ksusanのプロフィール

@ksusan ksusan
ありがとう数45
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2005/05/31
  • 私大医学部への主婦の再受験は可能でしょうか?

    当方、30代後半の主婦で医学部への進学を希望しています。地元でない地方の国立大を受けると面接で、その土地に残らないだろうという点を必ず指摘されます。そこで私立大も視野にいれようと思うのですが、身内は医療関係者でない、年齢などを考えて学科が合格点に達しているとすれば、一般入試で合格できる可能性はあるのでしょうか?また大卒も受けれる推薦入学や学士編入はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 前立腺炎から尿管結石

    以前から前立腺炎で半年泌尿器科に通ってました。薬も何度も変えても効かなくて、前立腺マッサージ後には白血球が出てました。 昨日左腹部が、痛くなり今度は総合病院に行ったところ、尿管結石と判明。 前立腺炎の薬(ロルカム、セルニトロン、BF-R、サワシリン)と尿管結石の薬(ウロカルン)って飲み合わしても大丈夫でしょうか? またもしかしたら、前立腺炎じゃなくもともと結石だったのでしょうか? 前立腺マッサージ後のおしっこの白血球だけの症状は前立腺炎ではなく結石ででたのでしょうか? 先生に聞いてもはっきり答えてもらえません。 経験者、専門家の意見お待ちしております。 

    • ベストアンサー
    • junbb
    • 病気
    • 回答数1
  • 失禁

    ここで、トイレが近いことを何度か相談させて頂いています。23才の女です。 今日、尿意をどうしても我慢できず、トイレまでは何とか行けたものの、個室の中で漏らしてしまいました(しかも大量に・・・)。 全然我慢できそうな感じではありませんでした。初めてのことです。 しばらくトイレが近くて、トイレのことばかり考える日々が続いてましたが、最近はそういうこともなくなり、安心していた矢先でした。ショックです。 母を亡くしたことのストレスがあるのかな・・・とか思っていますが、少しずつ立ち直っていたので、これまたショックです。 一度病院に行ったときは医学的な異常は見られないと言われました。 今日、いつもと違っていたのは、 ・烏龍茶をコップに2杯ほど飲んでいた ・その間、何度か1時間くらいごとにトイレに行った(我慢の効かない雰囲気があったので) といったくらいです。 前々からカフェインでトイレが近くなる(30分くらいで)ことや、気にしすぎでトイレが近いこと、お風呂に入った後膣からお湯が大量に出てくること、などを気にしていました。 いったいどうしたらいいんでしょう? 正直なところ、ほとんど屈辱に近く、絶望感でいっぱいです。どうか、ご教示下さい。

  • おちんちんがめくれて戻らないのです!

    こんにちは。カテゴリーが違うかなとも思うのですがお医者さまにお答えいただきたくてこちらに投稿させていただきました。 1時間ほど前に8歳の息子がお風呂でおちんちんを洗っていたら剥けたそうで、それはよかったと思うのですが皮が元に戻らず亀頭が露出したままなのです。くびれのまわりに真っ赤な皮膚が一周していて、その上には普通の皮膚があります。その普通の色の皮膚(ふだん見えている皮膚)を下に引っ張っているのですがどうしても変な風にひっかかったようになってすんなりいつものようにならないのです。息子は痛いと言っています。とても気になるのは、くびれの部分にある真っ赤な皮膚が亀頭をしめつけたりしないかということです。見たところまるで輪ゴムでも止めているように見えて血が流れないのではと思ってしまいます。 夫は出張中で連絡がとれません。明日になっても痛がっていたら小児科にでも行きますが、朝まで不安でたまりません。血がとまったりはしないのでしょうか。また、どうやったら皮膚が元に戻るのか、消毒などはしなくていいのかなどアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#143036
    • 性の悩み
    • 回答数3