• ベストアンサー

台湾の台北皇冠大飯店(シティークラウン ホテル)について

来月、台湾旅行に行く事になりました。 「台北皇冠大飯店」と言うホテルに泊まるのですが、そこで質問です。 ●こちらのホテルに泊まった事のある方、感想は如何ですか? ●このホテル周辺のお勧めスポットなどを教えて下さい。 ●このホテルから士林夜市まで、タクシーでどれぐらいかかりますか?(料金・時間)タクシー以外で良い行き方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#30541
noname#30541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

●こちらのホテルに泊まった事のある方、感想は如何ですか? 何と言っていいか、ホテルは普通の高級ホテルです。 でも台北市のかなり東に位置しており、日本人がよく行く中山北路や林森北路といった繁華街からはだいぶ離れていて、個人的にはロケーションが嫌いです。 ●このホテル周辺のお勧めスポットなどを教えて下さい。 士林夜市より規模は小さいですが、饒河街観光夜市(通称松山夜市?)が徒歩圏内にあります。 あと歩くと15-20分位掛かると思いますが、孫文を祀った「国父記念堂」や、ドバイのアラビアンタワーが出来るまでは世界一の高さを誇った「101」も在ります。 ●このホテルから士林夜市まで、タクシーでどれぐらいかかりますか?(料金・時間)タクシー以外で良い行き方があれば教えて下さい。 もっと西の方からしか行ったことがないので、正確ではないですが、道が混んでなければ15-20分程度、料金もNT$200(約800円)程度で行けるんじゃないでしょうか。 また、MRT(地下鉄)の国父記念堂駅から淡水線一本で、7駅目の剣潭駅で降りれば夜市は目の前です。 剣潭駅の次が士林駅ですが、夜市へ行くなら剣潭駅で降りるほうが近いです。

noname#30541
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂き、本当に有難うございました。 ホテルのロケーションがあまり良くないみたいですね。。。 士林に行くのは、タクシーか地下鉄かまだ分かりませんが 国父記念堂によってから士林に行くなら、地下鉄の方が良いですね。

関連するQ&A

  • 初台湾旅行に行きます。

    初台湾旅行に行きます。 慶泰大飯店に宿泊します。 台北101・士林夜市に行ってみたいと思ってます。 行き方を教えてください。 日本語しか話せません。

  • 台湾(台北)旅行でのプランについて

    台湾(台北)旅行でのプランについて 今週末に3泊4日で台北に旅行するのですが、 だいたいの行きたい所は決めたんですけど スケジュールが決まらまくて困っています… どなたか力を貸して頂けませんか?? 旅行者は夫婦(30代前半)です。 私は3、4年前に一度友達と行った事がありますがあまり記憶に残っていません。 主人は初めてです。 1日目 関空17:00 → 18:40台北 ホテルはシーザーパークです。 2日目 市内観光つき (保安宮・孔子廟・総統府・中正紀念堂・忠烈祠・故宮博物院) エバーリッチ免税店?で17時ごろ解散になっています。 3日目 自由行動 4日目 台北12:30 → 16:10関空 とりあえず上記以外の行きたい所を書きますと、 龍山寺・士林夜市・饒河街夜市・永康街のあたり(牛肉麺・かき氷) 九イ分・台北101・鼎泰豊です。 今回は暑そうなのでタクシーもほどよく使う予定です。 1日目は移動だけで体力は残っていると思いますので 士林夜市だけ行こうかと思っています。 鼎泰豊はSOGOの中のお店でもいいかなと思っています。 饒河街夜市は九イ分の帰りに行けたらと思っています。 ☆ちなみに九イ分に行くのに電車を使う予定なんですが  窓口で紙に書いて見せるには何て書いたらいいのかわかりますか? ☆お金はいくらぐらい必要だと思いますか? 聞きたい事が多すぎてめちゃくちゃになっていると思いますが、 どうぞ宜しくお願いします…

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 台湾(台北)の「皇廷」というレストランについて

    4月にツアーで台湾(台北)へ行きます。 そのツアーの中で「皇廷」というレストランで夕食をとります。 そのレストランはどの様な雰囲気なのか分かる方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? 4月の台湾はとても暑いと思いますので、 私はTシャツにひざ丈のラフな短パンで行こうと思います。 友人はジーンズにするそうです。(二人とも女性です) その様なラフな格好でも大丈夫なお店なのでしょうか? ちなみに日本旅行の「てんこ盛り!台北」というツアーです。

  • 台湾・士林夜市へのアクセス方法・終電時間など+ホテルの備品について

    今度台湾旅行に行きます。旅行会社が組んだツアー旅行で参加します。 1日だけ夕飯がフリーの日があり、滞在ホテルは華泰王子大飯店です。 大体19時半頃~20時にはフリー時間となる予定なのですが、可能ならば夜市に行ってみたいと思い、調べていますが、国外だからかうまく検索出来なくて困っております。 士林夜市は、夜中の3時ごろまで開いていると情報を見ました。あっていますでしょうか? このホテルから士林夜市へは、電車の雙連駅から20分くらいで着くそうですが、台湾は初めてなので、電車の乗り方も不安です。 また、夜市を楽しんで帰りたいものの、終電を逃して帰れなくなると困るので、電車の発射時刻や終電時刻も知りたいのですが、上手く調べられませんで困っています。 ホテルから士林夜市へのアクセス方法でよさそうなものや大体の所要時間。時刻表など、ご存知の方がいたら教えてもらえないでしょうか。 また、逆に士林夜市からホテルへ戻る際についても教えてもらえると幸いです。 タクシーも考えていますが、電車よりは遅くなると思うし、料金もどの位が相場なのかよくわからないのです。 1人ではなく、自分を含めて大人4人です。 どうかおたすけください。お願い致します ーーー また、初の海外なので、必需品で困っているものがあります。 たとえばドライヤーなどは、もって行った方がいいのでしょうか?

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。

  • 台北のホテルについて

    海外旅行で初めて台湾に行きます。 そこでお尋ねしたいのですが、現在、次のホテルを検討しておりますが、宿泊しての感想、朝食の感想、空港連絡バスの状況等々が長所・短所がありましたら教えていただけますでしょうか。 ・ミラマーガーデン台北 ・ロイヤルイン台北 ・アンバサダー台北 ・シーザーパーク台北 ・エバーグリーンローレル台北

  • 台湾のホテル

    8月に台湾旅行に行きます。 どこのホテルに泊まろうか迷ってます。 どこがいいですかね? 条件 ●日本が多少話せるスタッフがいる。 ●部屋が綺麗 ●駅から近い(徒歩8分以内) ●値段は高くてもいい 観光に行く場所 ●國立故宮博物院 ●占い横丁 ●鼎泰豐 ●士林夜市 ●TAIPEI101

  • 台湾の夜市★士林夜市について

    台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。