• 締切済み

オンラインゲームでの問題

オンラインゲームが突然できなくなってしまいました。game guardの初期化が原因のようです。ゲームの本部ともメールして解決しようと思ったのですが、難しい言葉が多すぎて直すことができませんでした。直す方法教えてくださいませんか?ヨロシクお願します。

みんなの回答

  • kikke87
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.3

>WindowsUpdateをするって何をすればいいんでしょうか??http://www.update.microsoft.com/ これをクリックしてあとは指示に従ってください これでもだめならエラーはあなたが悪いのではなくゲームのプログラムのミスですね 現在運営会社が対応中のようなので 運営会社が対応するまでしばらく待ってみてください プログラムを改変すればゲームをできるかもしれませんがそれはゲームの規約違反になるためやらないほうがいいです ​http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=52&str...​ ここを参考にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikke87
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.2

いろいろ調べるとどうやらゲームの種類によって対応が違うみたいですね どんなオンラインゲームなんでしょ? メイプルストーリーだと仮定して・・・ http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=52&strSearchWord=GameGuard&intCategoryID=&p=1 ・不正ツールを使っているならやめる ・WindowsUpdateをする ・ウィルス対策ソフトが入っているなら止めるかアンインストールする (セキュリティがこわいならそのゲームやめたほうがいいかも) それでもだめなら多分あなたは悪くないです ゲーム会社がエラーの出るプログラムを配布していると思います 文句のひとつでも言ってやってください

hidejun
質問者

補足

WindowsUpdateをするって何をすればいいんでしょうか?? あとNorton Internet Securityってのはウイルス対策ソフトか分からないんですが無効にして起動してみましたが、変化はなしでした。 ちなみにオンラインゲームはメイプルストーリーです。 ヨロシクお願します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikke87
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.1

その難しい言葉でもいいのでここに書いてもらえれば対処もしようがあるのですが 現状だとアンインストールしてもう一度インストールするくらいしか方法が思いつきません

hidejun
質問者

補足

「最新ワクチンを受け取った後、コンピューターの全体検査をしてください。」とでます。 前までは、「GameGuard: 初期化エラー (380) GameGuardのアップデートに失敗しました。しばらくした 後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してくだ さい。」というものでした。 たぶん同じ問題で接続できないんだと思います。 アンインストールして消してから再度インストールしましたが変化はありませんでした。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームに接続できません

    DEKARONというオンラインゲームをやっているのですが、ゲームに接続できなくなりました。 ログインしてスタートボタンをクリックすると、 「ーヤタモー。オ・ソ。キッ:114」という文字化けメッセージが出て止まってしまいます。 MUというオンラインゲームに接続した時も同じなのですが、このときは 「Game Guardエラー:114」と出て止まってしまいます。 どなたか対処方法教えていただけますか? セキュリティは「ウイルスバスター2007」を使用していますが、すべての設定を無効にして、更にウィンドウズのファイアーウォールを無効にしても症状は変わりません。当然、ゲームの再インストールも行いました。

  • windows updateをする?

    前までできていたオンラインゲーム(メイプルストーリー)が急にできなくなりました。 原因は、「Game Guard 初期化エラー(380)」というものでした。 友人に相談するとWindows updateをすれば直ると言われたのですが、するって何をすればいいんでしょうか? 回答ヨロシクお願します。

  • オンラインゲームが突然出来なくなった。

    以前まで出来ていた「カウンターストライクオンライン」という オンラインゲームが、ある日突然出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 間違ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に一緒に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 解決方法を知っている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲームの

    オンラインゲームのレッドストーンなんですが。ビスタで動いてる方っていますか?ゲームガードが邪魔して動かなくて困ってます。どなたか教えてもらえませんか!

  • オンラインゲーム・カウンターストライクオンライン

    ある日突然、オンラインゲームが出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 誤ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 どなたか解決方法をしている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲームで困っています。

    オンラインゲームの「ニコッとタウン」、「アメーバピグ」をやっていたら 30秒ももたずに「回線が切れました」や「接続が切断されました」という メッセージが出てきます>< せっかくチャットをしていても切断されるので困っています。 原因がわからないのとその解決方法を簡単にお願いします。 迷惑おかけしてすみません><

  • nprotect

    nprotect game guard 初期化エラー 以前、できたサドンアタックというオンラインゲームが始めるときにゲームのヴァージョンチェックはちゃんとできるのにゲームガードの初期化エラー360というのが出るのですが、セキュリティをきるなどやファイヤーウォールの設定ゲームガードのファイルを再インストールなどの手を尽くしても直りません。IE7にしたからゲームガードがエラーを起こすのかなとも思いますがそうゆう事に関しては知識がないので直す方法を教えてください。

  • オンラインゲームで・・・

    子供のしているオンラインゲーム(メイプルストーリー)が 急にできなくなり色々解決法を探しているところです。 先日game guardから以下のメールを受け取りました。 現在、お客様のコンピュータはウィルス又はspywareに感染されている可能性があります。 最新ワクチンプログラムでコンピュータをスキャンしてください。 また、Windous updateサイトで最新セキュリティをアップデートしてください。 お客様PCのグラフィックカードドライバーを最新にアップデートした後、ゲームを再起動してください。 その後、また同じ問題が発生しましたら、エラーが発生した時に生成されたerlを *****にお送りください。 PCに詳しくないので質問させていただきたいのですが まずセキュリティはNTTの光ですがこれが常時作動していても ウィルス又はspywareに感染している可能性ってあるのでしょうか? 定時に両方ともチェックされています。 が念のため手動で検索いたしました。 Windous updateは自動更新になっておりこちらも大丈夫でした。 残るはグラフィックカードドライバーを最新にアップデートというのですが この言葉自体はじめて聞くのですがアップデートはやはり必要なのでしょうか? また必要でしたらどのようにするのか、初心者がやってPCが大変なことになってしまった場合元に戻せるのか・・・ このあたりがわからずできないでいます。 この3点を行ってもうまくメイプルができなかったら 再度メールをすることになっているのですが 三つ目に戸惑って先に進めない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームをやめる人

    オンラインゲームをやめる人ってまた同じオンラインゲームに戻ってくることはあるのでしょうか? 私がやっていたオンラインゲームにはとても仲のよい人がいたのですが、私が言ってしまった言葉が原因で止めて行ってしまいました。しかしそれは誤解で私はそのことを誤りたいのですが、その人とは当然連絡手段がなくな手しまいました。こういう場合って戻ってくるのでしょうか?

  • オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう

    オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう 英語は読めないので、なんて書いてあるかわかりません。誰か翻訳してエラーの原因と解決方法を教えてください。 (確かADOBE 関係だった気が・・・