• 締切済み

幻聴が聞こえます。どうすればいいのでしょうか。

こんばんわ。 ここ2年ぐらい、金属音が鳴っているような耳鳴りがたまにします。 人の悪口とか、私がしゃべる時に、自分と思ってることの逆を心の中 でしゃべってる声が頭の中から聞こえだしてゲンナリしてます。 霊能者さんの所に言ったら、色情霊も兼ねてる坊主の霊に取り付かれて いるそうです。額にある霊道が瞑想しているうちに少し開いていたの ですが、そこから無理やりこじ開けられて入ってこられました。 頭がいつも重いです。 過去、痴漢にあったことを今でも引きずっています。 その執着を子供の時からずっと持ってました。 どうすれば、楽しく平常心を取り戻せるでしょうか。 アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#38743
noname#38743
回答No.20

何か凄い沢山誤解しまくってましたね。 読み直して理解出来ました。 スイマセンでしたm(__)m 文字のやり取りは難しいです(T_T) 電話相談(番号教えてもらったのかな?)も良いと思いますし、HPの所のメールのやり取りも一度では無く、何度しても良いと思いますよ、本の解らない所や疑問等、講演会に行ってみたいけど外に出れない、一人では行く足が無い等も、何でも気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

natuko1521
質問者

お礼

いえ、文章だけでは相手のことがよく分からないということを 理解できました。もっと明確に話せば良かったのだと、こちらも 反省しております。 電話番号は無料相談・・・ただこちらの悩みを聞いてくれるという セラピスト(いのちの電話)に話してみようかと思います。 本に対して細かい質問はあるのですが、「自分は他人とつながっている。自分は人の為に生きている。」という基本の法則みたいなものは 理解しているつもりです。 けれど、それが心(感情)にまで落とせていないというか、実際男子 に会うと、めちゃくちゃ怖くて足が逃げていきます。 ここまで生活を追い込まれたこともかなり悔しかったです。 しばらく本を読んで自分なりの結論を出したいと思います。 有難うございました。

noname#38743
noname#38743
回答No.19

度々スイマセン。 自分自身を救えないのに、他人を救おうとしているのですか? まず自分の事が先だと思いますよ、頑張って自分の心を見つめて欲しいです。 大川さんから中々気持ちが離れない様ですね、 本の作者に意識を向けて欲しいのですが。 前にHPの所に相談した時、幸福の科学の事は聞かなかったみたいですね。 幸福の科学は家族ぐるみでやっているみたいですね、 家族は活動に熱心なのですか?抜け出すのは難しいですか? 自分一人で行動出来れば良いのですが、講演会も親に連れて来て貰わないとダメなんでしょ? ん゛~中々難しいですね… これからも幸福の科学を続ようと、どうしようとあなたの自由なんですが、また書いてしまいましたm(__)m

natuko1521
質問者

お礼

誤解があったようですみません。 個人で人を救っているのは福田さん(本の作者という意味で)です。 実際はグループで支援しているのかもしれませんが、なんとなく個人 でやっていらっしゃるのかな、と思いました。 幸福の科学に入会しているのは私一人です。家族は霊というものを 信じていないので。 講演会に連れて行ってもらっても、多分私の性格はそんなに」変わらないんじゃないかなぁ・・って自信はないです。 男子学生に対するトラウマを根本的に治療できればと思っています。 今は外に出れないほうが苦痛なのでそっちの方を治したいな、って 考えています。電話相談で悩みを言ってみようと思ってます。 大川隆法さんの本は何度も飽きるまで読んだので最近は開いていない です。疎遠になってきてるな~とは感じています。 ご回答ありがとうございました。

noname#38743
noname#38743
回答No.18

本が届きましたか! 読み方のコツとしては、今迄色んな所で学んだ経験や知識等で判断しようとしないで、頭の中を一旦整理して、間違った解釈をしない為に、白紙の状態して下さい。 そして小さくても良いので声を出して読むと、自分の中に入って来やすいみたいです。 大川さんと比べない方がいいと思いますよ、確かに初期の頃は霊示は来てたみたいですが、今は通信不可能ですから… 何故今この方に沢山の霊示が来てるのかも、考えて読んで欲しいです。

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、悪霊の事や外出できない事も重なって何もする気がなく、 読めませんでした。頑張ってもう一度読みます。 やっぱり、宗教という大きな枠にまで発展すると、個人個人の悩み は限りないので、また宗教活動が忙しいと聞きましたので、 内面(心)に向かう時間が少なくなるのでしょうか? 個人で他の方々を救うほうが心の状態をクリアに維持できるのでは ないかと思いました。(大川隆法さんと本の作者の方の状況を比べて みました。偉そうだったらすみません。) ご回答ありがとうございます。

noname#38743
noname#38743
回答No.17

エッ!?(@_@;)まだ返事来てないの??? それはおかしいな?ちゃんと届いたのかな? いい加減な人達では無いので、ちゃんと返事をくれる筈なんだけど、 おかしいな?… お盆休みは関係無いと思うし、 メールの送信方法に間違いは無いよね? ん~どういう事だろ? ゴメンネ、もうちょっと待ってみてねm(__)m

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールが届きました。 まずは「愛という名の贈り物」を読んで感じるところが あれば講演会に来て下さい。 と、ありました。 一度本を購入します。 読んだら補足の欄に感想を書きますので(^^) 色々アドバイスありがとうございました。

natuko1521
質問者

補足

今日届きました。 いろんな霊神達の言葉に感動しました。 文体が初期の大川隆法さんに似てるなぁ・・というのが感想です。 確かに悪霊を引き寄せてしまったのは私なのですが、 幻聴に毎日でたらめを言われてまいっています。 後、男性(学生)が怖くて一週間に一度出るのがやっとです。 講演会、出れそうにありません。悪霊がずっと眉間にくっついて なにやらしゃべりかけてくるし・・・。 もう少しここでアドバイスを聞くことにしますm(__)m

noname#38743
noname#38743
回答No.16

HPの所から良い返事が来たみたいですね。 「本を読み、自分の過去、現在等と照らし合わせて、反省と感謝をすれば、自然と霊症は治まる」といった様な内容かな? 幸福の科学の事も聞いたのかな? まあこの内容は凄いので、ここでは語れ無いと思いますが… 信じ難い事かも知れませんが、事実ですよ。 今迄学んだ事は全て心から捨てて、新しい道に進んで欲しいです。

natuko1521
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 HPからのメールはまだ着ておりませんが、 体を鍛えてます。 体温が上がると一時的に悪霊が離れることを知っているので。 幸福の科学に書籍で学ばせていたことも書きましたが、 MAILがこないのでなんとも言えません。 ・・よくその事については分かりません。 本に書かれてあったことは真理だと思うのですが、何か悪いところでも あったのでしょうか? 何はともあれ、何度も書き込みを頂いて有難うございました。

noname#38743
noname#38743
回答No.15

バイトしてるんですか!元気そうで良かったです(^o^)♪ 外出出来無くて、本屋に行けなかったら、ネットで検索して通販でも買えるからね。 希望を持って頑張ってね!

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございました。 トラウマとちゃんと向き合えるように頑張ります。 自分の過去を見直そうと思います。

noname#38743
noname#38743
回答No.14

そうですか!メールしましたか!良かった! 行動=外出という意味では無いんですよ。 HPの所にメールしただけでも、立派な行動ですよ!! 精神状態が苦しい中、よく頑張りましたね(^O^)/ きっと良い返事が来る筈です!楽しみにしていて下さい♪

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、家で親に言われたバイトをやってます。 本はそのバイトが終わったら買おうと思います(金欠なので;)。 若い男の子が恐いのですが、そっちのほうも除除になれていけるよう 頑張ります。

noname#38743
noname#38743
回答No.13

幸福の科学ですか… ええ、よく知ってますよ、大川隆法さんですね… 確かに素晴らしい方だったのですが…残念です(*_*) 詳しく知ってるのですが、それについては、ここでは語れませんm(__)m 実は私も前に散々そちらの本等で学びました(会員にはなりませんでした)、しかし抱えていた悩み等は、何も解決しませんでした。だから止めました。 多分あなたもそこでは救われ無いでしょう。実際解決してないし。 あなたはそこで学んでるのにもかかわらず、gooに相談するとは、疑問を感じているのですね。 意味深な事を言ってしまいましたが、それについて詳しく知りたければ、この前のHPの所にメールしてみて下さい、真実を教えてくれる筈です。本当に救われたいと思うなら行動して下さい。

natuko1521
質問者

お礼

アドバイス何度もありがとうです。 HPにメール送りました。 未だに外出ができないのですが、 勉強の方に力を入れて、徐々に理性を身につけて 行動できるように頑張ります。

noname#38743
noname#38743
回答No.12

霊症が重いのですか? 先祖が縋るといえば、私の母親も過去にそういう体験があります、 私のひいおじいちゃんに当たる方が、毎晩出てきては何かを訴えてきたそうです、それで気になって色々調べたら、お墓が見つかったのですが、何年間もの間、だれも墓参りに来てなかったそうです。 でも墓参りをすればそれで済むかというと、そうではありません、 ひいおじいちゃんは何時までも、そのお墓に執着していてはいけません。 死後帰るべき世界があるのです、それを忘れ、そこに行けず、行き方も分からず、これから一体どうしたらいいのか分からない、もしかしたら自分が死んだ事すら分かっていない「迷い霊」や、お墓などに執着して「自縛霊」になっていたみたいですね。 御先祖の霊は、霊的な感度の鋭いあなたに助けを求めてきたのかもしれません、 この前ご紹介した本を読んで勉強する時、小さくても構わないので、声を出して読んでみて下さい、もしかしたらそれを聞いて、先祖の霊や、その他の自縛霊や迷っている霊達も、悟り、行くべき世界へ旅立つかもしれません。 それ位、凄い力を秘めた本です!多分悪い霊は近寄って来れません!あなたの霊症の悩みの解決に必ず役立つ筈です!楽しみにしていて下さい♪ 私のひいおじいちゃんの霊はもう旅立った様です、だからお盆の墓参りも行きません、そこに居ませんから(千の風…) でもあなたの言う様に、先祖に対しての感謝は毎日欠かしません(お盆だけじゃ無いんですよ)、先祖が居るからこそ今の私が居るのです、墓参りなんてしなくても、その様な感謝の想いを届ける事が大事らしいです。それで十分らしいです。 高いお金を出して、先祖供養なんて考えなくて良いですよ!

natuko1521
質問者

お礼

一応、幸福の科学(支部に行ったのは3回ほどなんですが)に 入っています。新興宗教です。 その方に、今、あなたに先祖を払う力はないので、 先祖供養のお経(教本頂きました)の部分は読まないほうがいいと 言われました。浄霊の言葉を唱えると(その神様を信じているのが 前提です)、悪霊が嫌がってチャクラから霊を私の体に入れまくるので かなり苦しい状態です。 一応、先祖に感謝できるように努力はしてみます。 先祖については特に考えたことがないので、先祖が迷っていると 言われても私自身はピンとこないです。 ご回答ありがとうございます。何度も書き込みどうもですm(__)m

  • yumematoi
  • ベストアンサー率41% (33/80)
回答No.11

No9です。 下記で示したページを一通り読まれることをお勧めします。 感謝の心による線香供養での先祖供養と、既成の供養とされる般若心経との違い、先祖供養がいかなる理由で、いかなる効果をもたらすのかがわかり易く説明してあります。

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールをご紹介くださったHPの方に相談という形で 送りました。 先祖供養というのは、先祖に感謝するということですね。 今、体がだるいので寝る時間が多いし、 霊障を起こしやすくしていたのが先祖ならあまり感謝する気に なれなくって(性格悪くってスミマセン)、難しそうですが 頑張ります。

関連するQ&A

  • 霊感を閉じてくれる場所を教えて下さい。

    はじめまして。 私は一年前に悪霊に憑依を受けました。 全身寒気がして、ほんの少し開いていた額の霊道(チャクラ)に 入られました。 時々、目から冷たい気を感じるので、ちょうど額の霊道の部分に 憑依されていると思います。時々額から重たい気(多分悪霊)のような ものが出てきて頭が重くなります。霊道もたまにこじ開けられてます。 虫歯になった感覚がして額が痛いです。 霊能者さんに取ってもらってもマイナスの感情を抱くと、額の部分からやはり悪霊が出てきて頭が重くなります。 そして、やっかいな事に人にテレパシーを悪霊が送っています。 人が嫌がること、性的な事を勝手にしゃべるので恥ずかしくて外出できません。 チャクラに憑依された事でそうなったんだと思います。 感謝の気持ちを出そうと努力していますが、小学生の頃から未成仏霊に 憑依されていたようで、楽しいと感じる事があまりありません。 霊道を閉じてくれる神社やお寺をご紹介頂けないでしょうか? 出来れば大阪近辺でお願いします。

  • 耳鳴りと幻聴の違いを教えてください。

    最近、エアコンがついてないのに『ボーボーボー』という音が聞こえます。 たまーにパトカーや救急車のサイレンも聞こえます。 かなりリアルな音です。 周りには聞こえてなくて、自分だけみたいです。 調べてみたら、幻聴というのは基本自分の悪口が聞こえてると書いてありました。 私の場合、悪口はないので耳鳴り…ということなんですかね? それと、関係ないかもしれませんが、学校でよく音が聞こえます。 一ヶ月前は『ブーンブーン』と頭、耳?の中に虫がいるような音が頻繁にしていました。 今は週1くらいでなりますが、すぐ戻ります。 回答、よろしくお願いします。

  • 金属音と共に金縛り

    朝方変な金縛りにあい、不思議に思ったので質問させていただきます。 最近寝る前に耳鳴りが多く、少しおかしいなとは思っていたのですが、 今朝の耳鳴りは特にひどく、金属音のようなものが 耳の中から頭に響く感じでした。 寝られないわけではないのでそのまま気にせず何度か寝返りを打ったりしていたのですが、 音が次第にどんどん大きくなっていき、最終的には金属と金属を擦り付けあったような爆音と共に体が動かなくなりました。 音が最高潮の大きさで頭の中に響いている時、目は開くので開けたり閉じたりを繰り返していたのですが、 目を閉じた時にそれぞれ違うピエロのような仮面をつけた学校のクラスメイトの顔がものすごい高速でスクロールされていくんです。 学校のことを思い浮かべるからダメなんだろうと思い必死に今日見るテレビの話題を思い浮かべて見ると耳鳴りも金縛りもなくなったのですが、ホッとしたつかの間また目を閉じると先ほどの光景が頭に浮かびすごい爆音な金属音と共に金縛りにあいました。 こんなことを体験したのは初めてで、びっくりしています。 最近はすごく人間関係に悩んでいて休みの日は誘われてもすぐ断り、誰にも会いたくないぐらいに落ち込んでいる時もあるので、精神的な疲れなのかもしれないとも思いました。 ちなみに、金属音が最高潮の大きさに達している時は、このままいくと頭がおかしくなってしまいそうだという感覚に陥ります。 これは一体何が原因で起こっているのでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 幻聴?凄く長いです…。

    幻聴?が3年前から聞こえてるのですが、主に私が考えてる事と同じ事が繰り返して聞こえて来ます。本当の人間の声が喋ってる感じがしてとても怖いです。 主に聞こえてる声が近所の人の声ととても似ていて凄く怖いです。好きな芸能人が誰だとか、近所の人の名前とかが聞こえて来たり、あと実際に私が全然学校に行ってないだとかを家の前で喋ってるのが聞こえたり凄く嫌です。今高校2年なんですが高1の時は主に2つの声しか聞こえていませんでしたが高2になってからまたいろいろな声が聞こえて来ました。 最近なんかはサイトとか見たりしてる時に余りこれは良くないなとか批判的な事を思ったりするとまた違う所を押したりするとそこにアクセス出来なくなったり、外に出るとちらちら見られたり顔を背けられたり避けられたり悪口を言われたり凄く多くなりました。前まではそんな事はなかったんですが最近2ヶ月前ぐらいからなりました。 学校とかバイトとかでも幻聴がずっと聞こえて来たりして集中出来なくなったり、過呼吸やめまいを起こすようになり迷惑をかけてしまうので今は学校は休んでいてバイトは辞めました。 それからは人や視線、声、音が怖くなり普通に生活するのが難しくなってしまいました。 家族や友達にこんな状態になってしまったから余計に迷惑をかけてしまいこのままじゃいけないと思い幻聴の事をいろいろ調べたり、外にちょっとずつ出たりしてるんですがなかなか出来ない自分が居てとても嫌です。出来ていた時もあったので悔しいです。 でもなんか幻聴なのかなって思う時があって、ちょっと前まで全然聞こえる事だけしか言ってなかったのに家族に全部言いたい事、伝えたい事を言った後から外に出た時に明らかに周りの人が前より私を見る目が厳しくなくなった感じがしたんです。あと最近は小さい子の叫び声が頻繁に聞こえたり、テレビに向かって喋ったりするとその人が噛みやすくなったりカラスにうるさいとか言うとなきやんだりバイクの止まる音が怖くてやめてとか言うと急ブレーキの音が聞こえたり言う言葉に寄って状況が変わって来るのが凄く怖いです。 あともう一つは頭の中で想像すると頭の中で動いてる感覚があったり、耳の中からふさってなにか空気みたいなのが出てきたり身体中の神経がぴりぴりしたり痒くて苛々してしまったり パニックで泣き叫んだりと自分がよくわからなくなってしまいます。お願いします。どうすれば無くなりますか?

  • 何故生物には死があるの?あの世や霊は存在するの?

    僕は15歳ですが、寝る前にふと死について考えると恐怖のあまり涙が出て眠ることが出来ません。景色がなく、音もない、考えることも出来ない、死後はいつまでも闇の中。誰とも会話したり、遊びに行ったりも出来ません。これを考えるだけでもう高1にもかかわらず今すぐ睡眠中の親の所に泣きつきたくてたまりませんでした。 あと、よく人間は死後は天国地獄に行き、この世に執着心が強いものは霊となってこの世に停滞するといわれています。 僕の母親の知り合いにとても霊能力の強い女子高生がいるのですが、どうやらサイパンとかではやはり日本軍の霊が海にうじゃうじゃ見えるとか言っています。 そういうものを聞くとなんとなく霊・あの世を信じてしまうのですがどうしてもあの世の存在には矛盾があります。 本当に霊やあの余波存在するのでしょうか? 何故生物には必ず死があるのでしょうか? 長文にもかかわらず読んでいただいて有難うございます<m(__)m>

  • 強迫観念か、幻聴か。

    大学生(女)です。発達障害を抱えています。 私は強迫性障害と診断されています。主な症状は、精神病になるのではないかという強迫観念があり、そのことについて調べてしまうこと、そしてその調べた言葉が頭から離れないことが挙げられます。自分ではいい加減心配するのをやめたいと考えています。 そして、最近、耳の調子が悪く、難聴になってしまいました。耳鳴りで変な音がした際に、これは幻聴ではないかと疑ってしまいました。 私は強迫性障害で相手に対して侮辱的な言葉を思いついてしまいます。(死ね、馬鹿、殺すなど) その言葉が幻聴だったらどうしようと考えてしまいました。するとその言葉が頭の中から離れなくなり、自分に対して言っているかのように頭の中で思いついていまいます。 落ち着きませんし、眠れません。また、精神病の幻聴の症状を調べてしまったせいか、上記以外の言葉も頭から離れません。(殺せという言葉を読んでから頭の中から離れません) それから調べたことから幻聴を勝手に想像(?)してしまい、自虐的な言葉や命令的な言葉も浮かんでしまいます。(おまえは駄目な奴だなど) 発達障害なので、無意識に色んな考えが浮かんでしまう傾向は強いです。 集中している時や、楽しんでいる時はこのような症状はありません。意識してしまうと、浮かんでしまうようです。 現在、難聴のせいでかなりストレスが溜まっており、かつ生理前症候群で情緒不安定です。 また、つい最近薬を大きく変えました。 強迫性障害対策に向精神薬を5日間飲んでいましたが、それを辞めました。 これは幻聴なのでしょうか。とても辛いです。主治医に早めに相談した方がよろしいでしょうか。 向精神薬がまだ残っていますが、飲んだ方がいいか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 寝ているときに体を触られるのは、色情霊でしょうか?

    前回も同じような幽霊と夢に関する質問をさせていただいたのですが、また今日の深夜三時頃に幽霊の夢?を見たので、質問させてください。 私は半年前ぐらいから、同じ女性の幽霊が出てくる夢を何度も見るようになりました。 その夢に現れる幽霊は、いつも私の体を性的な意味で触ってきます。 触られるととても気持ちが良くて、一度は抵抗したこともあるのですが、それほど抵抗する気になれません。 あと、幽霊に対して怖い感じはしないです。 ただ、幽霊が現れる夢を見ると、起きた後で幽霊に触られた場所が疼いたり、物凄い疲労感、脱力感を感じるときがあります。 それで、半年のうち二週間に一回ほどの間隔でその夢を見続けていたのですが、ついにその幽霊と夢の中で会話をしたのが、数日前のことでした。 そのときに、前回このサイトで質問させていただきました。 それから、その質問にご意見をくださった方々の色々なご回答を拝見する中で、やっぱりただの夢だろう、と思うことにしたのですが、 今日の深夜3時頃に、また自室のベッドで寝ていると幽霊に体を触られたり、舐められたりしました。 恥ずかしいのであまり言いたくないのですが、下腹部を舐められました。 そのときは、眠ろうと思って目を閉じて少しまどろんでいただけで、まだ意識はあり、幽霊に体を触られている間に、自分の体や手を動かすこともできました。 でも、あまりに気持ちが良かったので声が出そうになって、それで幽霊は消えました。 目をずっと閉じていたので、幽霊の姿は見ませんでした。 目を開けたら、幽霊が見えてしまうのではないかと怖くて、目を開けられませんでした。 幽霊が消えて、ベッドから起きたら、深夜三時頃でした。 それから、眠れなくて、幽霊について色々調べました。 それで、ヒットしたのが「色情霊」でした。 色情霊は性に執着していたりや性的なトラブルで亡くなった人の幽霊で、寝ている人に性的な行為をしてくることもあると書いてありました。 私は特に怖くはないのですが、なにか日常生活に支障が出ると嫌だなと思っています。 もし色情霊だった場合、何か悪いことや不都合があるのでしょうか? また、これでもまだ完全に幽霊がいるとは信じられていない部分もあるので、意識がはっきりしているときに幽霊に体を触られたりすると感じる他の原因が思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 誰の声か分からない幻聴がする

    こんばんわ。 統合失調症の代表的な症状だと思い込んでます。 ●統合失調症以外にはありませんか? 広汎性発達障害の特性が強いと何度も言われています。 統合失調症以外→自閉症スペクトラム(広汎性発達障害も当てはまる)・認知症・双極性障害などの精神疾患、精神疾患がない人です。 自分の頭の中の考えが幻聴になっているのもあると思います 命令や否定だったり誹謗中傷だったりします。 ストレスや疲労が溜まりすぎていると思います 以前は昔の同級生の声が聞こえる感じがして、そのことを精神科で伝えたら「統合失調症ではなく、広汎性発達障害が強い可能性があります。」と言われました。 耳鳴りも激しいです。 誰の声か分からない幻聴がした時に昔の同級生の名前が勝手に思い出されて辛くなることもあります

  • 憑依体質から霊能力者へ

    最近知ったのですが、私は極度の憑依体質のようです。 しかも緊急を要するほど危ない状況だそうです。 場合によっては、死んでしまうぐらいの酷いレベルです。 たまに心臓つかまれます。 除霊しても、全然間に合いません(強い?) しかし、ここで負けられません。 現在、霊についてたくさんの情報を探しています。 その中で憑依体質から霊能力者の体質になる 修行するのはどうだろうと思いまして、 霊能力者の方に質問させていただきたいのですが どこで修行を行ないましたか? もしよろければ場所を教えていただけませんか? もしくは、どういう経緯で修行にまで流れつきましたか? 霊能力という才能は生まれもつ、もしくは九死に一生の経験をして 開花されるとよく聞きますが本当に修行をすることで開花されるのでしょか? ・・・坊主にならなきゃいけないのでしょうか。。。(20代、女です) おそらく、除霊を今後も頑張って行なっていったとしても 体質が改善しなければまたぶり返すと思いますので、覚悟は決めます。 それに、まだ私は生きていたい。 ちなみに、こういうことを言うと病院いけといわれそうですが、 すでに病院は行っておりますし、お薬も貰いましたが効果なしです。 よろしくお願いします。

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

専門家に質問してみよう