• 締切済み

幻聴が聞こえます。どうすればいいのでしょうか。

こんばんわ。 ここ2年ぐらい、金属音が鳴っているような耳鳴りがたまにします。 人の悪口とか、私がしゃべる時に、自分と思ってることの逆を心の中 でしゃべってる声が頭の中から聞こえだしてゲンナリしてます。 霊能者さんの所に言ったら、色情霊も兼ねてる坊主の霊に取り付かれて いるそうです。額にある霊道が瞑想しているうちに少し開いていたの ですが、そこから無理やりこじ開けられて入ってこられました。 頭がいつも重いです。 過去、痴漢にあったことを今でも引きずっています。 その執着を子供の時からずっと持ってました。 どうすれば、楽しく平常心を取り戻せるでしょうか。 アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#38743
回答No.20

何か凄い沢山誤解しまくってましたね。 読み直して理解出来ました。 スイマセンでしたm(__)m 文字のやり取りは難しいです(T_T) 電話相談(番号教えてもらったのかな?)も良いと思いますし、HPの所のメールのやり取りも一度では無く、何度しても良いと思いますよ、本の解らない所や疑問等、講演会に行ってみたいけど外に出れない、一人では行く足が無い等も、何でも気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

natuko1521
質問者

お礼

いえ、文章だけでは相手のことがよく分からないということを 理解できました。もっと明確に話せば良かったのだと、こちらも 反省しております。 電話番号は無料相談・・・ただこちらの悩みを聞いてくれるという セラピスト(いのちの電話)に話してみようかと思います。 本に対して細かい質問はあるのですが、「自分は他人とつながっている。自分は人の為に生きている。」という基本の法則みたいなものは 理解しているつもりです。 けれど、それが心(感情)にまで落とせていないというか、実際男子 に会うと、めちゃくちゃ怖くて足が逃げていきます。 ここまで生活を追い込まれたこともかなり悔しかったです。 しばらく本を読んで自分なりの結論を出したいと思います。 有難うございました。

回答No.19

度々スイマセン。 自分自身を救えないのに、他人を救おうとしているのですか? まず自分の事が先だと思いますよ、頑張って自分の心を見つめて欲しいです。 大川さんから中々気持ちが離れない様ですね、 本の作者に意識を向けて欲しいのですが。 前にHPの所に相談した時、幸福の科学の事は聞かなかったみたいですね。 幸福の科学は家族ぐるみでやっているみたいですね、 家族は活動に熱心なのですか?抜け出すのは難しいですか? 自分一人で行動出来れば良いのですが、講演会も親に連れて来て貰わないとダメなんでしょ? ん゛~中々難しいですね… これからも幸福の科学を続ようと、どうしようとあなたの自由なんですが、また書いてしまいましたm(__)m

natuko1521
質問者

お礼

誤解があったようですみません。 個人で人を救っているのは福田さん(本の作者という意味で)です。 実際はグループで支援しているのかもしれませんが、なんとなく個人 でやっていらっしゃるのかな、と思いました。 幸福の科学に入会しているのは私一人です。家族は霊というものを 信じていないので。 講演会に連れて行ってもらっても、多分私の性格はそんなに」変わらないんじゃないかなぁ・・って自信はないです。 男子学生に対するトラウマを根本的に治療できればと思っています。 今は外に出れないほうが苦痛なのでそっちの方を治したいな、って 考えています。電話相談で悩みを言ってみようと思ってます。 大川隆法さんの本は何度も飽きるまで読んだので最近は開いていない です。疎遠になってきてるな~とは感じています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.18

本が届きましたか! 読み方のコツとしては、今迄色んな所で学んだ経験や知識等で判断しようとしないで、頭の中を一旦整理して、間違った解釈をしない為に、白紙の状態して下さい。 そして小さくても良いので声を出して読むと、自分の中に入って来やすいみたいです。 大川さんと比べない方がいいと思いますよ、確かに初期の頃は霊示は来てたみたいですが、今は通信不可能ですから… 何故今この方に沢山の霊示が来てるのかも、考えて読んで欲しいです。

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、悪霊の事や外出できない事も重なって何もする気がなく、 読めませんでした。頑張ってもう一度読みます。 やっぱり、宗教という大きな枠にまで発展すると、個人個人の悩み は限りないので、また宗教活動が忙しいと聞きましたので、 内面(心)に向かう時間が少なくなるのでしょうか? 個人で他の方々を救うほうが心の状態をクリアに維持できるのでは ないかと思いました。(大川隆法さんと本の作者の方の状況を比べて みました。偉そうだったらすみません。) ご回答ありがとうございます。

回答No.17

エッ!?(@_@;)まだ返事来てないの??? それはおかしいな?ちゃんと届いたのかな? いい加減な人達では無いので、ちゃんと返事をくれる筈なんだけど、 おかしいな?… お盆休みは関係無いと思うし、 メールの送信方法に間違いは無いよね? ん~どういう事だろ? ゴメンネ、もうちょっと待ってみてねm(__)m

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールが届きました。 まずは「愛という名の贈り物」を読んで感じるところが あれば講演会に来て下さい。 と、ありました。 一度本を購入します。 読んだら補足の欄に感想を書きますので(^^) 色々アドバイスありがとうございました。

natuko1521
質問者

補足

今日届きました。 いろんな霊神達の言葉に感動しました。 文体が初期の大川隆法さんに似てるなぁ・・というのが感想です。 確かに悪霊を引き寄せてしまったのは私なのですが、 幻聴に毎日でたらめを言われてまいっています。 後、男性(学生)が怖くて一週間に一度出るのがやっとです。 講演会、出れそうにありません。悪霊がずっと眉間にくっついて なにやらしゃべりかけてくるし・・・。 もう少しここでアドバイスを聞くことにしますm(__)m

回答No.16

HPの所から良い返事が来たみたいですね。 「本を読み、自分の過去、現在等と照らし合わせて、反省と感謝をすれば、自然と霊症は治まる」といった様な内容かな? 幸福の科学の事も聞いたのかな? まあこの内容は凄いので、ここでは語れ無いと思いますが… 信じ難い事かも知れませんが、事実ですよ。 今迄学んだ事は全て心から捨てて、新しい道に進んで欲しいです。

natuko1521
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 HPからのメールはまだ着ておりませんが、 体を鍛えてます。 体温が上がると一時的に悪霊が離れることを知っているので。 幸福の科学に書籍で学ばせていたことも書きましたが、 MAILがこないのでなんとも言えません。 ・・よくその事については分かりません。 本に書かれてあったことは真理だと思うのですが、何か悪いところでも あったのでしょうか? 何はともあれ、何度も書き込みを頂いて有難うございました。

回答No.15

バイトしてるんですか!元気そうで良かったです(^o^)♪ 外出出来無くて、本屋に行けなかったら、ネットで検索して通販でも買えるからね。 希望を持って頑張ってね!

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございました。 トラウマとちゃんと向き合えるように頑張ります。 自分の過去を見直そうと思います。

回答No.14

そうですか!メールしましたか!良かった! 行動=外出という意味では無いんですよ。 HPの所にメールしただけでも、立派な行動ですよ!! 精神状態が苦しい中、よく頑張りましたね(^O^)/ きっと良い返事が来る筈です!楽しみにしていて下さい♪

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、家で親に言われたバイトをやってます。 本はそのバイトが終わったら買おうと思います(金欠なので;)。 若い男の子が恐いのですが、そっちのほうも除除になれていけるよう 頑張ります。

回答No.13

幸福の科学ですか… ええ、よく知ってますよ、大川隆法さんですね… 確かに素晴らしい方だったのですが…残念です(*_*) 詳しく知ってるのですが、それについては、ここでは語れませんm(__)m 実は私も前に散々そちらの本等で学びました(会員にはなりませんでした)、しかし抱えていた悩み等は、何も解決しませんでした。だから止めました。 多分あなたもそこでは救われ無いでしょう。実際解決してないし。 あなたはそこで学んでるのにもかかわらず、gooに相談するとは、疑問を感じているのですね。 意味深な事を言ってしまいましたが、それについて詳しく知りたければ、この前のHPの所にメールしてみて下さい、真実を教えてくれる筈です。本当に救われたいと思うなら行動して下さい。

natuko1521
質問者

お礼

アドバイス何度もありがとうです。 HPにメール送りました。 未だに外出ができないのですが、 勉強の方に力を入れて、徐々に理性を身につけて 行動できるように頑張ります。

回答No.12

霊症が重いのですか? 先祖が縋るといえば、私の母親も過去にそういう体験があります、 私のひいおじいちゃんに当たる方が、毎晩出てきては何かを訴えてきたそうです、それで気になって色々調べたら、お墓が見つかったのですが、何年間もの間、だれも墓参りに来てなかったそうです。 でも墓参りをすればそれで済むかというと、そうではありません、 ひいおじいちゃんは何時までも、そのお墓に執着していてはいけません。 死後帰るべき世界があるのです、それを忘れ、そこに行けず、行き方も分からず、これから一体どうしたらいいのか分からない、もしかしたら自分が死んだ事すら分かっていない「迷い霊」や、お墓などに執着して「自縛霊」になっていたみたいですね。 御先祖の霊は、霊的な感度の鋭いあなたに助けを求めてきたのかもしれません、 この前ご紹介した本を読んで勉強する時、小さくても構わないので、声を出して読んでみて下さい、もしかしたらそれを聞いて、先祖の霊や、その他の自縛霊や迷っている霊達も、悟り、行くべき世界へ旅立つかもしれません。 それ位、凄い力を秘めた本です!多分悪い霊は近寄って来れません!あなたの霊症の悩みの解決に必ず役立つ筈です!楽しみにしていて下さい♪ 私のひいおじいちゃんの霊はもう旅立った様です、だからお盆の墓参りも行きません、そこに居ませんから(千の風…) でもあなたの言う様に、先祖に対しての感謝は毎日欠かしません(お盆だけじゃ無いんですよ)、先祖が居るからこそ今の私が居るのです、墓参りなんてしなくても、その様な感謝の想いを届ける事が大事らしいです。それで十分らしいです。 高いお金を出して、先祖供養なんて考えなくて良いですよ!

natuko1521
質問者

お礼

一応、幸福の科学(支部に行ったのは3回ほどなんですが)に 入っています。新興宗教です。 その方に、今、あなたに先祖を払う力はないので、 先祖供養のお経(教本頂きました)の部分は読まないほうがいいと 言われました。浄霊の言葉を唱えると(その神様を信じているのが 前提です)、悪霊が嫌がってチャクラから霊を私の体に入れまくるので かなり苦しい状態です。 一応、先祖に感謝できるように努力はしてみます。 先祖については特に考えたことがないので、先祖が迷っていると 言われても私自身はピンとこないです。 ご回答ありがとうございます。何度も書き込みどうもですm(__)m

• yumematoi
回答No.11

No9です。 下記で示したページを一通り読まれることをお勧めします。 感謝の心による線香供養での先祖供養と、既成の供養とされる般若心経との違い、先祖供養がいかなる理由で、いかなる効果をもたらすのかがわかり易く説明してあります。

natuko1521
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールをご紹介くださったHPの方に相談という形で 送りました。 先祖供養というのは、先祖に感謝するということですね。 今、体がだるいので寝る時間が多いし、 霊障を起こしやすくしていたのが先祖ならあまり感謝する気に なれなくって(性格悪くってスミマセン)、難しそうですが 頑張ります。