ダイソーの健康食品について

解決済みの質問

ダイソーの健康食品について

こんにちは。

いつもはDHCの健康食品を使っているのですが、先日、安かったのでダイソーのサプリメントを購入しました。

100円で買えるのは、なにが違うからなのでしょうか?
どう考えても、おトクなんですけど、あまり信用できません。
(健康食品ではなくて、メーカーがです。)
表示されている成分とその量は正しいのでしょうか。

今のところは、そのままDHCのを使おうと思ってます、(けっこう効果もありますし。)

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2007-08-06 20:50:49

連想キーワード:

QNo.3233281

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ある健康食品のメーカーさんからも聞いたことがあるのですが、健康食品は大量生産すればするほど 恐ろしいほど安い原価で作れるそうです。しかしそれでは逆に安すぎて信用がなくなるので どのくらいの価値がこの健康食品にあるか・・・という価値観で値段がつけられるとも言われています

もちろんすべてこれにあれはまるわけではありませんが 安いから必ずしも程度が悪いとは言い切れません
しかしやはり最近騒がれてもいますから 日本性でないものは信用にかけますね

モノにもよりますが大量に生産していれば ダイ○~さんのあの価格は別におかしい価格でもありません。

投稿日時 - 2007-08-06 21:06:54

お礼

なるほど、原価は安くできるんですね。
しかし、そうなると健康食品会社ってけっこう儲かっているのかもしれませんね。

そうなんです、そこなんですけど、どこにも何処製という表記がないんです。
どうも、国産ではないような気がしますが…、。

でも、100円でもおかしくないんですね、
ありがとうございました。
参考になりました。

投稿日時 - 2007-08-06 21:41:18

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

>どう考えても、おトクなんですけど、あまり信用できません。
まっとうなご意見だと思います。

スーパー等で定価で売っているものが安く買えたりしますが、所詮、安く買えるものは、原価もそれなりの物ということは疑いようがありません。

なんでも材料がある限り、ある程度の値段はするはずですし、健康維持するものであれば、良い材料である必要があります。たとえ大量生産であろうと、良い材料のものが安いはずはないと思うのですが。。。

投稿日時 - 2007-08-06 21:22:14

お礼

そうとも考えられますね、確かに
なかなか難しいところです、。

やっぱり、ちゃんとしたところは質が違うのかもしれませんね。
どこかでメーカーの成分を調査したところ、表記の7~8割ぐらいしか有効成分が含まれてないところがあるとか…、そんなことがのっていたような気がします。

やっぱり、重要なビタミン、ミネラル類は信頼できるメーカーのところのものを使いたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-08-06 21:49:41

あわせてチェックしたい
  • 健康食品の成分 ...
  • 健康食品、サプリメントの成分の臨床試験 ...
  • DHC ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク