サーバからのメール削除の料金はいくら?

このQ&Aのポイント
  • サーバからのメール削除には料金が発生するのか、気になる方も多いでしょう。メール削除には、1件につきどの程度の料金がかかるのか、詳細をご説明します。
  • 3Gにしてからメール削除に料金がかかると聞いたことがあります。会社のメールや個人のメールを携帯に転送している場合、メールを受信しないままサーバから削除することがありますが、この場合には料金が発生します。
  • 現在は2ヶ月のパケ放題無料期間中であるため、メール削除にかかる料金は気になりませんが、無料期間が過ぎた後に料金が発生することに不安を感じている方もいるでしょう。実際の料金については、各キャリアやサービスプランによって異なるため、詳細は事前に確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバからのメール削除での料金はいくらくらいかかるのでしょうか?

お世話になります。m(._.)m 3Gにしてからメールを削除するのにも料金がかかると聞きましたが 1件につきどの程度かかるのでしょうか? 会社のメール宛や個人のメールをすぐに気づけるように、携帯に転送しているので心配です。 3Gにする前から緊急のメールはそのまま受信して内容を確認するのですが、そうで無い場合は 続きを受信せずにサーバから削除していました。 (3Gにするまえは削除するのは無料でしたので) 今は2ヶ月のパケ放題無料期間なので良いのですが、無料期間が過ぎた後が気になります。 サーバーメールの削除にかかる料金はどのくらいなのかご存じの方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

• OVERQ
  • お礼率84% (87/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama212
回答No.1

メールの前半部分で「続きを読む」としない状態で削除すれば無料だったんじゃないでしょうか?(ちょっと自信なし) パケ放題無料期間でいろいろ試してみて、MySoftbankの料金明細を確認してみましょう。 料金明細にはパケ代が出てきて、別にそれをマイナス相殺する形で表示されますので、テストすればパケ代がどれぐらいかが判りますよ。

OVERQ
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いますm(._.)m ペコッ >メールの前半部分で「続きを読む」としない状態で削除すれば無料だったんじゃないでしょうか?(ちょっと自信なし) 3Gにする前はその方法だと無料でした。でも3Gにしてからは料金が かかるとショップの人が言ってたんです。(サーバーに接続するんだから料金がかかると…) そのショップの人があまり詳しそうでは無かったのでここで質問した次第です。 しかも、3Gにするときに機種変更をしたのですが今の機種(708SC)には上述された削除機能がないんです。(T-T 「メールリスト更新」でサーバにあるメール情報を取得後にメールを選択して 受信or削除しないといけないのです。 >パケ放題無料期間でいろいろ試してみて、MySoftbankの料金明細を確認してみましょう。 この方法で色々試してみようと思います。 どうも有り難う御座いました。m(._.)m ペコッ