• ベストアンサー

台北で1人部屋のあるホテル

こんばんは。 まだすぐの話ではないのですが、台北にオプション無しフリーで4、5日間1人滞在しようと思っています。 試しに旅行会社のページを覗いたのですが、1人利用の追加料金がほぼ1人分なので(2人の料金をを1人で負担するので当然なのですが;)ちょっと、どうしたものかと思っています。 そこで、台北市内で一部屋シングル料金で泊まれる部屋、シングルルームを探しているのですが、何処か良い処をご存知ありませんでしょうか? ホテルのグレード自体は多少高めで希望しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html#check こちらが参考になれば。 フリーならMRT駅に近い駅が便利ですね。 ちょっとみると 天成・老爺・華泰王子などあるでしょうか。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 こんな便利なサイトがあったのですね! 早速検索してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.3

台湾は日本と似ていて、シングルルームがけっこうあります。 ホテルを探すのは、#1 さんがご紹介された台北ナビが便利 です。私も何回か利用していますが、信頼できるサイトですし 値段もじゅうぶんに良心的です。  高目のグレードというのがどれくらいを想定されているのか わからないので、そこを具体的にしてもらえると、アドバイス しやすいですね。安ホテルじゃなく清潔なところがいいという のであればサンルート台北や富園国際商務飯店がオススメです。  もっとシティーホテルらしいところがお望みなら、旧日航の 老爺大酒店や、欧華酒店あたりでしょうか。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 ホテルは清潔な所、ある程度設備の整っている所が希望です。 ツアーではあまり見かけませんがミラマーガーデンは理想です。 #1さんもお勧めして頂いた老爺が結構良さそうですね。 サイトで色々見てゆっくり検討したいと思います。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

ツアーではなく、航空券+ホテルで普通に予約したらどうでしょう? どのホテルでも、そのホテルのサイトでも予約できますし、各旅行会社やアップルワールド、オクトパストラベルといったホテル予約専門サイトでも大丈夫。いずれにせよ、一部屋一泊いくら、の料金です。ツインをシングルユースしようが、ダブルの部屋に一人で泊まろうが、自由ですよ。 シングルルームのある部屋、というものが、どの国でも少ないものです。ビジネスホテルならまだしも、グレード高めということになると、なおさら。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね~ 確かに個人手配なら希望のホテルに自由に泊まれますよね。。。 ホテルのサイトなど見て、色々研究してみます。 ありがとうございました。