• 締切済み

オンラインゲームでの問題

オンラインゲームが突然できなくなってしまいました。game guardの初期化が原因のようです。ゲームの本部ともメールして解決しようと思ったのですが、難しい言葉が多すぎて直すことができませんでした。直す方法教えてくださいませんか?ヨロシクお願します。

みんなの回答

• kikke87
回答No.3

>WindowsUpdateをするって何をすればいいんでしょうか??http://www.update.microsoft.com/ これをクリックしてあとは指示に従ってください これでもだめならエラーはあなたが悪いのではなくゲームのプログラムのミスですね 現在運営会社が対応中のようなので 運営会社が対応するまでしばらく待ってみてください プログラムを改変すればゲームをできるかもしれませんがそれはゲームの規約違反になるためやらないほうがいいです ​http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=52&str...​ ここを参考にしてください

• kikke87
回答No.2

いろいろ調べるとどうやらゲームの種類によって対応が違うみたいですね どんなオンラインゲームなんでしょ? メイプルストーリーだと仮定して・・・ http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_article.asp?no=52&strSearchWord=GameGuard&intCategoryID=&p=1 ・不正ツールを使っているならやめる ・WindowsUpdateをする ・ウィルス対策ソフトが入っているなら止めるかアンインストールする (セキュリティがこわいならそのゲームやめたほうがいいかも) それでもだめなら多分あなたは悪くないです ゲーム会社がエラーの出るプログラムを配布していると思います 文句のひとつでも言ってやってください

hidejun
質問者

補足

WindowsUpdateをするって何をすればいいんでしょうか?? あとNorton Internet Securityってのはウイルス対策ソフトか分からないんですが無効にして起動してみましたが、変化はなしでした。 ちなみにオンラインゲームはメイプルストーリーです。 ヨロシクお願します。

• kikke87
回答No.1

その難しい言葉でもいいのでここに書いてもらえれば対処もしようがあるのですが 現状だとアンインストールしてもう一度インストールするくらいしか方法が思いつきません

hidejun
質問者

補足

「最新ワクチンを受け取った後、コンピューターの全体検査をしてください。」とでます。 前までは、「GameGuard: 初期化エラー (380) GameGuardのアップデートに失敗しました。しばらくした 後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してくだ さい。」というものでした。 たぶん同じ問題で接続できないんだと思います。 アンインストールして消してから再度インストールしましたが変化はありませんでした。 よろしくお願いします。