• ベストアンサー

求人取り消しについて

8月1日にハローワークでいいなあと思う求人が出ていたので、翌日8月2日にハローワークで紹介状をもらい、履歴書を郵送しました。 その会社は、8月23日にコミュニュティーセンターみたいな所で面接があると求人票に書いてあり、採用日は、9月3日からとなっていました。 今日8月6日にハローワークに行ったら、履歴書を出した会社が、求人取り消しと赤線で消えていました。 これって、他に誰か採用決定の人がいるってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8月23日に面接との事なので、採用決定の人がいるということではなく、 応募者が多く集まった為、これ以上の応募は必要がないので取り消した ということではないでしょうか? 履歴書を提出されたらなら、会社から何らかの通知(面接の案内とか)が来ると思います。

sanntasan
質問者

お礼

そういう意味だったんですね。 ハローワークの人も応募が多くなるとおっしゃっていました。 yuriyurisanさん、無知な私に回答いただき、ありがとうございました。