• ベストアンサー

台北のホテルについて教えてください。

年末年始に休暇が取れました。 もう随分海外に行っていなかったのですが、もう無理かと思いましたが、申し込んでみたら台北のツアーが取れました。 夫婦と小学生の子供2名で出かけます。 ホテルは一番ランクの高いホテルにしました。 シェラトン グランドホテル ファーイースタンプラザ グランハイアット  オークラプレステージ  ハンブルハウス ザリージェントタイペイ のどれかになるそうですが、14日までなら料金はかかりますが指定出来るそうです。 今回初の台湾です。 夜市には行ってみたいと思っていますが、子連れで交通の便がいいホテルを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台湾リピーターです。 オークラプレステージ  絶対お勧めです。 昨年春 泊まってきました。 お風呂もありますよ。これは一押しです。 http://www.okura.com/jp/overseas/asia_pacific/okura_taipei/ このホテルのパイナップルケーキは値は張りますがとてもおいしい。 予約しておかないと買えません。 夜市なら、徒歩5分ほどのMRT中山から淡水方面に4駅目 剣潭 下車で近いです。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/201211/ ほかにはグランドホテルは圧倒的な存在感でお勧めです。 私は好んで何度も泊まっています。 (ただし、インサイドルーム(窓なし)と本館(金龍庁)には注意が必要。 欠点は交通がちょっと不便?  しかしながらタクシーが安いので私は台湾ではタクシーをバンバン使ってしまいます。

ksusan
質問者

お礼

初めての台湾で、日本語が使えて、お風呂も有ると言うことで、オークラプレステージでお願いしました。 空があるか確認中ですが、楽しみです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

もし大晦日に宿泊可能であれば、グランハイアットかハンブルハウス。 なぜなら台北101煙火を間近で観ることができるから。 ただ、大晦日はだいぶ前から満室になっていますから、難しいのではないでしょうか。

ksusan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 31日に日本に帰ります。 現時点では、ハンブルハウスに興味があります。

関連するQ&A

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。

  • 台湾/台北と台中のオススメホテルを教えてください

    上司がビジネスで台湾に出張します。 台北と台中に1泊ずつ宿泊します。 おすすめホテルを教えていただけると助かります。 ちなみにそれらは日本のホテルクラスではどのくらいなのでしょうか。 下記1か2のどちらかのランクで探しています。 1.帝国ホテル、ホテルオークラクラス 2.プリンスホテルクラス

  • 台湾について(ホテル、年末年始)

    年末年始に台湾へ家族旅行に行く予定です。 今、色々なツアーを調べているのですが・・。 ホテルは、シェラトン(台北喜来登大飯店)・ロイヤルタイペイ(台北老爺大酒店)・グランド・フォルモサ・リージェント(台北晶華酒店)の3つに絞りました。 年末年始(12/31)、ホテルのロビーとかは盛り上がったりカウントダウンなどしたりするのでしょうか? こちらの泊まった経験のある方、どのような感じだったかお聞かせ頂けないでしょうか? 小耳に挟んだ情報だと、ロイヤルタイペイでは、日系なので年越しソバが振舞われたとか・・。 それは毎年あるのでしょうか?

  • おすすめホテルを教えてください!【台北】

    こんにちは。 今月中旬に台北に観光しにいこうと考えております。 初めて台湾を訪れますが、個人手配で旅行を準備するつもりです。 女性一人旅におすすめのホテルを教えて下さい。 ホテルランクにこだわらず、幅広い範囲から候補を絞っていきたいので、皆様のおすすめをお願いいたします!

  • 今からでも予約できる台北近郊のホテル

    年末年始(12/31から1/3)にかけて数日間台北に行く事になったのですが、急な計画のためホテルの予約がまだ取れていません。 そこでお尋ねしたいのですが、今からでも予約が取れそうなホテル何かご存知でしょうか。 また台湾旅行に詳しい方でおすすめのホテル等ありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 台北でのホテル予約について

    所用あって、今週金曜日(明後日)とつぜん台北に行くことになりました。先方と土曜日の朝、遠東国際大飯店(FAR EASTERN PLAZA)会うためです。一番手っ取り早い方法はこのホテルに宿泊すればよいのでしょうが、少々問題があります。 ・直前すぎるので台北ナビ等、格安ネット代理店で予約できない  (一泊18,000 - 20,000円くらい)  ホテル公式サイトから予約すると一泊7,800 Taiwan Dollar =     28,389.7 Japanese Yenもかかります。 空港の旅館業訂房中心で当日予約しようかと思ったりしていますが、そこで予約すると宿泊料は一般的にネット予約と比べて高いでしょうか?当日予約なら値切れるという噂を聞きましたが、値切った経験のある方いらっしゃいますか?

  • 台湾の台北皇冠大飯店(シティークラウン ホテル)について

    来月、台湾旅行に行く事になりました。 「台北皇冠大飯店」と言うホテルに泊まるのですが、そこで質問です。 ●こちらのホテルに泊まった事のある方、感想は如何ですか? ●このホテル周辺のお勧めスポットなどを教えて下さい。 ●このホテルから士林夜市まで、タクシーでどれぐらいかかりますか?(料金・時間)タクシー以外で良い行き方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 台北乗り継ぎの入国について

    チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。 台北着 18:30 台北発 08:55 折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。 男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌のホテルについて教えてください!

    秋に北海道(札幌)で宿泊予定があるのですが、今のところ予約が取れたのが 一日目 ・シェラトン ・東武ホテル 二日目 ・グランドホテル ・オークラ になります。 一日目、二日目、それぞれにどちらを選ぶか迷っていますが、お部屋の広さ等も確かに気になりますが、朝食の美味しさも気になっているので泊まった事のある方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。