• 締切済み

台北のYMCA(ホテル)について

8月の終わりに台北に4泊5日で遊びに行こうと思って います。安いツアーが色々ありますが、ホテルが 指定できるものが少ないため、航空券+ホテルを 自分で手配しようかと思っています。色々ホテルを 探すうちにTaipei YMCA International Guest Houseを 見つけ、写真で見る限り快適そうでロケーションも いいので気になっています。結局、代金はツアーに 入るのも航空券+ホテルにするのも一緒ぐらいに なりそうなんですが、ツアーの指定できないホテルは 当たり外れがありそうで悩むんですよね~。古いのは 構わないんですが、水周りが汚かったりとか、怖~い 虫がでたら・・・!?と思うとイヤでイヤで。 台北のYMCAやエコノミークラスのホテルに泊まった ことのある方、どんな感じだったか教えてください。 あ、ついでにYMCAに泊まるにはメンバーになる必要が あるようなのですが、どこでメンバーになればいいので しょうか?また、2人で泊まる場合は2人ともメンバーで なければいけないのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.5

台北YMCAは裏側の部屋は、窓がブロック硝子で外が見えなかったんじゃないかな? 表側の部屋はべらんだが付いていたと思ったけど。

• raimugi26
回答No.4

真夏の台北だと YMCAレベルのホテルなら部屋にあの虫が出る事は 無いと思いますが 歩道を歩いているので一日数匹はお目にかかると思います。踏まないように。 特に夜市や安食堂は頻度高めです。

回答No.3

台北のYMCAとサンルートに泊まったことがあります。 YMCA…まず、会員になる必要はなかったと思います。 会員になった方が安くなるかもしれませんが(すみません、未確認です)、 今回だけならいいでしょう。 ロケーションは#2さんのおっしゃるとおり、MRTに乗るにも地方に行くにもすごく便利です。 ファシリティーは可もなく不可もなくですね。値段の割にはいいかなと思います。 HPは嘘ではないですね(笑)。 格安ホテルのパッケージツアーと航空券のみ+YMCAが同じ値段なら、こちらを勧めます。 学生さんでこれまで貧乏旅行を続けてきた人からは天国のように見えますし(笑)、 ちょっと高めのところに泊まってきた人には物足りないかもしれません。 サンルート…日本のサンルートホテルとほとんど同じ、つまり、 いわゆるビジネスホテルレベルです。 YMCAより少しきれいです。(その分少し高い) このホテルの最大の利点は、日本資本だけあって、フロントの方がみんな日本語を話すことです。 朝食は周囲に小さな食堂街もあるし、ファーストフード・コーヒーショップなどが点在しているので 困ることはありません。 MRTの駅もすぐ近くですし、路線バスもけっこう走っています。 サンルートホテルグループからのHPからも、サンルート台北のHPからも予約できますが、 二つのページの値段が若干違います。 両方を見比べてから予約するといいでしょう。 社会人の方が少し節約気味に滞在したいなら、おすすめです。

rie1101186
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぜったい何円まで!という予算があるわけではないのですが、 安いに越した事はないし、色々調べるのが好きなので 色んなサイトをのぞいてる最中です。 台北のホテルのスタッフはけっこう日本語が出来る人が 多いみたいですね。私は英語は大丈夫なので、できれば むしろ日本語のできないスタッフばかりのホテルのほうが 海外旅行をしている!という気分に浸れていいんですよね。 日本からの旅行者が多いので、誰も一言も日本語が できないホテルというのは台北市内では皆無に近いでしょうけどね~。 いいホテルが見つかるようにもう少し調べます! ありがとうございました。

• JW500
回答No.2

ロケーションは最高ですよ。 比較的治安が良いし、安いし そのわりにホテルもいいし、人気が高いです。 わたしは「シーザーパーク」に泊まったことがありますが あの辺は予備校街で学生も多く、新光三越や火車駅の台北駅 地下鉄があってとても便利です。夜遅くまでにぎわっています。 駅付近のエコノミーホテルとしては一番良いと思います。 >ついでにYMCAに泊まるにはメンバーになる必要が あるようなのですが、どこでメンバーになればいいので しょうか? 下のサイトで確認してください。 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=55 http://www.ymcataipei.org.tw/index_j.htm フロントで、その場で自動的にメンバーになれるようです。 200元だから600円ぐらいでしょうか。 YMCA資格は1年間有効だそうです。 エコノミーホテルなら 地区は違いますが、「サントス」とか「キリン」などは フリーツアーでもよく使うようです。 あと、日本のサンルート系列のホテルもあります。 このサイトでもよく台湾の話題が出てきますね。 観光スポットなどは私もときどき回答しますよ。 ぜひ検索してみてください。 http://www.taipeinavi.com/ http://www.taipei.co.jp/ http://www.tabitabi-taipei.com/index.php

rie1101186
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 色々ツアーで使われるホテルを個別に検索したり しているのですが、水周りが汚かった、お風呂にカビが はえていた、窓がなかった等々のコメントを見ると、 特に暑い季節に行くこともあって、大の苦手のあの 虫がでたらどうしよう・・・!と不安になっちゃうんです(笑)。 教えてくださったサイトを見てみたのですが、YMCAと 同じ位のレートのホテルはまだまだあるんですね。 もうちょっと考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

二人でしたらラブホテル安くて快適です。

rie1101186
質問者

お礼

残念ながら今回は妹と2人なので(笑)。 ありがとうございます。