• ベストアンサー

台北のホテルについて教えてください。

年末年始に休暇が取れました。 もう随分海外に行っていなかったのですが、もう無理かと思いましたが、申し込んでみたら台北のツアーが取れました。 夫婦と小学生の子供2名で出かけます。 ホテルは一番ランクの高いホテルにしました。 シェラトン グランドホテル ファーイースタンプラザ グランハイアット  オークラプレステージ  ハンブルハウス ザリージェントタイペイ のどれかになるそうですが、14日までなら料金はかかりますが指定出来るそうです。 今回初の台湾です。 夜市には行ってみたいと思っていますが、子連れで交通の便がいいホテルを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台湾リピーターです。 オークラプレステージ  絶対お勧めです。 昨年春 泊まってきました。 お風呂もありますよ。これは一押しです。 http://www.okura.com/jp/overseas/asia_pacific/okura_taipei/ このホテルのパイナップルケーキは値は張りますがとてもおいしい。 予約しておかないと買えません。 夜市なら、徒歩5分ほどのMRT中山から淡水方面に4駅目 剣潭 下車で近いです。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/ ほかにはグランドホテルは圧倒的な存在感でお勧めです。 私は好んで何度も泊まっています。 (ただし、インサイドルーム(窓なし)と本館(金龍庁)には注意が必要。 欠点は交通がちょっと不便?  しかしながらタクシーが安いので私は台湾ではタクシーをバンバン使ってしまいます。

ksusan
質問者

お礼

初めての台湾で、日本語が使えて、お風呂も有ると言うことで、オークラプレステージでお願いしました。 空があるか確認中ですが、楽しみです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.1

もし大晦日に宿泊可能であれば、グランハイアットかハンブルハウス。 なぜなら台北101煙火を間近で観ることができるから。 ただ、大晦日はだいぶ前から満室になっていますから、難しいのではないでしょうか。

ksusan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 31日に日本に帰ります。 現時点では、ハンブルハウスに興味があります。