• ベストアンサー

au softbank 海外での使用

この度彼女がイギリスに3週間ほど行くことになりました。 そこで、日本にいる僕とメールができるかどうか分からないので質問させていただきます。 彼女はauのW42Hを、僕はsoftbankの811SHを使用しています。 auではグローバルエキスパートというものがあるようなので調べてみたのですがイマイチ分かりません^^; 困っているので御教授お願い致します。 他にも書いたほうがいい情報がありましたら仰っていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

ついでに書き忘れ。。。 現在適用中の「料金」に関しては、日本国内での料金表~だったと思うので、auに聞いた際に、「海外での使用料金」に関しても聞いてみるといいかも。 自分の勘違い。だったのかもしれませんけど、台湾に行ったときにWebに10~20分繋いだ程度でパケ代が1万近くいきましたので、確認しておいて損はないかと思います。

plutonium212
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やはりauショップで聞いたほうが早いですよね^^; 回答していただき有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

auのICカードを海外向けのGSM端末に差し込むことで いつもの携帯番号で通話ができるサービスが グローバルエキスパートらしいです。 で、http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/faq/index.html ここに音声通話しか出来ない、と書いてあります。 グローバルパスポート対応端末に機種変するとか、 現地で携帯を購入すればいいのでは? 国内で通話やメールをするよりもかなり高額になるので注意。 通話の場合、着信でもかなり高い料金がかかるようです。

plutonium212
質問者

お礼

回答有難う御座いました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 >>他にも書いたほうがいい情報がありましたら仰っていただけるとありがたいです。 多分、明日の10時過ぎにauショップに電話して、「W42Hの携帯って、イギリスに行っても日本の人とe-mailできますか?」って聞いたほうが早いと思います。 ちなみに自分はソフトバンクユーザーなので、auは知りませんが、ソフトバンクについては、811SHって事は、3Gですよね。 一応、世界対応なので、接続先サーバさえ変更すれば、811SHは海外では使用可能でしょう。(ただ、あなたが海外に行った場合。なので、今回は純粋にauの問題かと。 まず、auのアンテナがイギリスにもあるかどうかわかんないので、ショップに聞いちゃったほうが、こんなところで聞くよりは早いと思います。 もしくは、auのサポートセンターのが早いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auからsoftbankに乗り換えようと思っています。

    auからSoftBankに乗り換えようと思っています。 もともとJ-PHONEのJ-SH53を使っていて、MNP初日にauのW41shに乗り換えました。 しかし、W41shの駄目っぷりに失望し、電池パックが膨らんできたので変えようと考えています。 J-SH53が素晴らしかったのでシャープの携帯電話にしようと思います。 W61shを待っていたのですが、評判も悪いし実機もダメだったので諦めました。 そこでSoftBankに帰ってこようと思います。 機種はシャープで動作がサクサクしているものがいいです。 なにかお勧めなどありますか?その他の機能は気にしません。

  • auとSoftBankの間で、割引は可能か?

    はじめまして。 このたび、家族に携帯を与えることになりました。 私は、auを使っているので、当然auにしたいです。 しかし、softbankを使っている親戚の人がいます。 auでは、「家族割り+誰でも割り」だと、24時間無料のようですね。 auとsoftbankでは、そのようなサービスは、存在しないのでしょうか? ご教授お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • au
  • au W61SかSoftBank 921SH, 922SH

    SoftBankの922SHと921SH、auのW61Sのどれを買おうかと迷っています。 性能や使いやすさ、値段などで考えたらどれを買ったら一番得ですか? 教えてください。

  • 【iPhone4S】au&Softbank

    2012年5月にiPhone4Sに機種変更をしようと考えています。 auとSoftbank どちらの月額料金が安いのかを教えてください。 ◆ 現在auのSH005を使用中。24ヶ月目。 ◆ auポイントは約20,000pt溜まっています。 ◆ ネットサーフィンやゲーム等よく利用します。 ◆ メールはあまり利用しません。 ◆ 電話は週2~3回のペースで約2時間程度利用します。   相手はSoftbank携帯ですが、23時くらいの時間帯によく電話します。 ◆ 学割適用不可 ◆ 家族は全員au携帯使用ですが、父のみauとSoftbank携帯を2個持ちしています。 ◆ 留守電機能や安心保証サービスなど加入を希望します。 ショップで話を聞く時間がなく、パンフレットを見比べているのですが、いまいちわかりません。 お手数ですが、料金に詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。 その他、回答に必要な情報がございましたら追加致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願い致します。

  • au端末のメールをSoftbank端末に移動したい

    今回、auのW53CAからSoftbankの921SHに機種を変えました。 アドレス帳やブックマークなどのデータは赤外線通信ですんなり移行できたんですが、 今までに送受信したメールデータだけが、色々試したのですが移せなくて困ってます。 メールのファイル「.vmgファイル」を921SHにコピーはできても「その他ファイル」フォルダに入ってしまって そこから本体の受信フォルダとかに移動できないんです。 そもそもauとSoftbankのメールは互換性がないのでしょうか? それとも、有料の転送ソフト等を使えば出来るのでしょうか?

  • SoftBankからauへの機種変について

    こんばんは。 今回SoftBankからauへの機種変更を考えているのですが、メール機能が充実した機種でお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに今はV601Tを使用しており、この機種のメール機能がとても使い易く編集等も簡単で気に入っているので、できましたら似たような機能のものがいいのですが…。 同じ東芝製でもやはりSoftBankとauでは機能は全く違うものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • Softbankからauに。料金は?

    Softbank携帯だった人がauに変更しました。 電話番号はそのままです。 この場合、Softbank同士で無料だった通話とメールは有料になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SoftBank932SHを使用しています。

    SoftBank932SHを使用しています。 モーションコントロール補正時に携帯を8の字に振る操作をするのですがどうしてもうまくいきません。 何かコツがありましたらご教授願いたいです。

  • softbankからauへ、移ろうと思うのですが。

    現在、ソフトバンク携帯を1台使用しています。 他に使用している携帯電話端末はありません。 近いうちに、ソフトバンクからauへ移ろうと思うのですが、 その際に、知っているとお得な情報などがありましたら、是非教えて下さい! softbank携帯の使用期間は20ヶ月くらいです。 2年経過していないので、それ相応の支払いを済ませてからのMNPとなります。(MNP:番号持ち運び制度) 現在の月額使用料は3300~4500円の間です。 なお、家族にau利用者が居ます。 (紹介割引制度など、ありますか?) また、ソフトバンク携帯を解約する際に、それまでに溜まったポイントをどう利用するか、等 ソフトバンク携帯解約時に知っているとお得なアドバイス等ありましたら教えて下さい。 auで購入を検討している機種は0円で売られているもの(CA001です。※今のところ一番気になっています)で、 シンプルSS(誰でも割? 980円)+EZWEB(315円)の組み合わせで契約しようと考えています。 (家族割?など、利用できるものは全て利用しまして…。) パケット定額サービスにも加入しようと思っています。 家のネット環境は、フレッツ光(NTT)です。 携帯の主な使い方(使用頻度)は、 メール:ウェブ:通話=7:2:1 メールの送受信比は、 送信:受信=4:6 といった感じです。 キャリア移動の際に、多少気にしている点は、 webの通信速度(下り)です。 docomoやsoftbankの新しい機種の「下りの通信速度」に比べ、 auのソレは、半分くらいのスピードしか出ていないようなのですが、 これは体感的にはどうなのでしょうね。 (docomoやsoftbankでは速い機種で7.2Mbps、auでは速い機種で3.1Mbps。※もし、情報に間違いがありましたら、ご指摘下さい。) また、契約するお店(auショップや家電量販店の携帯売り場)によって、 受けられるサービスや特典が異なったりするのでしょうか。 もし、どこかオススメのお店がありましたら、教えて下さい。 携帯の使用エリアは関東(主に東京)です。 それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au機種変で悩んでいます

    au機種変で悩んでいます 現在、auのW53Hを使用しています。 機種変を考えているのですが、どの機種にしようか大変悩んでいます。 重視しているのはレスポンスとカメラ画質です。 SH006、SH003、URBANOあたりで決めようと思っているのですがどうでしょうか? KCPはレスポンスが遅い、とよく聞きますが上記のような最新機種でも不便を感じますか? 良い助言や情報、待っています。

    • ベストアンサー
    • au