• 締切済み

サポーター入場禁止

新聞で、サポーターが喧嘩をしてとか、グランドに物を投げ入れるなどしてJリーグの全試合に入場禁止と書かれていることがありますが、どうやって入場時のチェックをするんでしょうか? 実際に試合の観戦に行ったことはありませんが、他のチームの試合ならチェックされずに入れると思います。 W杯なら警察等の協力もしてもらえると思いますが、Jリーグの試合でどうやってチェックするんでしょうか?

みんなの回答

• goo_0102
回答No.1

ガンバの時は メンツが割れて 複数人数で行動しがちなので、ガンバ関係者が 他スタジアムまで 足を運び スポッターめいた事をしていましたね。 一応、顔写真などは 配布されるのでしょうが、実際は 通常は普通の人なのでしょう。フーリガンの様に、モメ事を起こす事を目的に入場する訳でも無いので、厳格に入場制限しても そう意味も無いのは 理解出来るでしょう。 制裁として 入場禁止にした事に意味が有るのです。