• 締切済み

想い続けて2年

こんにちは、はじめまして。 私は大学2年生の女です。タイトルの通り、私には2年間ずっと想い続けている人がいます。その人には彼女がいて、もう3年以上付き合っているそうです。そのことは好きになった当初から知っていました。しかもその彼女は地元では学校で1番かわいいといわれている人でした。地元紙の表紙なんかにもなっています。 好きになったのは高校生の頃で、大学は飛行機で移動しなければいけないくらい県外に出たので、大学生になれば忘れられるだろうと考えていましたがいまだに忘れることができません。彼の進学先は私の大学の隣の県にある大学です。 告白されたり、デートしたりしましたが、やっぱり好きという感情が全く生まれてきません。 この2年間、彼のことを思うと、何でも頑張れました。大学の試験も、バイト先の先輩からのいじめなど、前の私だったら適当になってしまいがちだったり凹んでしまいがちなことも頑張れました。 友達には「●●って相当理想高いよねー、いっつも断るじゃん、付き合ってみるぐらいしてみればいいのに」と言われます。 2年間想ってきて、忘れることができなくて、どうしようもない状態です。みなさんはこのような長い片思いをしたことがありますか?? また、したことがある方は、どうやって忘れましたか? 無理やりにでも好きじゃない人と付き合ってみたほうがいいのでしょうか??どうしようもない質問ですいませんm(__)m 批判などのご意見や早く忘れたほうがいいなどのご意見はご遠慮願います。

みんなの回答

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

彼の存在を理想化・偶像化しているのではないでしょうかね。 良いところばかり思い出されて、あなたの記憶の中では、光り輝く存在になっていて…。ということはあなた自身の現在が空虚で満たされていないという事はないですか?或いは、現実の中で、苦しんだり悲しんだりするのをおそれるがあまりに、過去の時間に思いをはせているとか…。 でも、人間は、過去ばかり見て生きていられないですよね。現在や未来を見ないと。片思いをしている彼とは、あなたの過去の象徴なのであって、彼本人ではないような、そんな気がしてなりません。 どうしても忘れられないというならば、一度、彼に会うなり、連絡を取るなりしてみてはいかがでしょうか?現実の中でアクションを起こすのです。 それ以外にいかなる回答も出ないような気がします。頑張って下さい。

miniee
質問者

お礼

確かにその通りだと思います・・・!! 自分の今の状況を完璧に分析してもらったみたいです。 良いところばかり思い出されます(むしろあまり悪いところを知りません) >ということはあなた自身の現在が空虚で満たされていないという事はないですか? 去年は私自身何か満ち足りないようなものがあったのですが、今年に入ってそのようなこともなくなりました。もしかしたら、自分でそう思っているだけかもしれませんが。。 >或いは、現実の中で、苦しんだり悲しんだりするのをおそれるがあまりに、過去の時間に思いをはせているとか…。 これもかなり当たっているとおもいます。 >片思いをしている彼とは、あなたの過去の象徴なのであって、彼本人ではないような、そんな気がしてなりません。 newteethさんは何だかすごいですね(笑)その通りだと思います。 以前読んだ小説で、20代前半の女性が、中学の頃好きだった人に会いに行くというものがありましたが、結局住所が変わっていて見つからず、その女性が会いたかったのは好きだった彼ではなく「中学生の頃の光り輝いていた自分」なのではないかという結末に終わるものがあったのですが、それを思い出しました。 やっぱり現実で行動を起こすしかないようですね、ちょっと考えて見ます、ちょうど大学も夏休みに入りますので・・・ 回答ありがとうございますm(__)m また何かあれば書き込ませていただきます。

回答No.2

>告白されたり、デートしたりしましたが、 その彼からかと思ってしまい読解に時間がかかりました(笑 そのかわいい彼女のいる彼のこと以外は誰も好きになれないと いうことでしょうか?? 私はそこまで相手を思ったことがありません。 逆にうらやましい・・・ 私はダメとわかればすぐ身をひいてしまいます。。 そして一緒にいる人を好きになってしまいます。。 移り気なわけじゃないですが、 一緒にいる人って、魅力的に思えてきませんか?? きっとminieeさんは自分にしっくりくるひとに出会えてないだけなのかもしれないですね。 それか、理想がありすぎて誰もあてはまらないとか。。。 その片思いの彼とも、実際にデートしたわけじゃないのでしょう? だとしたら、恋に恋して、見失ってるのかもしれません。 ステキなロマンチックをくれる男性に出会えたら きれいさっぱり忘れられるのかもしれないですね! 無理やりに他の男性と付き合うことはおすすめしませんが、 色々な男性を見ることはおすすめします。 好きなヒトがいるっていうのはすごいパワーだと思います 自分がきれいになれる☆ だから、かなわない相手ではなくて、 ちゃんと身近にみつけられたらもっとステキだと思います。

miniee
質問者

お礼

すいません(^^;)文章が上手ではなくて・・・告白されたり、デートしたりは他の男性とです。 >そのかわいい彼女のいる彼のこと以外は誰も好きになれないと いうことでしょうか?? そういうことです。自分でも不思議なくらい忘れられません。 確かに恋に恋をしている状態かもしれません。会うことに執着したりもしませんし、彼に対して行動を起こそうともしませんし、ずっと心の中で想っているだけの状態です。でも忘れられません。きっとあまりに想い出がキレイすぎるからです。。 そうですね、身近に見つけられたらいいなぁ、なんて(笑) 回答ありがとうございました。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

想っているだけで、何もしてないんですか!? だったら、どうして無理に諦めようとしたり、好きでもない他の人と付き合おうとするんですか!? 行動に移さなければ、何も何も変わらないじゃないですか。。。 彼女がいて、はたから見てその彼女との関係が円満に見えていても、それってあなたの主観ですよね? 彼女が可愛いから諦めるんですか?・・・お気持ちは分かるけど、それも何かヘン。。。 もし、あなたより数倍も容姿的に劣る女性が、その彼に熱烈アプローチを繰り返し、ついに彼がそっちの彼女の方にいったとしたら・・・あなたは、どんな感情におそわれるでしょう? 人生は一度きりだし、それだけ長く好きでいられる人に出逢えることはとても幸福なことですよ。 おそれずに、心のままに行動してください。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに想っているだけで何もしていないです。 高校時代も、挨拶は彼からだけだったし、高校卒業してから偶然会ったときも挨拶は彼からでした。 彼の彼女はかわいいし、もう長く続いているし、遠恋でも続いているんです(遠恋になってまだ半年ですが)それだけ彼を夢中にさせた人なんです。しかも彼が進学した学部はほとんど男性ばかりなので、ほかに女性と知り合うことも大してないでしょうし・・・ >もし、あなたより数倍も容姿的に劣る女性が、その彼に熱烈アプローチを繰り返し、ついに彼がそっちの彼女の方にいったとしたら・・・あなたは、どんな感情におそわれるでしょう? とても複雑な感じになります。だけど、かわいい子より勝ち目あるかなぁとっちゃおうかなぁなんて思います。私って性格悪いですね^^;スイマセンm(__)m >人生は一度きりだし、それだけ長く好きでいられる人に出逢えることはとても幸福なことですよ そんなに言ってもらえてうれしいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数年離れていた片思いの人、またお近くになったけど…

    会社員の女子です。 高校生の時から6年、片思いをしている男の子がいます。 違う高校でしたが、お互い同じ部活の関係で知り合いました。 相手は強豪校だったこともあり前から知っていたので、 憧れ的な存在だった人と友達になれただけで嬉しくて、 メールをしたり、ときどき会ううちに好きになっていました。 ありがちなパターンです。(笑) 高校卒業後、私は地元の大学に、相手は県外の大学に進むことになり、 その時はとても悲しかったですが、新生活だし、すぐ忘れると思ってました。 大学4年間の間に会ったのは、私が就活で彼のところに行ったときの一度だけです。 久しぶりに会ったら案外何とも思わないかもしれないし!と思い誘ってみたけれど、 やっぱり会ってみたら好きな気持ちを再確認するだけでした。 そしてこの春大学を卒業、私も地元を出て就職することになり、 現在、彼と電車で1時間の距離になりました。 今度2人で飲みに行く事になっています。 これまでその人を超える人は現れず、今も好きなままです。 相手には、絶対に恋愛感情はないと思います。 こっちが飲みに行こうって誘えば、いいよ~。くらいのもんです。 だから会っても、普通の友達のように振る舞ってしまいます。 16の頃に憧れだった人と、6年経って近くなって嬉しい反面、 自分の今後のためには会うべきじゃないのかなと思います。 今更何にもならないと言うか… でも、今になって忘れる、諦める、というのもすごく難しいです。 かと言って、もやもや好きなのももう辛いです。 ひとまず今度会うとき、今まで通り接するか、何かアクションを起こしたらいいのか… 今後会わない方がいいのか。 ご意見・アドバイスをくださる方、同じような経験がある方、教えて下さい。 お願いします。

  • 県外に行く前に告白することについて

    高3女です。 バイト先の10個上の正社員の方に片思いしてるんですが、気まずくなるのがこわくて告白出来てません。が、私は高校卒業後県外の大学に行く予定なので、その前までには最後にしっかり気持ち伝えたいと思ってます。 しかし、その方は彼女は居ませんが、かなりの脈ナシだと思います。職場の後輩として優しくはしてくれますが、そもそも誰にでも優しい人だし、自分は特別可愛くもないし、結婚願望があるそうなので、10個も下で最低でも4年間は大学の為に県外に行く自分では合わないだろうし。 加えて、今まで告白なんてしたことがなくて、どうやるのかもわからないし。 もちろん私はその方のことはすごく尊敬してるし、好きだし、支えたいと思うし、精神的に成熟してる方なので自分もそうなれるよう社会勉強など自分磨きも日々頑張ってはいますが、やはり告白は迷惑なのかなとも思ってしまったりします。 長々と申し訳ありませんでしたが、意見やアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 上司に3年片想いしてますが…

    私はバイト先の上司に片想いをしてます。(3年です) その上司にはバイト先で古株なので仕事をよく任されますし出来の悪い私のフォローもよくしてくださります。けれど反面よく怒られもしてます。理由は多くは同じミスを繰り返すから…。 後は向こうの口の悪さにむかっと来てお互い喧嘩になりやすく…って感じです。 最初彼が転勤で私のバイト先に来られた時、一目ぼれしてしまったので私からどんどん話すようになり仲良くなったのですがだんだんお互い遠慮があり喧嘩もすることはなかったのですが最近はお互い遠慮がなくなりお互いはっきりものを言う方でお互いがプライドが高く譲り合わないから…。 最近もよく喧嘩して「お前に仕事で色々注意やら説教しないといけないのが面倒臭い!!」とか今まで私はその人のことを「○○(その人の苗字)さん」と呼んでたのですが最近「態度がでかい」と言われました。私はそんなつもりは本当になかったのですがあまり言い合いになる要因作るといけないかなと思って意見を言うのをやめてみて一歩下がったのですが今度はどう接していいのか分からなくなりました。 お互い遠慮なく言いたいこと言ってると当然喧嘩も絶えなくなるわけで…ここ1年は私も仕事以外の話を前みたいにできなくなってしまいました。周りからはお互い意見を言い合ったりしたりしてるのが仲良く見られてしまっててそういうのは察されない感じですが…。 けれど今現在もその人に一番フォローしてもらってますしいい加減ミスもなくして助けられないようにすように前よりも気をつけてその人と距離を埋める機会を作らなきゃと思ったのですが早ければ今年の秋…遅くとも来年の春にこの人は転勤になります。 今現在も仕事の事で問題が起きてそのことで一番言われたくないことを言われてしまい…。 言い合いになってまた気まずくなるのは私も子供すぎて言われたことにいつも素直になれないのも原因だということに今更気づいたって感じで直そうと努力してるところではあります。 それでも私を信頼してくれてフォローもしてくれる彼…仕事頑張る以外にどうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。こんなんじゃ告白する勇気がある無い以前の話だと思います。 もしよければ意見よろしくお願いします。 最後に支離滅裂な文章になってすみません!!

  • 10年の片思いは実るでしょうか??

    私は女性で来年で成人式を迎えます。 小学校の時から好きな人がいて、10年も片思いしています。 彼とは小中と一緒で仲がよく、一度小学生の時に友達伝いで気持ちを伝えました。その時の彼の反応は恥ずかしがっていて返事は聞けませんでした。 中学に上がって話すことが少なくなってしまいましたが、誕プレをあげてアピールはしました。中3で同じクラスになって小学生の時のように仲良くなり、彼も私のことが好きなようでした。 しかし、お互い告白することもなく別々の高校に通うようになりました。 高校は通学中に偶然出会って手を振ってくれたり、遠くから私かどうか確認するためにキョロキョロしたりしてくれました。 その後私は県外の大学へ、彼は地元の大学に通っています。 来年成人式で彼に会えます。 彼の好きな色の振袖を着ていきます。 彼はかなりの恥ずかしがり屋なので、いきなり告白はまずいと思いますが、アドは聞いたほうがいいと思ってます。 どんな風にアドを聞き出せばいいですか?? また、彼はまだ私のことを好いていてくれているでしょうか?? それとも諦めた方がいいのでしょうか(たぶん無理ですが…)??

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • 地元から遠くの県外の大学に行った人は地元の成人式に参加しますか?

    今年地元で1月11日に成人式があります。 私は地元から遠くの県外の大学に行っているのですが、 大学が7日から始まり、9日~11日までは休みなのですが、翌日の12日も大学の講義があります。 そこで質問なのですが、地元から遠く離れた県外の大学に行かれている方で、私と同じような境遇になっている方(あるいは過去に成人式でそのような境遇だった方)は成人式に出席しますか(しましたか)? またあなたの周りで同じ境遇にある人(だった人)の意見も同時に聞かせて下さい!!

  • 高校3年生です 福島県のイメージについて

    福島県在住の高校3年の男子高校生です。大学に行こうと進路を考えているのですが、自分の中では今県外に進学しようと思っています。 そしてもし県外の大学に入学した時にもし自分が福島から来たということが周りの人達に知られると、差別のようなことをうけるのでしょうか。 東北大震災が起きた時父にこんな話を聞きました。父の会社の社員が他県の方へ出張で行った時タイヤをパンクさせられ、帰れと書いてある張り紙を車に貼られたなどという話を聞きました。 これを聞いて不安になりました いざ自分が他県の大学に行ったら、大げさかもしれませんが、いじめみたいなことが起こったりするでしょうか? いまさらな質問かもしれませんが、意見のほうお願いしますm(_ _)m(自分はとても心配症で神経質なので質問しました)

  • 就職先に悩んでいます。

    こんにちは 私は看護大4年の女です 今就職先に悩んでいます もうそろそろ病院の就活が始まります。 この大学は家から近い場所にあり 私はできるなら卒業とともに県外に出て働きたいと考えています。 その理由は地元を離れて暮らしたいことや、もし25歳で県外で働くことになると遅いかなと思うことが理由です。 私は実家が好きなのですが、学生時代いじめを受けあまり良い思い出がなく、地元にいると何だか心苦しい気持ちになります。もう大人なので昔のことだと思うかもしれないのですが、やっぱりあの頃の辛い思い出というのは強く残るもので、 逃げになるかもしれないのですが、地元から少し離れた場所で生活を送りたいという思いがあります。 こんな理由でというのも親に対して申し訳ないとも思うのですが 若いうちに行きたいという思いが強いです。 また私は学校から奨学金をかりており、その返済方法は付属病院に3年間働くことで無償となるシステムで、 もし外部の病院に勤めることになると卒業とともに奨学金を一括返済しなければなりません。 このことは親に迷惑をかけてしまうことは分かるのですが 将来のことを考えていると、できるなら将来県外で暮らしたいし、結婚後も新たな土地で過ごしていきたいんです なのでやはり早いうちに行きたいと思います。 このように考えている私は自分勝手だとは思うのですがみなさんならどう思いますか? 良かったらご意見聞かせて下さい。

  • 歳の差

    こんにちは 観覧ありがとうございます。 恋愛において 高校生と大学生、16と20の 4歳差は大きいですか? 私はバイト先に片想いをしている 大学生の人がいるのですが 友人には、それじゃあ 兄弟みたいじゃんと言われました。 その先輩の弟が私と同い年と 言っていたのでやはり妹のような 感覚にしか見られないと思いますか?

  • 学生時代微妙だった人に質問です

    私は学生時代微妙でした。(イジメや裏切りなど。もちろんいい人もいましたが。) 今現在は付き合いはありません。 大学に入ったら偶然嫌いな人が同じサークルだったりや、バイト先で仲良くなった人の友達が苦手な同級生と親友だったり。 など結構そうゆう事がよくありました。 かなり嫌でした。 やはり地元に住んでると仕方ないのでしょうか? 同級生が苦手な方や地元に住んでる人は色々聞かせて下さい。