• ベストアンサー

夏休み

社会人の方に質問です。 みなさんの夏休みてどんなでしたか。自宅で勉強三昧からナンパしまくりまでいろいろだと思いますけどw その中で得たこと、失ったこと、夏休みの過ごし方として後悔していることなどがあれば教えてください。意外に自宅でだらだらというのが一番多いのかな?

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

失ったことは…全然無い。 ま、あえて言えば「真夏にした恋」を冬に無くしたっけ、か…(ヒュルルルー:風) 一番長くて、面白かった夏休みの使い方は 「青春18切符使用、東北の旅」 ですね。 普通や快速列車のみを使って、東北を回りました。 お尻が痛くなって大変でしたが、面白かったなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.2

社会人になるとそうそう長い夏休みはもらえないので、その数日を普段行けない旅行に行ったりとかしてます。休みでも取引先からの連絡で休日返上になりかねないので、なるべく休み前に仕事をある程度片付けてます。

  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

ナンパしまくりやりまくり~

noname#114325
質問者

補足

あ、社会人としての夏休みではなく、学生時代以前の夏休みです。夏休みの過ごし方で人格形成に差が出たりすると思うのでそういう話を聞きたいんです。

関連するQ&A

  • 夏休み中は何をすれば・・

    中学3年、今年は受験です。そしてついに夏休みに入りました 「よし!夏休みになったんだから勉強はじめるか!」 と勉強をはじめることにしました。 でも勉強は嫌いで長い時間はできません。 そこで難しい「社会」「理科」「英語」だけをやろうと 思うのですがこれじゃダメでしょうか? (国語、数学はわりとできるので) あと夏休み中に社会や理科は頑張ってでも全部終わらせたほうが いいんでしょうか?

  • 夏休みはどこへ行きますか?

    そろそろ夏休みが近づいてきました。 夏休みのある会社の方、学生さん、うらやましい・・・ 公務員の皆さんもボーナス支給、うらやましい・・・ と言うことで皆さんに質問です。 (1)御職業はなんですか? (2)夏休みは何日間ありますか? (3)どこかに出かける予定はありますか?  それは何日くらいで、どちらへ出かけられますか? (4)どなたと出かけますか? (5)交通手段は? (6)(社会人の方)ボーナスは出ましたか?  (学生の方)旅行に使える臨時収入ありましたか? お答えいただける質問だけで結構です。 皆さん、教えてください。よろしくお願いします。 

  • 僕の夏休み

    中1、中2となんとなく学校生活をおくっていた夏休みに突入してしまった中学3年です。 今まで、受験勉強など一切してこなかったのですが、今日成り行きでとある進学校に伺いました。 そうしたら周りは皆、勉強時間の話や何やらでずっと話していて、自分も中3で受験を控えているのだと物凄く焦ってきてしまいました。 もう夏休み1日目に突入しているし、もう遅い、レベルの高い進学校は狙えないなどと 当時は高校なんで何処でも入れるという甘い考えが一気に覆されたのを実感しました。 その後の説明会で、 「この夏休みが勝負です。」 「夏を制すものは受験を制す。」 などと先生方が言っていたので、今までの自分の遅れをこの夏休みで取り返そうと思います。 話が長くなってしまい恐縮ですが本題に移らさせてもらいます。 いざ、夏休みの勉強をしようと考えたら、「今までの復習」「過去問をどんどん解く」「夏休みの宿題のこと」「勉強時間」「2学期へ向けての予習」など、数え切れないほどやることが出てきました。 自分は一気にたくさんのことをやるのが苦手なので、期間を区切ってこれらのことをやることにしたのですが、どう区切ったら良いでしょうか?アドバイスお願いします。 あと、上に出てきたので夏休みでは必要では無い物、あるいは必要なものなどあったら教えてもらえると幸いです。 こんな自分のことも考えることのできないぼくですが、本気で受験にむけて頑張ろうと思っています! 今までのことを後悔しても悔やみきれないので、この夏休みで後れを取り戻したいです。 どうかアドバイスなどよろしくお願いします!

  • 大学生の夏休み

    私は、地方国公立大学のものです。 私たちの大学では、夏休みは2カ月ほどあります。今までの夏休みも、自分のやりたいことをしたり、就職してから後悔しないようにいろいろやってきたつもりです。 部活、サークルのイベント、バイト、旅行(一人旅も含め)、キャンプ、飲み、だらだらすることなどです。 今までの夏休みには満足しています。 ですが、卒業が近くなり、社会人になってからこれやっとけばよかったななどと思わないように今年の夏休みは、今まで以上に考えて生活したいと考えていました。 ですが、今年の夏休みはゼミの関係上お盆休み2週間しかありませんでした。 しかし、2週間でも、かなり充実した休みを過ごすことができ満足することができました。 旅行、バイト、友達との遊び、サークルなどです。 この2週間を経て少し考え方が変わりました。 限られた時間だとしても、十分休みを満喫することができるなということです。 そこでみなさんに聞きたいことがあります。 社会人になってはできないことってあるんでしょうか?大学生のうちに、社会人になってからできないことをやれとはよく言われますが、果たしてどうなんでしょう? イベントだって、企画自体は数日間ですし、その準備は平日の空いた時間にちょくちょくやっていればできるものだと思います。 それともほかの大学生って、毎日毎日予定でぎっしりなんでしょうか?それだったら、社会人になってからはそんな生活できないと思いますが・・・みんなどんな夏休みを送っているのでしょう? みなさんが大学生の長期休みについて考えることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休みだけれど何も予定がありません。

    タイトル通りなのですが夏休みだけれど全然予定がありません。 二週間程前から夏休みが始まって九月の半ばまで夏休みです。 でも全然予定がありません・・・ 友達もあまりいないので旅行に行くとかイベントに行く予定は全然ありません。 何かしないと時間の無駄になってしまうって焦るんですが、いったい何をしたらいいのか途方にくれてしまいます。 そのままダラダラしちゃってバイト以外は出掛ける用事は全く無いので ほとんど家に引きこもってインターネットばかりしています。 去年の夏休みはバイトを沢山入れてそれなりに充実していたのですが、 今月で一年七ヶ月やっていてちょっと飽きているのであまりやりたくありません〔来月いっぱいで辞めるのですが。〕 一人旅とかも憧れたりするのですが夏休み前に何もプランを立てなかったし、お金と勇気がちょっと足りないです・・・来年の冬、春休みまでにお金を貯めて一人で海外に行ってみたいと思っています。 夏休みはいつもこんな調子で、終わる頃に物凄く時間を無駄にしたこと を後悔していて、周りの皆はとても充実に過ごしていたりするとても自己嫌悪になります。 今年こそは何かやりたい!!って漠然と考えていたのですが、計画をたてる事を怠けてしまいました。 自分を磨きたいとか、英語の勉強toeicの為にやるとか、本を沢山読むとか、料理を覚えるとか(昨日パンを作ってみました)、一週間に散会は学校に行って勉強するとかカッコいいことを考えていたんですが何一つ実行できていないし、ほとんど家でできることで何も特別なことじゃないし地味だなって思ったりします。 大学時代の夏休みは人生でかなり貴重とか言われると、焦るんですが 本当に何をしたらいいんだろう、社会に出て無駄にすごしたことを後悔してしまうのかなって思うととても心配です。 こんな自堕落な夏休みを抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか。 あと大学生の夏休みの体験談等聞けたら幸いです。 とりあえず昼夜逆転の生活を直さなくてはと思っています。 何か愚痴っぽくてすいません

  • 夏休み

    社会人の夏休みってみんなどんなふうに過ごしているのかなあって思います。大変暑いから。出かけるのも大変です。

  • 夏休み楽しみなこと

    夏休みにもうすぐ入るのですが、なぜか気持ちが上がりません。夏休みといえば、ほとんどのひとがうれしくなるとおもうのですが。前は、部活や勉強があり、楽しめなかったし、落ちてたのですが今年は、勉強を気にしなくてもいいし、早め早めにしとけば、将来助かるのはわかりますが。まだいいとおもってます。今年は部活もないので今までをおもえば、最高の夏休みのはずですが、どうやら楽しみーっていう感じがないです。せっかくの夏休みを充実させたり、この夏休みをつかって自分を高めたりしたいのです。そこで、皆さんは、なにか夏休みに予定はありますか?何が楽しみですか?なにかしたいことありますか?おしえてください!

  • 大学2年の夏休み

    理系学部に通ってる大学2年の者です。ズバリ大学2年の夏休みにやっておくと良いことは何でしょうか?   今、パッと思いつくのはどれも候補でしかなくやろうかなーと漠然と考えていることですが、沖縄に友達と行く、バイト、地元に帰る、洋画をレンタルで借りて見る、TOEICの勉強 とまあこんなぐらいで沖縄旅行も実現するのかは?ですし…いまいちぱっとしません。 せっかく2ヶ月近く休みがあるのに使い切れない自分がいます。何をしようと考えているうちに日が経ち、気づけば夏休み始まってから1週間経ってるし。彼女でもいれば毎日楽しいんだろうけどあいにくいませんし。いくら彼女ほしいって思ってもナンパや出会い系に手を出すことはしたくないし(ナンパできるほど度胸ないだけですが)。 まだ院へ進学するかは分かりませんが、一応来年は就職関係で忙しくなるだろうと思いますし遊び尽くすならこの夏休みしかありません。 現役の大学生や卒業された方でも何かこうすればいいのではみたいなのがありましたら教えて下さい。

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 社会人の夏休み

    社会人の夏休みって平均どれくらいなのでしょうか? 3日くらいですか? 公務員など長い所などは5日のようですが。 夏休みなどがなく盆休みのところもあると思います。 社会人の皆さん、夏休み、盆休みはどんな感じになっていますか?