• ベストアンサー

弥生販売プロフェッショナル

前にも質問しましたが、インストール時にSQL Sarver7.0が既にインストールされているため…と中断されそれ以上すすみません。サポートに電話しましたが、SQL Sarver7.0を削除して下さいと言われ、どのようにするのかと質問しましたが、弥生では返答できないと言われました。サポート契約していないとこんなに冷たいのには驚きでした。WINDOWSから検索しても、「プログラムの追加と削除」にもSQL Sarver7.0が出てきません。それにしてもバージョンアップの販売をする時は何回も電話で勧めておいて、それはないでしょうと憤慨してます。どなたか削除の方法を教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

レジストリエディタから削除出来るかもしれませんが、不安定になったり削除を間違ったりすると最悪OS再インストールが必要になる可能性もある為、自己責任で行って下さい! (1)スタート→ファイル名を指定して実行 で『regedit』と入力してOKをクリック (2)HKEY_CURRENT_USER → Software 中の SQL Sarver フォルダごと削除 (3)HKEY_LOCAL_MACHINE → Software 中の SQL Sarver フォルダごと削除 ※Softwareの中のMicrosoftの中にSQL SARVERがあるかも? (4)再起動で終了 ※これで治らなければ、その時にはOS再インストールが一番早いと思います。

oba_san
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。