• ベストアンサー

AU 機種

こんにちは  何度もすみません<m(__)m> W52SHかW52Hで迷っています。 聞いた話ですが・・W52SHは、時々勝手に電源が落ちるのは、ホントですか?? あと、遅いのですか??速度? W52SH&W52Hを使っている方、意見を下さると嬉しいです。 「レスポンス」ってどいう意味ですか??? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seburo
回答No.5

No.4です。 メールの使用感についてお答えします。 SHの入力方式「ケータイShoin」が使用されています。 長文の変換は苦手ですが、単語ごとの変換で文章を打つのであればかなり使いやすいです。先の回答にも書きましたが、SHの携帯を使っていた人であれば違和感はないと思います。 また、近似予測変換、連携予測変換をONにしても処理が遅くなることはないのでイラつくことはありません。 あと、メールの文字の大きさが閲覧、入力ともに5段階(極小・小・中・大・極大)に設定することが出来ます。W51SHでは入力の文字の大きさが変更できなかったので、個人的にはちょっとうれしいところです。 キーが大きくてW51SHよりも打ちやすいです。メールを多く使うにあたっては重要かと思います。まあ「慣れ」もありますけど・・・ その他、フォルダ振り分け設定、個別の着信設定、クイック返信、デコレーションメールなど・・・基本的な機能は揃っています。また、Task機能を使えば、メールを書きながら他の作業が出来ます。例えば、メールを書いている途中にメモ機能を起動させて、メモの内容をコピーし、メールに貼り付ける・・・なんてこともできます。 私にとってW52SHのメール機能はかなり使いやすいです。根っからのSHユーザなので多少偏った見解かもしれませんが、参考になりましたでしょうか。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました! シャープを使うのは、初めてなので・・ 今までNEC、パナソニックと使ってきたもので でも、W52SHを買いたくなってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• seburo
回答No.4

こんにちは。 つい最近W52SHにしました。その前はW51SHを使っていたんですけど。 以前ドコモからMNPでauにしたのですが、ずっとSHユーザです。 SHユーザであれば、使う上で違和感はあまりないかも。 メールの文字入力方法がずっと変わっていないので、自分には合っています。 キーは非常に押しやすいです。W51SHでは同時にキーを押してしまう(1と4を同時に押して文字入力がおかしくなったりとか)ことがあったのですが、それが解消されています。 レスポンスは価格.com等で遅いといわれていますが、私はそうは感じません。むしろ早いと思っています。ただ、ケータイアレンジを使うと多少遅くなるので、メニューはデフォルトのままで使用しています。 コンパクトでかつ機能も充実しているので、個人的にはおすすめです。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だんだん、W52SHを使いたくなってきました。 補足をさせて頂きます。 メールの使いやすさは、どうでしょうか?? 主にメールを使うので。できるだけ詳しく教えて頂いたらありがたいです。宜しくお願い申し上げます。

noname#70673
回答No.3

#2です。良い指摘ポイントですねw このタイプのキーを何というのか忘れましたが(シートキーだったかな?)、普通の釦の方がキータッチは良いです。キーパネル面がすっきりしているのはいいのですが、慣れるまではちょっと違和感がありました。 モックでもキータッチの感覚は判りますが、出来れば大手量販店で動作しているデモ機が触れると良いですね。 細かい機能などはauのサイトで取扱い説明書が閲覧出来るので参考にすると良いと思います。量があるのですべてを把握するのは困難ですが、ポイントだけでも参考にはなります。 私のW52Hの評価は、「価格なりに良」というところでしょうか。。逆に言えば値段が同じだったら、W52SHや、W52SA、W53T辺りにしていたと思います。(W53Tもリコールがあったはずなので、もし候補に入れるならご確認を) ご参考に。

回答No.2

こんにちは。 最近W52Hにしました。これを選んだ理由は機能に対して価格が安い、の一点につきます。機能的には申し分ないですし、レスポンスも悪いとは思いません。まぁ、満足しています。不満なのはやはり厚いところですね。 ただ、SHと比べるとさすが人気機種で、価格も高いので、見劣りするのは否めませんね。特に薄さがたいへん良いです。 お値段とご相談というところでしょうか。 ご参考に。

yamaneltut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ^^不満の所は、厚いところですかぁ・・ ご参考にさせて頂きます。 補足をさせて頂きます。 あと、押しやすさはどうでしょうか?? やりやすいですか??

• hana-hana3
回答No.1

>W52SHは、時々勝手に電源が落ちるのは、ホントですか?? 現行品は解りませんが、初期ロットについては価格comにそのような書き込みがありますね。 >「レスポンス」ってどいう意味ですか??? 反応とか応答という意味です。 レスポンスが悪い=反応が鈍い

yamaneltut
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね 書き込みがありました。 シャープ製が好きなので・・・シャープは、やりやすいので^^: 壊れないことを願って買うことにします!^^: 一応念の為にアドレス帳の保護をしておきます。PCにアドレス全部打ち込むことにします。