• ベストアンサー

ダイソーのサプリって効果ありますか?

100円均一のダイソーでサプリがいろいろと売られているのですが 効果はあるのでしょうか? つい先日、やずやの香醋が公正取引委員会に表示法違反で指導されてましたので ダイソーのサプリとなるとよけいに怪しいかなって思ったりしてます。 飲んでいる方いますか? これなら飲んでも大丈夫だとかお得だとかありましたら アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MRの人に聞いた話なのですが・・・ 医薬品というのは、原価はびっくりするくらい安く、かなりの儲けがあるそうです。 というのも、MRの人達の、医療従事者(つまりは医者とか薬剤師とか)に対する営業や接待には、とてつもない費用をかけており、その費用は会社の全負担になっても平気で、さらにはMRの人達は結構給料も良いし、でも自由に自分でスケジュール決められるので、自由な時間もたくさんある(というようにしている人もいる)という話でした。 化粧品業界にいた、自分の姉に聞いた話ですが、化粧品というのは、安いと売れないので、原価が安くてもあるていどの値段設定で無いと売れないという事で、利益率がとんでもない商品があるそうです。 というわけで、本当の事は業界の人にしかわからないのでは???

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 原価は安いんですね。 100円でも選べば効果あるかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176844
noname#176844
回答No.2

使用経験はありません。 有害物は含まれていないという前提ですが。 足りない成分(栄養素)を補えば健康状態は改善されるかもしれません。 十分に足りている成分(栄養素)をさらに摂取すると、効果がないどころか 過剰症を発症します。 ダイソーだからという訳ではありません。一般論です。 成分そのものに偽りがあるかはわかりません。

aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いからといって過剰に取るのは良くないんですね。 足りない成分を補えばいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#18599
noname#18599
回答No.1

100円ですから、効果もその程度。。。。

aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ですもんね。 他の商品にしてもそのレベルの物しか置いてないですしね。 ただ、成分はそれなりのものが入っているのでどうなんだろって思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイソーのダイエットサプリ

    20代後半女性です。 100円ショップのダイソーで売っている「ダイエットサプリ」(こういう商品名だったと思います。)が、 もしお手元にありましたら、ぜひ成分と含有量を教えて下さい。 現在ダイエット中なのですが、 今週末から忘年会などが続くので、気休めのつもりでファンケルの「カロリミット」をコンビニにて購入しました。 しかし購入後に、100円ショップダイソーのダイエットサプリ存在を思い出しました。(半年ほど前に購入経験あり。) どちらにしても効果があるのかはわかりませんが、 ダイソーで買えば100円ですんだのに…と、ちょっと損した気分になってしまっています。 これで内容的に「カロリミット」の方がよさそうだったら、少しは慰めになりますので…。 (逆ならさらに悔しいですが…。笑) くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 省燃費グッズは、「詐欺」?

    先日、公正取引委員会から、省燃費グッズについて、 効果が明確でないと言うことで、販売中止を指導したようです。 これは当然なのでしょうか。

  • 下請法の効果について

    従業員数名の零細企業関係者ですが、取引先(資本金数千万円の企業)の資材担当が次のような事を口癖のように言います。 「経費がもったいないから値下げしろ」 「要求に応じられないなら次の注文は難しくなる」 「出る所に出たらお宅との取引は無くなるぞ」 どれも下請法に違反していると思うのですが、公正取引委員会に相談すべきでしょうか。 又、相談したご経験をお持ちの方いらっしゃいましたら効果の程を教えていただけないでしょうか。

  • ビールの価格と独占禁止法について

    独占禁止法でカルテルは禁止されているはずなのに、ビールなどの一部価格が均一化されているのは何故なのでしょうか??何故、公正取引委員会は取り締まらないのですか??どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肉体疲労に効果のあるサプリや食材は?

    30代の既婚男性です。 仕事が肉体労働で主に荷物を持ったりして とにかく歩きまくる仕事をしてます。 一日多いときで1万7千歩ほど歩きます。 距離にして10キロほどでしょうか。 疲れ対策のためなるべく2時間間隔でクエン酸を飲むようにし 家では黒酢を混ぜた自作のクエン酸ドリンクを飲んでいます。 三食食べてはいるのですがなかなか不規則で 食べれなかったりもするのですが朝と夜は嫁さんの作ってくれた 食事を食べています。 かなり栄養バランスには気をつけているようです。 寝る前はやずやの香醋を二粒飲んでいます。 それでも疲労感がひどくて休みの日などは15時間とか寝てたりします。 足も歩きすぎのせいで筋肉痛気味で困っています。 こんな状況の場合、どのへんを改善するといいですか? タンパク質がいいのかなぁって推測しているのですが 朝と晩で納豆を食べるだけでは間に合わないでしょうか? なにかいいサプリとか食材とかあったら教えて下さい。 自信無しのアドバイスでもすごく助かります。 わかる範囲のみでいいのでどうかよろしくお願いします。i

  • 効果的なやずやの摂取法

    先日やずやの香醋とケフィアのカプセルを一袋ずつ貰いました。 1日2粒摂取するそうなのですが、これは一度に2粒なのと、2回に分けて一粒ずつ飲むのとどちらが効き目ありますか? それと、摂取する時間なのですが、効き目のある時間ってありますか? 朝起きてすぐ、とか寝る前に飲んで寝ている間に効くとか…。 そもそもこれの効き目というのからしてよく解っていないのですが…。 せっかく貰ったのに無駄のないようにしたいのです。 よきアドバイスお願いします!

  • 楽天トラベルが独占禁止法違反(不公正な取引方法)容

    楽天トラベルが独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で公正取引委員会が家宅捜索に入りますが逮捕者って出ますか? 楽天は自民党と仲が良いので独占禁止法違反しても逮捕者は出ない? 独占禁止法違反で刑務所に入ることはないのですか?

  • 下請法違反について

    個人事業者です。 親会社の下請法違反について相談および申告したいと思っているのですが、 労働基準監督署の相談窓口を通す場合と、 直接公正取引委員会の相談窓口へ行く場合では、 違いがありますでしょうか。 公正取引委員会では、個人だと相手にされないのではないかと思われるのですが。 ご教示、よろしくお願いいたします。

  • 公正取引委員会

    企業とのトラブルは、裁判による方法と公正取引委員会に訴える 方法があると思うのですが、公正取引委員会はどのような特色が あるのでしょうか?

  • 下請法違反申告で時効は中断されますか?

    ソフトウェア開発の仕事をしています。 2008年の暮れのことになりますが、取引先の指示通りに見積書を作成し提出、口頭で発注連絡があり、約1ヶ月後に納品しました。 その後、減額してほしいとの話しがあり、約束が違うと抗議しましたが、結局見積書の書き直しをさせられ、その金額で請求書を発行、納品から約4ヶ月後に支払われました。 どうしても納得がいかなかったのでいろいろ調べ、下請法では不当減額を禁止している旨を伝え、再度差額分の支払いを求めましたが、当初から減額した方の金額で発注したと主張して、減額の事実を認めませんでした。 話し合いでは解決に至らなかったので、内容証明郵便で再度支払を求める通知書を送付、その後公正取引委員会に、発注書不発行、不当減額の違反申告をしました。 この時点で、納品後1年4ヶ月ほど経っていました。 公正取引委員会からの指導結果が届いたのはそれから8ヶ月が経っており、売掛金の消滅時効を迎えてしまいました。 この場合、公正取引委員会に違反申告をして、処分結果を待っている時間も時効は進行するのでしょうか? 中断されない場合、請求しても先方に時効完成を主張されたら、支払わせることはできないのでしょうか。 ちなみに、公正取引委員会指導は、発注書不発行のみで、不当減額については「発注書がないのでいくらで発注されたかわからないため、減額が認定できない」というものでした。 何とも理不尽な話しです。 どうぞ宜しくお願い致します。