• 締切済み

作詞コンクール

私の友達は作曲。 私はそれを作詞をするのが趣味です。 なんか友達がコンクールに出そうと言っています。 そこでどんなコンクールがあるか教えてください。 できればそのホームページがあったら教えてください。 あと友達には前歴という者がついています。 コンクールとかに影響があるか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

とりあえず「月刊公募ガイド」という雑誌が出ていますので、 お読みになってはいかがでしょうか。(参考URL) 「前歴」についてですが、 たいていのコンテストでは 「特定の事務所・音楽出版社などとの契約のない方」というのが 条件になっているはずです。 過去にそういう契約をしていたことがあっても、 現時点でしていなければ問題はないと思います。 詳しくは各コンテストの応募要項をよく見てください。

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/
  • itiha
回答No.1

学校の国語の先生に聞くと分かります。 学校の選択授業を使い、応募しました。 前歴は大丈夫でしょう。 その作品を使わなければ・・・。 余談ですが・・・・。 私も作詞が趣味です。 前歴が羨ましい。 詳しいコトは忘れましたが、自分の詞に曲を付けてくれる、 コンクールがあります。 内容は「希望」です。