのでしょうね。 派遣会社の保険料・・その派遣会社に聞いてみては?