• 締切済み

想い続けて2年

こんにちは、はじめまして。 私は大学2年生の女です。タイトルの通り、私には2年間ずっと想い続けている人がいます。その人には彼女がいて、もう3年以上付き合っているそうです。そのことは好きになった当初から知っていました。しかもその彼女は地元では学校で1番かわいいといわれている人でした。地元紙の表紙なんかにもなっています。 好きになったのは高校生の頃で、大学は飛行機で移動しなければいけないくらい県外に出たので、大学生になれば忘れられるだろうと考えていましたがいまだに忘れることができません。彼の進学先は私の大学の隣の県にある大学です。 告白されたり、デートしたりしましたが、やっぱり好きという感情が全く生まれてきません。 この2年間、彼のことを思うと、何でも頑張れました。大学の試験も、バイト先の先輩からのいじめなど、前の私だったら適当になってしまいがちだったり凹んでしまいがちなことも頑張れました。 友達には「●●って相当理想高いよねー、いっつも断るじゃん、付き合ってみるぐらいしてみればいいのに」と言われます。 2年間想ってきて、忘れることができなくて、どうしようもない状態です。みなさんはこのような長い片思いをしたことがありますか?? また、したことがある方は、どうやって忘れましたか? 無理やりにでも好きじゃない人と付き合ってみたほうがいいのでしょうか??どうしようもない質問ですいませんm(__)m 批判などのご意見や早く忘れたほうがいいなどのご意見はご遠慮願います。

みんなの回答

• newteeth
回答No.3

彼の存在を理想化・偶像化しているのではないでしょうかね。 良いところばかり思い出されて、あなたの記憶の中では、光り輝く存在になっていて…。ということはあなた自身の現在が空虚で満たされていないという事はないですか?或いは、現実の中で、苦しんだり悲しんだりするのをおそれるがあまりに、過去の時間に思いをはせているとか…。 でも、人間は、過去ばかり見て生きていられないですよね。現在や未来を見ないと。片思いをしている彼とは、あなたの過去の象徴なのであって、彼本人ではないような、そんな気がしてなりません。 どうしても忘れられないというならば、一度、彼に会うなり、連絡を取るなりしてみてはいかがでしょうか?現実の中でアクションを起こすのです。 それ以外にいかなる回答も出ないような気がします。頑張って下さい。

miniee
質問者

お礼

確かにその通りだと思います・・・!! 自分の今の状況を完璧に分析してもらったみたいです。 良いところばかり思い出されます(むしろあまり悪いところを知りません) >ということはあなた自身の現在が空虚で満たされていないという事はないですか? 去年は私自身何か満ち足りないようなものがあったのですが、今年に入ってそのようなこともなくなりました。もしかしたら、自分でそう思っているだけかもしれませんが。。 >或いは、現実の中で、苦しんだり悲しんだりするのをおそれるがあまりに、過去の時間に思いをはせているとか…。 これもかなり当たっているとおもいます。 >片思いをしている彼とは、あなたの過去の象徴なのであって、彼本人ではないような、そんな気がしてなりません。 newteethさんは何だかすごいですね(笑)その通りだと思います。 以前読んだ小説で、20代前半の女性が、中学の頃好きだった人に会いに行くというものがありましたが、結局住所が変わっていて見つからず、その女性が会いたかったのは好きだった彼ではなく「中学生の頃の光り輝いていた自分」なのではないかという結末に終わるものがあったのですが、それを思い出しました。 やっぱり現実で行動を起こすしかないようですね、ちょっと考えて見ます、ちょうど大学も夏休みに入りますので・・・ 回答ありがとうございますm(__)m また何かあれば書き込ませていただきます。

回答No.2

>告白されたり、デートしたりしましたが、 その彼からかと思ってしまい読解に時間がかかりました(笑 そのかわいい彼女のいる彼のこと以外は誰も好きになれないと いうことでしょうか?? 私はそこまで相手を思ったことがありません。 逆にうらやましい・・・ 私はダメとわかればすぐ身をひいてしまいます。。 そして一緒にいる人を好きになってしまいます。。 移り気なわけじゃないですが、 一緒にいる人って、魅力的に思えてきませんか?? きっとminieeさんは自分にしっくりくるひとに出会えてないだけなのかもしれないですね。 それか、理想がありすぎて誰もあてはまらないとか。。。 その片思いの彼とも、実際にデートしたわけじゃないのでしょう? だとしたら、恋に恋して、見失ってるのかもしれません。 ステキなロマンチックをくれる男性に出会えたら きれいさっぱり忘れられるのかもしれないですね! 無理やりに他の男性と付き合うことはおすすめしませんが、 色々な男性を見ることはおすすめします。 好きなヒトがいるっていうのはすごいパワーだと思います 自分がきれいになれる☆ だから、かなわない相手ではなくて、 ちゃんと身近にみつけられたらもっとステキだと思います。

miniee
質問者

お礼

すいません(^^;)文章が上手ではなくて・・・告白されたり、デートしたりは他の男性とです。 >そのかわいい彼女のいる彼のこと以外は誰も好きになれないと いうことでしょうか?? そういうことです。自分でも不思議なくらい忘れられません。 確かに恋に恋をしている状態かもしれません。会うことに執着したりもしませんし、彼に対して行動を起こそうともしませんし、ずっと心の中で想っているだけの状態です。でも忘れられません。きっとあまりに想い出がキレイすぎるからです。。 そうですね、身近に見つけられたらいいなぁ、なんて(笑) 回答ありがとうございました。

• namidairo
回答No.1

想っているだけで、何もしてないんですか!? だったら、どうして無理に諦めようとしたり、好きでもない他の人と付き合おうとするんですか!? 行動に移さなければ、何も何も変わらないじゃないですか。。。 彼女がいて、はたから見てその彼女との関係が円満に見えていても、それってあなたの主観ですよね? 彼女が可愛いから諦めるんですか?・・・お気持ちは分かるけど、それも何かヘン。。。 もし、あなたより数倍も容姿的に劣る女性が、その彼に熱烈アプローチを繰り返し、ついに彼がそっちの彼女の方にいったとしたら・・・あなたは、どんな感情におそわれるでしょう? 人生は一度きりだし、それだけ長く好きでいられる人に出逢えることはとても幸福なことですよ。 おそれずに、心のままに行動してください。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに想っているだけで何もしていないです。 高校時代も、挨拶は彼からだけだったし、高校卒業してから偶然会ったときも挨拶は彼からでした。 彼の彼女はかわいいし、もう長く続いているし、遠恋でも続いているんです(遠恋になってまだ半年ですが)それだけ彼を夢中にさせた人なんです。しかも彼が進学した学部はほとんど男性ばかりなので、ほかに女性と知り合うことも大してないでしょうし・・・ >もし、あなたより数倍も容姿的に劣る女性が、その彼に熱烈アプローチを繰り返し、ついに彼がそっちの彼女の方にいったとしたら・・・あなたは、どんな感情におそわれるでしょう? とても複雑な感じになります。だけど、かわいい子より勝ち目あるかなぁとっちゃおうかなぁなんて思います。私って性格悪いですね^^;スイマセンm(__)m >人生は一度きりだし、それだけ長く好きでいられる人に出逢えることはとても幸福なことですよ そんなに言ってもらえてうれしいです。 回答ありがとうございました。