• ベストアンサー

ダイソーのサプリって効果ありますか?

100円均一のダイソーでサプリがいろいろと売られているのですが 効果はあるのでしょうか? つい先日、やずやの香醋が公正取引委員会に表示法違反で指導されてましたので ダイソーのサプリとなるとよけいに怪しいかなって思ったりしてます。 飲んでいる方いますか? これなら飲んでも大丈夫だとかお得だとかありましたら アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

MRの人に聞いた話なのですが・・・ 医薬品というのは、原価はびっくりするくらい安く、かなりの儲けがあるそうです。 というのも、MRの人達の、医療従事者(つまりは医者とか薬剤師とか)に対する営業や接待には、とてつもない費用をかけており、その費用は会社の全負担になっても平気で、さらにはMRの人達は結構給料も良いし、でも自由に自分でスケジュール決められるので、自由な時間もたくさんある(というようにしている人もいる)という話でした。 化粧品業界にいた、自分の姉に聞いた話ですが、化粧品というのは、安いと売れないので、原価が安くてもあるていどの値段設定で無いと売れないという事で、利益率がとんでもない商品があるそうです。 というわけで、本当の事は業界の人にしかわからないのでは???

aerith
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 原価は安いんですね。 100円でも選べば効果あるかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176844
noname#176844
回答No.2

使用経験はありません。 有害物は含まれていないという前提ですが。 足りない成分(栄養素)を補えば健康状態は改善されるかもしれません。 十分に足りている成分(栄養素)をさらに摂取すると、効果がないどころか 過剰症を発症します。 ダイソーだからという訳ではありません。一般論です。 成分そのものに偽りがあるかはわかりません。

aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いからといって過剰に取るのは良くないんですね。 足りない成分を補えばいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#18599
noname#18599
回答No.1

100円ですから、効果もその程度。。。。

aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ですもんね。 他の商品にしてもそのレベルの物しか置いてないですしね。 ただ、成分はそれなりのものが入っているのでどうなんだろって思ってました。 ありがとうございました。