• ベストアンサー

エレキギターを買いたい!

全くの初心者です。 ■guitar http://www.kissyoutube.com/watch?v=QjA5faZF1A8 ↑これを見て欲しいのですが、こんな感じに弾きたいと思っています。 この場合、 ・メーカーはどこが良いでしょうか。  フェンダーが良いらしいですが、高いですよね... ・予算はギター単体3万~5万程度です。 ・こんな感じの曲はジャンルで言ったら何に当たるのでしょう? ・ここまで上達するのにどれくらいの年月が必要でしょうか? ・なぜがでかいアンプは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

見たとこストラト風のギターですね。 まあ、見習えば良いんじゃないかと。フェンダーストラトキャスターは安いモデルなら新品でも4万ちょいですよ。 ジャンルは…メタルっぽいですね。クラシカル路線のハードロックと言うか。 古い名前で言えばリッチー・ブラックモア(ex.Deep Purple)とか。 上達速度は個人差がありますが、編曲部分まで含めるとしたら数年がかりになるのは間違いないでしょう。 コピーするだけでも素人からのスタートなら1年はかかりそうです(毎日一生懸命練習したとしても)。

ratiugx
質問者

お礼

フェンダーでもお手ごろ価格があるのですか!   なるほど、私はメタル系が好きなのかもしれません。 編集もしたいですね~ 到達して見せます!

その他の回答 (1)

回答No.2

動画のギターはメーカーはESPだと思います。 ESPは5万円では買えません。 5万円ならフェンダージャパンになってしまいますね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=501 http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2007fender/stratocaster.htm この曲はかなり難しいので才能にもよりますが簡単には弾けないです。 必死に練習しても1年では無理っぽいです。 頑張って下さい。

ratiugx
質問者

お礼

ESPと言うメーカーもあるのですか。30万はさすがに高すぎる...(;;) やはりそうですか~ まぁ頑張ります!

関連するQ&A

  • エレキギターを始めたい・・・

    自分は大学2年生の者です。 最近特技が欲しくてギターを始めようと思います。 1度色々なサイトを見て回ったのですが、何を買えばいいか分かりません。 そこで質問なのですが、オススメを教えていただけないでしょうか?? できることなら、アンプなどの機材こみで4~5万円以内にしたいと思っています。 見た目で選ぶのならレスポールのエレキギターがいいかなと思っています。 ちなみにギターを最初に買ったら↓↓の曲を練習したいと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=RK8DFH5tgpE 回答の方、よろしくお願いします。

  • エレキギターのテケテケ

    エレキギターのテケテケ  最近エレキギターを始めました。  ベンチャーズ等でおなじみのテケテケを弾いてみたくて,下記のサイトを見つけたのですが,それらしい音が全く出ません。  弾き方を教えてください。アンプにリバーブ等はついています。 http://guitar.b707d.com/cn1/teketeke.html

  • このエレキギターの音作り

    「Please Don't Leave Me」という洋楽の曲のギターの音についての質問です。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3667096 ttp://www.youtube.com/watch?v=WwPo_hm7_vU この音はどうやって作るのでしょうか? 入りのメロディやソロの音です。 使うエフェクター、アンプの設定(大体)を教えてください。 アンプや色々機材によって変わると思いますが、基本的な設定を教えてください。

  • この曲のギターの音作り

    https://www.youtube.com/watch?v=SbevCAYOfCM&feature=youtube_gdata_player この曲のギターの音はファズですがこういうハイゲインなファズはアンプのハイゲインな歪みに軽くファズをかけているのでしょうか? それともファズ単体でここまで歪むものなのでしょうか?

  • 自由自在に音色が変化するエレキギター

    この曲の、特に1分20秒あたりからのエレキギターの音色の過激な変化っぷりが面白いなと思ったので他にそういう曲はあるのかな?と思いました。 例の曲はトランスですが、ジャンルは問いません。 ギターがまるで歌っているかのようなノリの良い曲で、自由自在にエフェクトが変化する面白い曲がありましたらよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=i18MctTeXqE

  • エレキギター(?)の音について

    こんにちは。 http://www.youtube.com/watch?v=jCg1-9pADqo ↑この曲の16秒あたり http://www.youtube.com/watch?v=MFUSbcXU0cM ↑この曲の21秒あたり に出てくる(2つとも同じ?)演奏法について名前など分かる方いらっしゃいませんか? DTMをしているのですが、ギターは全く弾けず知識もなくて…。 いつも使っているソフト音源で探してみたのですが見つかりませんでした。 このような表現をしたい時は、ギターに特化した音源を買えば可能なのでしょうか? あと、ギターに関してあまり知識がないのは痛いと思うので おすすめのサイトや参考書などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • エレキギターの音

    こういう風に音を出すにはどうしたらいいですか? http://jp.youtube.com/watch?v=_-sL6ayFVIE&feature=related 教本にのってたアンプのやり方でやってみてもこんな風にできません チューニングもしっかりやりました やっぱりエフェクターが必要なんですかね? 因みに使ってるアンプとギターは、 アンプはFERNANDES ORANGE SONIC05-15で、ギターはストラトタイプの st-16です。

  • エレキギターの買い替え

    ギターを始めて5ヶ月ちょっとになります 現在、レスポール(父から貰った古いものなのでメーカーなど詳しい情報は分かりません)を使っているのですが、音が出ず、修理に一ヶ月もかかったのに音が途切れてしまうことがあり、新品を買うことにしました。 また、アンプもまだ買っていないのでアンプも買おうかなと思っています。 自分は体が小さいので、ギターはできれば軽いものでお願いします。 いろいろなアーティストの曲を練習しており、ジャンルは絞れないのですが、使いやすくて音がよければ何でも良いので、ギター、アンプ合わせて5万~8万程度でオススメのものをお願いします。 真剣に悩んでいるので、宜しくお願いします!

  • エレキギターがほしい

    エレキギターを購入したいと思っているのですが調べてみるとギブソン、フェンダーだけでも数えきれないほどあってよくわかりません・・・。好きなバンドはオアシス、アークティックモンキーズ、リバティーンズ、カサビアン、ニルヴァーナ、古いものだとビートルズやレッドツェッペリンなどでそこら辺を中心に弾けるようになってみたいのですが、どのようなギターがいいか教えていただけないでしょうか? もちろん楽器店でも聞くつもりですが、少しでも知識があるほうがいいと思って。ほとんど知識がないのでギター以外にもアンプなどのこともどんどん教えていただけると助かります! 予算はギターだけで5万程度を予定してます。アンプは1~2万程度を目安に考えてます。どうかおねがいします!

  • 初めて買うエレキギターをどれにしようか迷っています。

    初めて買うエレキギターをどれにしようか迷っています。 相談に乗っていただけないでしょうか。 最近公開された「BECK」という映画を見てギターにあこがれ、漫画も 読んでみたらすごく面白かったので、その影響で作中に出てくる音楽を ツタヤでCDを借りて色々聴いてみたところ、今更ながらにその素敵さに痺れてしまい (昔から好きで音楽を聞いていた方は今さら何を言ってんだとお思いでしょうが) すっかりギターが欲しくなってしまったので買いたいと思っているのですが いくつかの候補で迷っています。予算は4~5万前後を考えています。 一つはBECKの主人公がテレキャスターをメインギターにしているので 似たようなもの、ということでフェンダージャパン・テレキャスター。 いかにもロックで渋い感じで弾いてる人が多いのが格好良く、また、見た目が すごーく可愛いので好きです。 ただ聞いたCDの中ではビートルズに惹かれたのと、また、ギブソン・ES-335(多分…)を 使ってる人のジャズっぽい曲がすごく好きでエピフォン・カジノ エピフォン・ドットも候補にあげました。こちらも見た目は可愛いと思ってます。 近くでそれらのギターが売ってなかったので、試奏の動画などを見ましたが 音を聞くと単体の音色ではエピフォン~の方が好きかなと思うのと、 (一人で弾くつもりなので単体の音色が気になりました) ビートルズやアコースティックな雰囲気のある曲が合うのはこちらなのかな? と勝手に思いました。 ですがBECKに憧れているのでテレキャスターにまだ未練があり……。 テレキャスターというのはビートルズや、ジャズっぽい曲、 アコースティックな雰囲気のある曲を弾くには向かないでしょうか。 まだギターの事を全然知らないので勘違いしていることもあるかと思います。 考えれば考えるほど混乱してしまうので、どなたかに助言を いただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう