【iPhone4S】au&Softbankの月額料金比較

このQ&Aのポイント
  • iPhone4Sの機種変更を検討している方へ、auとSoftbankの月額料金の比較をご紹介します。
  • 現在auのSH005を使用中で、24ヶ月目です。auポイントは約20,000pt溜まっており、ネットサーフィンやゲームをよく利用しますが、メールはあまり利用しません。電話は週2~3回のペースで約2時間程度利用し、相手はSoftbank携帯です。学割適用は不可です。家族は全員au携帯使用で、父だけがauとSoftbank携帯を2個持っています。留守電機能や安心保証サービスの加入を希望しています。
  • ショップに行く時間がないため、パンフレットを見比べていますが、料金の比較がよくわからないです。料金に詳しい方に教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhone4S】au&Softbank

2012年5月にiPhone4Sに機種変更をしようと考えています。 auとSoftbank どちらの月額料金が安いのかを教えてください。 ◆ 現在auのSH005を使用中。24ヶ月目。 ◆ auポイントは約20,000pt溜まっています。 ◆ ネットサーフィンやゲーム等よく利用します。 ◆ メールはあまり利用しません。 ◆ 電話は週2~3回のペースで約2時間程度利用します。   相手はSoftbank携帯ですが、23時くらいの時間帯によく電話します。 ◆ 学割適用不可 ◆ 家族は全員au携帯使用ですが、父のみauとSoftbank携帯を2個持ちしています。 ◆ 留守電機能や安心保証サービスなど加入を希望します。 ショップで話を聞く時間がなく、パンフレットを見比べているのですが、いまいちわかりません。 お手数ですが、料金に詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けるとすごく嬉しいです。 その他、回答に必要な情報がございましたら追加致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

値段や使用方法からいうとソフトバンクのほうがいいと思います。 理由としては ・料金が安い(機種代込み16Gの場合) AU:6775円http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/ バンク:5705円http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ ・速度の規格がソフトバンクのほうが早く、電波も7月以降改善する(新しい周波数を取得・iphoneが対応済み) ・ネットと電話はAUでは通信規格の問題でできない ・NMPだとキャッシュバックしてくれる店舗が多いのでAUのままよりもよい。 ・AUには安心保障のプランがない ・ソフトバンクもAUでも通話料が変化しないのであまりこだわらなくていいと思います。

yamako-yamako
質問者

お礼

ご回答とても参考になりました。 キャッシュバックも魅力的ですし、Softbank利用の方向で考えています。 詳しく ご丁寧に教えて頂き ありがとうございました。