• ベストアンサー

こんな公共サービスはいらない

good0wiilの回答

• good0wiil
回答No.13

前の衆議院選挙の時に問題になった、車が走らず熊が走っている揶揄される道路だとかは不要ですよね。道を整備する金額に比べたら、図書館やプールなどは安いものですが…。  また、国レベルで言うと、日本はアメリカ軍の費用をかなり負担しています。世界的な組織再編のために日本に請求される金額が三兆円を超えます。  日本にある米軍基地の「思いやり予算」はまだしも筋が通っているのですが、アメリカ軍の組織再編の費用まで払ってあげるほど日本政府にお金があるとも思えないのですが…。

noname#102630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 基地に3兆円。 2兆円くらい削減できませんかね。 でも公務員の人件費に比べたらすずめの涙。 やっぱり公務員の人件費を減らさない限り 庶民は楽できないのでしょうか?