• ベストアンサー

台湾(台北)で8000円くらいでおすすめのホテルは?

来月ひとりで台北まで旅行に行こうと思っています。 手配など面倒くさいこともあるため、いろいろなツアーを検討しましたが、一人での参加となると一人参加追加料金や催行追加料金などいろいろな追加料金がかかってしまい結局高くつくことがわかりました。 航空券とホテルの手配を別々にすれば追加分は無くなると考え、航空券のめどは立ったのですが、ホテルをどうしたらよいか悩んでいます。 とはいえそんなに高いホテルでは結局ツアーと同じ料金になってしまいますので、少しでも安く、それなりの快適感のあるホテルを探しています。 日本円で7,000円~9,000円くらいでお勧めのホテルを教えてください。もちろんこれより安くても穴場があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wada85
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.4

台北駅の近くにあるYMCAがお勧めです。部屋もきれいですし、日本語の通じるスタッフもいます。周辺には安い食堂も多いです。 ヒルトンホテルの裏にあります。駅まで歩いて10分もかかりません。

参考URL:
http://www.taipeinavi.net/hotel/h0055/h0055h01.html

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 シングルルームのあるホテルを探さない限り、一人部屋追加代金を支払って、ツアーに参加するのと同じことになってしまいます。 こちらで検索してみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/subject/msubsub_hotel-taipei.htm
noname#4932
noname#4932
回答No.2

こんばんは そのお値段でしたらそこそこのお宿に泊まれると思いますが… http://www.jcbus.co.jp/travel/taiwan/taibei_3.htm こちらの一覧からはそれぞれのホテルにはリンクしてませんので、個別にお調べ下さい。 私は以前、華華大飯店に泊まった事がありますが、満足でしたよ。 http://www.travelparts.co.jp/flowers_tpe.htm こんなサイトもありましたのでご参考までに。 http://www.es-asia.com/taipei/hotelvote/fvote.cgi

参考URL:
http://www.jcbus.co.jp/travel/taiwan/taibei_3.htm
  • teo98
  • ベストアンサー率23% (70/303)
回答No.1

下記Webから台湾のホテルも検索出来ます。いろいろな条件で検索でき、予約確認のメールも入手できます。

参考URL:
http://www.travel.isize.com/oshotel/HP01.html

関連するQ&A

  • 台北のYMCA(ホテル)について

    8月の終わりに台北に4泊5日で遊びに行こうと思って います。安いツアーが色々ありますが、ホテルが 指定できるものが少ないため、航空券+ホテルを 自分で手配しようかと思っています。色々ホテルを 探すうちにTaipei YMCA International Guest Houseを 見つけ、写真で見る限り快適そうでロケーションも いいので気になっています。結局、代金はツアーに 入るのも航空券+ホテルにするのも一緒ぐらいに なりそうなんですが、ツアーの指定できないホテルは 当たり外れがありそうで悩むんですよね~。古いのは 構わないんですが、水周りが汚かったりとか、怖~い 虫がでたら・・・!?と思うとイヤでイヤで。 台北のYMCAやエコノミークラスのホテルに泊まった ことのある方、どんな感じだったか教えてください。 あ、ついでにYMCAに泊まるにはメンバーになる必要が あるようなのですが、どこでメンバーになればいいので しょうか?また、2人で泊まる場合は2人ともメンバーで なければいけないのでしょうか?教えてください。

  • 初めて台湾一人旅です

    こんにちは!またまた質問させていただきます。よろしくお願いします。 11月25日から28日の予定で台湾へ行こうと思っています。 単独でフリープランのツアーに参加しようと思っていましたが、一人部屋追加料金がさらにかかること、二名集まらなければツアーが中止になることを知りました。 そこで自分で航空券、宿を手配しようと考えています。航空券の方は地方都市在中なので、仁川空港経由の方が便利なので大韓航空を使います。宿はゲストハウスを検討していますが、初めての一人旅なので安全面からどこを選べば良いか悩みます。選ぶポイントやオススメのゲストハウスを教えてください!台北市内滞在予定です。よろしくお願いします。

  • 台北、上海の旅行を計画しているのですが…

    どのように手配すればよいか困っています。以下希望&予定です。 夫婦2人(夫・日本人、妻・台湾人ですが日本国籍取得済み)が関空発で台湾(台北)に住む妻の兄1人と合流して上海観光(バンド外灘)2泊3日くらいのツアーに参加したいです。 まず考えたのが、夫婦が関空から台北で兄と合流、3人で台北発の上海ツアー(航空券・ホテル付)で参加しようと思うのですが、ネットで台北発の上海ツアーがうまく検索できないです。 旅行会社の人に聞いたら台湾発上海着は手配できないといわれたよう?です… 台北の兄も調べてくれているのですがなかなか見つからないと言っています。 とにかく夫婦2人と妻の兄の3人で上海ツアーに参加したいのです。 どのように調べればよいのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • GWに台北へ

    GWに台北に行きたいのですが、まだ、その時期のツアーパンフレットは出ていません。年末年始のパンフレットの値段から概算だけでも立てたいのですが、一般的に年末年始とGWはどちらが高いのでしょうか? 一人旅なので、一人部屋追加代金を考えると痛いのですが、どちらにしてもこの時期は、航空券の個人手配も難しいようですし、ホテル-空港間の行き来も大変かな...などと考えています。 高い時期とは言え、少しでも経済的に行きたい、でも、この時期しか行けないので、なるべく滞在時間を長く取れる航空会社で行きたい!と言うのは無理だとは分かっていますが、何かいい方法があれば、教えてください。

  • 初めての台北、情報をお願いします

    11月末、4~5日間で一人で台北に行きたいと計画中です。 台湾は初めてです。最近の海外はパックツアーで3回経験ありです。 格安航空券を購入し、ホテルはネット等で予約して行こうかと考えています。 そこで情報をお願いします。 1、格安航空券では、台北着は19時以降になりそうです。タクシーより安そうなので、空港から市内までバスで行きたいのですが、時刻、行き先などが分かる情報。 2、3つ星程度の安いホテル、できれば1泊5~7千円程度で考えていますが、その程度のホテルの探せるサイトなど。またはお勧めのホテル。 3、台北観光ツアーを申し込める観光会社。日本、台北どちらでも結構です。 4、故宮は是非行きたいのですが、他にお勧めのところがありましたら。 1つの項目でも結構ですので、ご存知の方お願いします。 (格安航空券で個人で行く方が割安かなと計画中ですが、あまりメリットがなければ、また無理であれば、パックツアーに変更も)

  • 旅行朋友

    外国に旅行するのが大好きなんですが… 毎回、枷になってるのが最少催行人員と1人部屋追加料金が必要 この2点で仕方なくツアーでは無く航空券とホテルをバラして買ってます そこで旅行に一緒に参加申し込みするだけの相棒を探す 何か旅行朋友募集ってサイトは、ご存じないでしょうか? そこで知り合った人と終始一緒の行動では無く行き帰りだけ一緒で 現地に着くと解散、出発前に集合…これで飛行機代は抑えれますよね? 仮に北京行くツアーは3万円 航空券は5万以上 ツアー参加してホテルを別に手配しても5万円以内で収まります ツアーに含まれてるホテル宿泊、この部屋は二人で協議の結果に使う、こんな感じです。 ですので先ずツアーに一緒に参加する人を探す こんなサイトあれば教えてください

  • 一人ツアー参加者どうして申し込んで海外旅行

    こんにちは、自営で輸出入の仕事をしています。 私は良く仕事で香港に行くのですが、自分で手配して、航空券+ホテルを手配すると格安のツアーよりもどうしても高くなってしまいます。 とはいっても、一人でツアーに申し込むと、一人参加料とか、ホテル代が倍になったりとかして結局自分で手配して、航空券+ホテルを予約した方が安くつきます。 そこで、知らない人同士で一人でツアーに参加される方を見つけて、ツアーに参加するのが一番いいと考えます。 そういった事を募集というか掲示板ありませんか? 部屋は別々で追加の部屋代も現地で取れば、安くなりますし、折半とか話し合いで決めれば良いと思います。観光もしなければ、空港からホテルまでの送迎だけで、あとは自由行動ですよね、ですから私も自由に仕事できますし、中国やマカオにだって自由に行けますよね、こういった要望は多いと思うんですが、どなたかとっておきの掲示板ご存じの方教えてください。

  • 台湾格安旅行(航空券)

    今年の盆休み(8/11~8/14)に台湾旅行に行きたいと思っています。 諸費用込みで5万円以内の台北(花蓮でも可)行往復航空券ってないでしょうか? 盆休みという事もあり、割高料金で、時間にも余裕が無いので安値の空席が見つかりません。 (7万円超ならあるのですが…) ちなみに航空券のみの最安値は往復3万円でしたが、満席でした。 お金に余裕があるわけではないので、 バックパッカーのような形で、安い航空券とホテルを自分で手配して、 現地でも一人でぶらぶらしようと思っています。

  • おすすめホテルを教えてください!【台北】

    こんにちは。 今月中旬に台北に観光しにいこうと考えております。 初めて台湾を訪れますが、個人手配で旅行を準備するつもりです。 女性一人旅におすすめのホテルを教えて下さい。 ホテルランクにこだわらず、幅広い範囲から候補を絞っていきたいので、皆様のおすすめをお願いいたします!

  • NYへ。ツアーと航空券+ホテルはどちらが安い?

    来年2月にニューヨークへ一人旅に行ってきます。ツアーで行った方が安いのか、航空券+ホテル別途予約で行った方が安いのか、迷っています。ツアーだとホテルもセットで割安感はあるのですが、一人部屋追加料金というものが異様に高く(4日宿泊で+7万円~)、これが納得いきません。かといって航空券とホテルを別途で取るとこれより安いのかどうかは分かりません。6日間の旅で合計17万円以内に抑えられたらいいなと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。