• ベストアンサー

不倫相手の自殺

どうすればよいかわからず、すがる思いで相談させて 頂きます。長くなりますがお読み頂けましたら 幸いです。 昨夜 不倫相手の女性とメールで気持ちの行き違いがあり 何度かのやり取りをした後、睡眠薬を飲むと宣言され、 思いとどまるよう説得しましたが飲んでしまいました。 (数十錠) その15分後にご主人が帰宅、”意識もうろうとしているので 救急車を呼んだ、彼女に寂しい想いをさせたのは男の自分の 責任、彼女のことは忘れてほしい”、というメールがありこちらも 謝罪を入れました。 翌日午前8時、ご主人より彼女が午前4時過ぎに亡くなった、と メールで連絡がありました。 午前9時、彼女とのメールを警察に渡し、自殺に追いやった 原因を調査、可能であれば裁判に持ち込む、と再度メール にて連絡がありました。 ご主人からの連絡は全てメールです。 また途中、娘さんからもメールがありました。 質問は 1)薬を飲んで30分後に病院に到着、その後約3時間で亡くなって いますが、睡眠薬とはそれほど危険な薬でしょうか。 (アルコールとは一緒に飲んでいません) 2)メールで彼女を責めたのは確かですが"死ぬことを認める ような言葉はもちろん使っておりませんし、客観的に考えて、 よくある揉め事、の範囲だったのではないかと思います (行政書士にも確認をしてもらいました) この場合、刑事事件となる可能性はいかがでしょうか? 彼女は8年前に不倫しており、その不倫相手が病死し自殺未遂を したことがあります。 私と彼女の交際は約10ヶ月、彼女に情緒不安定なところは 一部あったと思います。住所は市はわかりますが詳しい 住所はお互いに知らないので生死の確認は取れません。 不倫をしたのですから相応の罰や責任は問われて当然だと 考えておりますが、彼女を始め、ご家族も含め不幸にしたこと を思い、自分の罪の深さを悔やんでも悔やみきれません。 質問にもなっていないかもしれませんが宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.7

刑法には、触れない事は先の回答者さん方の通りです。 質問文を読むと、人が救急車に運ばれ、蘇生措置・亡くなった後の事・・・、変だと思いませんか? メールなんて打っている場合ではないと思います。 病院内では携の電源を切ります。 不倫相手に、メールを打っている暇は無いと思います。 病院へ運ばれた時は、親族に連絡を入れるのが精一杯です。 連絡の取れない親戚もいると思いますし、取れるまでその親戚に連絡をし続けるかもしれません。 不倫相手である質問者さんを特定するのに素早いと思いませんか? 妻が自殺を図ったのは、不倫相手の男だと直ぐわかるのでしょうか? 直前のやり取りのメールを見たとしても、多分たくさんのメールを受信していると思うので、その中から「この男だ」と確信しないままで警察云々とのメールを送るのも不思議です。 病院へは妻の携帯電話を持って救急車に乗ったのですか? 普通は何かの連絡をする為ならご主人は自分の携帯を持って行くと思います。 とにかく救急車に乗る時は慌てます。 経験があります。 亡くなって数日経ってから、妻の携帯をチェックした時、自殺の直前で男性とのやり取りを発見して大騒ぎになると思います。 大騒ぎするのが早すぎます。 携帯を見て怪しいと思っても相手に、警察云々とはいきなりメールはしないと思います。 それが間違っていたならその人の名誉を傷つけます。 多分彼女の一人芝居だと思うので、メールは無視して構わないと思います。 一種のオレオレ詐欺みたいなものです。

kuwachans
質問者

お礼

本当に親身になってのアドバイスを戴き有難うございました。 拝見させて頂き、驚きました。 行政書士の方も同じことをおっしゃったからです。 自分の妻がなくなって4時間後、不倫相手に何度もメールを している暇はないはず。 時間を置いて連絡をしてくるのならわかるが... とのことでした。 ご指摘のことを拝見致しますと確かに腑に落ちない 部分が多いですね... 彼女の最後のメールにはもう一人別の男性にだまされた、 とありました。 二人の名前が挙がっている時に私だと特定するのは確かに 早すぎるような気がします。 ただご主人からの彼女が亡くなったというメールは 死亡後4時間程経っておりますので 家に戻っていらっしゃったのかもしれません.. 亡くなった後の病院での手続きがどのように 行われるのかはわからないのですが。 勇気付けられるご回答を戴き、本当に有難うございました。 心から感謝申し上げます。

その他の回答 (11)

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.12

NO.5です。 その後、どうなりましたか?

kuwachans
質問者

お礼

ご心配をお掛けしたままで申し訳ありません、 またお気にかけて頂き本当に有難うございます。 その後のことですが現在弁護士に相談の上 進めておりますがお互い住所がわからないままのこと で、先方からも何も言って来ていない為、待ちの状態です。 ただひとつはっきりしたことは先方は”すぐに携帯を 警察に引渡し裁判に持ち込む”とありましたが 現在携帯はご家族の下にあることだけは判明致しました。 また進捗があり次第皆様にご相談させて頂きたく その節は宜しくお願い申し上げます。

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.11

素人意見なので絶対正しい。とは言い切れませんが、私の経験談をお話し致します。 身内が医者から処方されている精神安定剤及び睡眠薬等々、約2週間分(何十錠もありました)を服薬し死に至りました。 その時、検死の為に自宅を訪れた警察の方々からのお言葉です。 「今時、市販や医者で簡単に手に入る薬は、相当大量に飲まない限り死に至ることはありません(2週間分程度では死に至らない)」 そして、検死の結果、身内は心不全と診断されました。お薬との因果関係はない。とのことです。 この私の経験上 1)のご質問に関して、睡眠薬を大量に飲んだとして死に至るほどの効力はないのでは?という感想です。 ただ、薬を大量に飲んだことにより、気分が悪くなり嘔吐物で喉を詰まらせ死に至る事はあるらしいですが・・・それだと、ご主人がメールしてきたときは朦朧としつつも意識があったようですので、つじつまが合わないですよね。 勿論断定はできませんが、少々疑わしい話のように思います。 全てが狂言であり、ご無事であることを願うばかりです。

kuwachans
質問者

お礼

貴重なアドバイスを戴き有難うございます。 読ませて頂き、私のような愚かな人間にもこのように 温かいアドバイスを戴いて本当になんといって感謝を すればいいのか言葉がみつかりません。 <全てが狂言であり、ご無事であることを願うばかりです。> 本当に私の願いは無事でさえいてもらえれば...という想いです。 本日弁護士に相談を致しました。 所轄と思しき警察署に確認を入れて頂きましたがそういう 届出は今日まで出ていない、とのことでした。 お恥ずかしい話ですが、食事がほとんど出来ず、風邪でもないのに 声が枯れ、出にくい状態です。 でも皆様の温かいアドバイスで希望を持ち始めることが出来ました。 本当に有難うございます。

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.10

こんな大事な問題を、メールだけで済ませている方に疑問を感じます。 電話番号は、お互いに知らないんですか? もし、知っているなら 別の電話から電話してみたらいかがでしょう? あなたの電話番号が出たら、相手も出ないかもしれないし。 行政書士に、メールの内容を確認する前に 相手の旦那さんに会おうって気にならなかったのかなと 思いました。 とりあえず、死亡したなら 新聞の死亡欄に載るでしょ。 しかも、自殺なら余計に。 不安なら、警察に問い合わせてみたらいかがですか? 落ち着いて。 これを機に、不倫はやめたほうがいいですね。

kuwachans
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 電話番号はお互いに知っております。 そうですね、その方法もありますね... ただ携帯を警察にすぐに渡す、ということでしたから 手元にお持ちかどうかはわからないのですが.. 行政書士に会う前に、相手のご主人にはお会いしてお詫びを させて頂きたいとメールで連絡をさせて頂いたのですが "顔も見たくない”とメールがありましたのでそれ以上は 言えませんでした。 本日該当すると思われる警察署に弁護士より確認を入れて 頂いたのですがそういった届出は現在までなかったようでした。 また自分でも当該地域の葬儀会社に張り裂けそうな気持ちで 電話を入れましたが昨日今日と該当者は幸いありません でした。 本当に親身になってアドバイスを戴き、感謝の気持ちで いっぱいです。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.9

7番です。 8番さんのお礼コメント読んで益々怪しく思いました。 >ただ最初のご主人からのメールはご主人本人から・・・・ 理由は彼女の最後のメールは意識もうろうで文章が乱れて いましたので。 だとしたら、夫婦で共謀してお金を騙し取る美人局(つつもたせ)のような気がしました。 これは全くの推測で確立としたら非常に低いとは思いますが、怪しいです。 このままメールで全て済ませようとしてお金の話になったら、新種のオレオレ詐欺ですよ。 行政書士の先生より弁護士の先生の方が良いかもしれません。 どちらにしても慌てずメールはこちらからは出さない方が良いと思います。 慰謝料と言っても肉体関係があった証拠が必要となりますので、悪い知恵ですが、証拠の写真などが無い限り、会っていただけで肉体関係はありませんと言い逃れも出来ます。 証拠があれば、逃れる事は出来ません。 刑法で処罰されるような事は有りませんから、メールや電話でお金の話になった時、警察に相談しても大丈夫と思います。 不倫は民法ですから、警察は関係ありませんので。

kuwachans
質問者

お礼

本当になんと感謝していいのか、有難うございます。 <このままメールで全て済ませようとしてお金の話になったら> 確かにその後で、君の顔は見たくもないから今後は全て弁護士を 通じて話をしてくれ、とメールがありました。 証拠ですが写真等はないのですがメールでセックスの時の こと等を書いたメールが保存されていると思いますが メールも証拠の一つになるのでしょうか... 弁護士に相談してみます。 このような自業自得な相談に親身になって答えて頂き 本当に感謝申し上げます。

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

なんか怪しい内容ですねぇ^^; 彼女の死は旦那さんからのメール以外で知ることはできないんですか? そもそも、大切な奥さんが死んだのにメールだけで済ますっておかしくありません?? 30分以内に病院に運ばれたのなら死に至るということはまずないんじゃないでしょうか。 先ほどのかたも回答されていましたが・・・ 騙されてるか、一種の詐欺にひっかかってるのではとさえ思います。 旦那さんからのメールに右往左往するよりも、彼女の死を確認されることをお勧めします。 >午前9時、彼女とのメールを警察に渡し、自殺に追いやった 原因を調査、可能であれば裁判に持ち込む、と再度メール にて連絡がありました。 っておかしくありません?? メールをすぐさま警察に渡すでしょうか?彼女が亡くなったのならそれどころではない精神状態だと思うのですが・・・ 強烈な内容のメールに焦ってしまう気持ちもわかりますが、彼女の狂言のような気がしてやみません。 それに普通だったら旦那の携帯から送られてくると思いますよ(-_-;)

kuwachans
質問者

お礼

親身になってのご回答、本当に有難うございます。 ご主人のメール以外では残念ながらわからないのですが 真偽は弁護士に相談した上で確認しようと思います 仰るように一番引っかかるのが妻が亡くなっているのに 不倫相手にメールだけの連絡しかしない、ことでは ありますが、とにかく強烈な内容でしたので.. ただ最初のご主人からのメールはご主人本人から のものだと思われます。 理由は彼女の最後のメールは意識もうろうで文章が乱れて いましたので。今までに深酒をしてメールしてきた時も 何度かあって文章がかなり乱れていましたから、その後 急に文章を建て直して普通のメールは送れない、と思うからです。 彼女の性格からして睡眠薬は実際に飲んだと思います。 勇気付けられるアドバイスを頂き、本当に有難うございました。

回答No.6

医者ではないので素人考えですが、30分で病院に着いたのなら胃洗浄で,死には至らないのではないかと思いますよ。 文面を見るに、彼女の一人芝居では?という疑念を持つのが普通でしょう。 貴方にそのくらいの罪悪感を味わせたかったのが彼女の狙いではないでしょうか。 生きた心地はしないでしょうがそれは代償なので仕方ないですね。 万が一、本当なら警察が事情聴取に来るでしょう。 放っておいていいと思います。

kuwachans
質問者

お礼

貴重なアドバイスを本当に有難うございました。 確かに疑問は私も感じるところはあるのですが (時間的なもの、相手のご主人からメールだけの連絡しかこない等) ご主人からのメールはそれをとても否定出来ない内容でしたので質問を させて戴いた次第です。 自業自得だと思っておりますので代償は当然ですが 彼女を死に至らしめたことを思うと一睡も出来ないでいます。 皆様のアドバイスに救われる想いでいます。 本当に有難うございました。

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.5

>1)薬を飲んで30分後に病院に到着、その後約3時間で亡くなって >いますが、睡眠薬とはそれほど危険な薬でしょうか。 >(アルコールとは一緒に飲んでいません) 睡眠薬は危険な薬なのか云々の前に、亡くなってしまった相手の方の 客観的死亡の事実や状況を確認するほうが先でないですか? ウソであるならば、質問自体、意味がないですし。 >2)メールで彼女を責めたのは確かですが"死ぬことを認める >ような言葉はもちろん使っておりませんし、客観的に考えて、 >よくある揉め事、の範囲だったのではないかと思います >(行政書士にも確認をしてもらいました) >この場合、刑事事件となる可能性はいかがでしょうか? 相手が亡くなって家族の方が法に訴え出ると宣言されているのでしたら そうしてもらうしかないでしょう。 その判断は専門家にゆだねるしかないでしょう。 人が死んでいるのですかからここで安心する言葉を見つけたとしても 現実とは違いますから。 >彼女は8年前に不倫しており、その不倫相手が病死し自殺未遂を >したことがあります。 >私と彼女の交際は約10ヶ月、彼女に情緒不安定なところは >一部あったと思います。 自分には非があまりないという気持ちの現れですよね。この文書は。 弁護士などに相談されてその辺を訴えていったほうがよいのではないですか。 ここでマゴマゴしている間にもアナタに不利に事態が進んでしまうかも知れません。

kuwachans
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。 仰る通りですね。 ここで安心する言葉を私は見つけたかったのかも しれません。 客観的に考えて,お答え頂く皆様はどう思っていらっしゃるか、 を知りたかったこともありました。 (ただ私の書き方では一方的ですので客観的に見る材料では ないかもしれませんが...) アドバイスを頂きましたように弁護士とも相談の上 対処したいと思います。 貴重なアドバイスを有難うございました。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.4

1・勿論、強力な物もありますが・・・15分と言う時間に疑問あり。 2・貴方が書いた事が事実なら、刑法に掛かる事が無いと思われますので、訴えられるとしたら、民事だと思います。 まず、お互いはアドレスしか知らないのですか?この様な状況で、メールしか来ないのは不自然だと思いますよ。 それから、時間的にも疑わしく感じます。申し訳ありませんが。 この事柄が事実なら、相手の方は既に精神が病んでいたのでは無いでしょうか? もし、そうだったら、貴方が責められる事は不倫の事実だけであって、相手の方の死は、その様な状況の妻を放置していたご主人にあると思います。 ともあれ、これに懲りたら、今後、不倫なんてしないでください。

kuwachans
質問者

お礼

真摯なアドバイスを頂き、本当に有難うございます。 1.の15分ですが彼女の最後のメールからご主人が意識の薄い 彼女を発見し、私にメールをしたのが15分後です。 救急車が到着して病院に搬送、亡くなるまで3時間、 搬送の時間を足して薬を服用して約3時間半後に亡くなった ということになります。 電話とメルアド、およその市だけしかわかっておりません。 戴いたアドバイスは肝に銘じます。 本当に有難うございました。  

  • rival
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

カテゴリー違うと思うけど?

kuwachans
質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 カテゴリーを分けて質問をさせて頂ければ よかったですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

(1)病院で処方される薬の中には危険なものもあります。 (2)無いとは言えませんが、まずない。 私は彼女の話の信憑性から疑います。 果たしてメールアドレスはフリーのアドレスを除いて何箇所からメールが届きましたか? ご主人が彼女の状態を確認してからあなたへメールをするまでの時間が短すぎると思いますので、彼女の狂言のような気がします。 話が事実なら慰謝料の請求があるかもです。 彼女が死亡していることから一般的な相場以上の請求があるかもですが、弁護士を入れて話をしてください。

kuwachans
質問者

お礼

アドバイスを頂き本当に有難うございます。 ご指摘の通り,彼女が薬を飲んで最後にメールが 届いてからご主人からのメールが届くまで15分、約400字 でした。 メルアドは全て彼女の携帯から届いたものです。 今思い出しましたがこんな大切なことを全てメールだけの 連絡なのも変だと行政書士の先生も仰っておられました。 慰謝料につきましては弁護士に相談しようと 思います。 昨日から一睡も出来ず、食事も出来ない状態でしたので 本当にうれしかったです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の自殺による刑事訴追

    昨夜 不倫相手の女性がメールでの気持ちの行き違い があり睡眠薬を飲むと、自殺を図りました。 服用後ご主人がすぐに発見、病院に運ばれましたが 病院到着後3時間で亡くなった、とメールでご主人より 連絡が今朝ありました。 その一時間後、 先方のご主人よりメールを警察に渡し、自殺の原因 と特定できれば裁判に持ち込む、とメールでの連絡が ありました。 メールの内容自体はよくある男女間の揉め事の 範囲で、彼女を数回責めたのは確かですが、もちろん死んでもいい、 というような言葉は一切使っておりません。 (行政書士にも確認をしてもらいました) 彼女は8年前に不倫相手の死から自殺を図った ことがあり、少々情緒不安定なところも見受けられ ましたが病院に通う程でなかったかと思います。 この場合、刑事事件となり逮捕される 可能性はあるのでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 私のせいで自殺?

    こんばんは。初めて質問します。 不倫相手が自殺未遂しました。不倫の文字で不快を示す方がいらっしゃると思いますが。 不倫相手は私より10歳以上年上の妻子のある方です。未遂はありますが、最後の一線は越えていません。 相手の方は現在の奥様との子供の養育の事から私にはあと十年以上待って、それから一緒になって欲しいと言っていました。 私も既婚ですが、不倫相手と一緒にいたいと思い、子供がいない事もあり主人には離婚を申し出ました。一年考えてからそれでも離婚したいのなら仕方がないので離婚を認める、と主人には言われたのですが。離婚の話を主人にしてから半年後にストーカーの影響により、うつ病になりました(不倫をした時点で周囲への罪悪感により、人と接することが苦痛となっていました)。 引越しをしたため、不倫相手とは遠距離になり、PCを介した連絡のみとなりました。ストーカーの影響でうつ病になってからは不倫相手とも家族とも連絡をとるのが辛くなり、不倫相手にその旨を伝え、安定するまで、せめて病院で薬を貰うまではあまり連絡が出来ないと伝えました。 最初は不倫相手も気遣ってくれて、「おやすみ」のメールだけで良いと言ってくれたのですが、翌日からメールの数が増えていき、一日に一度の返信だけでは満足できないらしく、内容が懇願に変わり、それが苦痛にになり自殺を考える頻度が高くなりました。 不倫相手との連絡にmixiも使っていたのですが、うつ病になってから何度もそっとしておいてとお願いしたのですがすぐにメッセージを送ってきたり、日に何度も日記を確認しに来たりと、ストーカーを連想させるような行動を取られ、段々怖くなり、拒否設定にしました。 すると、一週間も経たないうちに不倫相手が自殺未遂をしたらしいのです。彼は私よりも家族を選ぶと言っていました。私と会っていた頃も奥様とは夫婦の営みをしていました。 それが、どうして自殺未遂を考えたのでしょう? ・彼が選んだ「自殺方法」が「薬」だったという事。  (睡眠薬では自殺が難しい。現に私も気分が悪くなる程度でした)。 ・それを知らせてきたのが彼の友人を名乗るmixiのIDだった。 上記の二点により、彼の自殺未遂を未だに信じたくありません。 彼は私を唯一の安らぎだと言ってくれました。 彼の自殺未遂は、私がうつ病になり、人と接することが辛くなり彼との連絡も少なくしようとしたことが原因でしょうか? 過去ログを拝見しました所、不倫は悪いとのコメントだけを頂く場合もあるようですが。彼の自殺未遂は私の責任なのでしょうか?また、その場合、どのようにしたら良いでしょうか? 質問文を読まれて気分を害された方もいらっしゃるかもしれません。 すみませんが、ご意見をください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れた不倫相手が自殺未遂したけど。。何かおかしい?

    私は独身男で32歳になります 表題の相手は既婚の子持ちで同年です。 旦那さんとは別居中の不倫でした。 2年の不倫です 彼女から突然、子供(5歳)に罪悪感(不倫)が堪えられないのと円満に離婚する為 に別れてくれとの依頼が突然ありました。 離婚したとしても復縁は約束はしない。。 とのことでした。 辛かったですが、揉めることなく円満に別れの依頼を受け入れました。 別れてから数か月後に何回かTELがありましたが、出無かったり。 情に負けて出てしまい、仕事が忙しいと言って切っていました。 勿論は私からは一度も連絡はしてません。 そして、別れてから半年が経ち彼女から連絡があり。 最初は同窓会の参加の話しから、その後に「人としてして間違ったことをして倒れて入院していた」と言ってました。 私はこの話しを流しましたが。。 その後にどうやらSNSで繋がった共通の同窓生と一緒に飲んでるから来れば? との連絡です。 私は行きませんでした。 私の想いとしては、不倫の子供に対しての罪悪感、円満離婚という事で別れまで至り、この半年でこの件は解決はされてないと判断しました。 私も正直、彼女と繋がりたいのは本音でしたが。 このタイミングでまた繋がっても同じことの繰り返しなので、ケジメはつけたほうが良いという思いと、なにより彼女が私の縁にケジメをとったのだから私への接触は互いにとって良くないという判断でした。 そこで、私に自殺未遂を仄めかす事を言う事態。。 何かおかしい過ぎる気がしました。 (子供はどうすんの?とツッコミたかったですが。。) ここで私は彼女の自殺未遂に対して思いやる言葉をかけなくてはいけないのでしょうか? 私は彼女の中で非情な男なのでしょうか? そして彼女のこの一連の流れ、私は全く読めません。 皆様はどう思いますか? 宜しくお願いします

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 不倫相手の自殺 最終報告

    「不倫相手の自殺」につきまして何度か相談をさせて頂き、たくさんの 貴重なアドバイスを頂き本当に有難うございました。 http://okwave.jp/qa3229717.html (初回の質問です) 彼女が亡くなったと連絡を受けて約3ヶ月、その後先方からの連絡は ないままですがこちらの方で新たに判明したことがあり、ご報告を させて頂きます。 彼女のメールから手がかりがないかと改めて確認を致しましたところ 最寄の駅に関するメールがあり、それはこちらで当初から想定 していた住所(市)と同じでした。 そして偶然ですがその日、その時間帯での救急車出動状況を確認する ことが出来、連絡のあったその日、その時間帯には救急車の出動履歴 はなかった、ということが判明致しました。 (氏名も一応調べて頂きましたが該当なしでした。) もしこれが事実であれば 先方のご主人から3通目のメールでの携帯を警察に渡して刑事告訴 する、という点の他に 1通目の救急車を呼んだ、という点も事実ではない事になります。 そしてご主人には救急車を呼んだ、と嘘をつく理由がない為 (救急車→死亡連絡→刑事告訴を1通目の時点から考えていれば 別ですが)彼女自身が書いた可能性も否定出来ないと思っています (未だに信じられないのですが...) そして弁護士とも改めて相談を致しましたが 1)救急車出動の履歴自体がない 2)刑事告訴の他、すぐに渡すとあった携帯も警察に渡していない 3)80日以上経つが、連絡は亡くなったと連絡のあった当日のみ、  その後連絡がない 4)その他の状況(弁護士への不自然な電話対応、睡眠薬による 死亡率等) 以上のことからまだ100%安心は出来ないがこちらからは動かず、 このまま様子見を続ける、ことに致しました。 そしてもう一つ、彼女の携帯は3ヶ月近く経った今でも解約されて いませんでした。 亡くなった方の携帯を解約せず3ヶ月そのまま、ということは考え にくいですし、携帯の会社に確認致しましたところ、解約してその 番号を次に使うのは最低6ヶ月だそうですので次の契約者、と いうわけでもないようです。 この約3ヶ月、深い悲しみに明け暮れました。 泣き崩れたまま動けなくなるっていうことが本当にあるなんて... でも彼女はもっと傷ついていたのかもしれません。 心の中で彼女に申し訳なく思う毎日です。 そして彼女のご家族、私の家族をも苦しめてしまいました そんな中、ずっと私の心の支えだったのは皆様から頂いた励ましや アドバイスでした。 今なお心は不安定で涙する日も多いのですが不安な時は皆様の アドバイスを何度も読み返して心を落ち着けるようにしています。 あの日から...止まっていた時間もやっと少しずつ動き始めた ように感じます。 長くなってしまい申し訳ありません、 質問ですが彼女の安否について亡くなってはいない、ということに 希望を持っても大丈夫でしょうか.. 亡くなっていないことに希望を持つ反面、不安な気持ちを今も 消せないでいます。 そして今一度皆様のアドバイスを頂いた後...... 本日をもちましてこの件につきましてのご相談を 終らせて頂こうと思います。 ”これ以上関わるべきでない”、とたくさんのアドバイスを 頂きました通り、今後仮に安否がわかっても彼女の幸せを 願いながら、そっとしておきたいと思います。 深い悲しみにいた私に心強いアドバイスを下さったお一人 お一人様に心からお礼を申し上げます。 本来の質問、という意味ではないかもしれませんが アドバイスを頂いた皆様、気にかけて下さっていた方には ご報告をさせて頂きたいと思い改めて投稿をさせて頂きました。

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • 不倫相手からプレゼント

    不倫をしました。あらゆることの行き違いから連絡がなくなり、自然消滅かと思っていました。共通の知人を通していきなり土曜日に誕生日プレゼントがありました。アクセサリーでした。もう私は終わっているものと思っていました。なぜ今このようなプレゼントを渡されたのか意味さえわかりません。一体この人は何を考えているのでしょうか。共通の知人は何も知らない状況です。 何かわからない状態で、開けてみてわかりました。直接渡されていたならば、当然受取りませんでしたしもう会うつもりもありません。何カ月もあっていないし、メールもない状態でした。

  • 不倫相手との調停

    一昨日発覚した主人の不倫。 ただし、昨年末で関係が終わっているそうです。 携帯での相手とのやりとり等は削除済み。 証拠と言っても、携帯で予約したホテルの確認メールくらい。 昨日相手の女性と直接会って話をしたら、認めて、関係はもう済んでいると。 昨年末までの2年数ヶ月の不倫行為についての慰謝料を相手に請求できますか? 別にお金が欲しいわけではないのですが、社会的責任をとらせたくて。 昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。 泣きながら学校に行きました。 家の中は真っ暗… 私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。自分のおかしたことの現実を知らしめたいと思っています。 私の思いは直接話しましたが、その行為が相手をスッキリさせただけのようで、私と子供達の気持ちは宙ぶらりん… 勿論主人には相応の社会的制裁を行います。

  • 不倫後の自殺

    ずっともやもやしているので質問させてください。(バレ防止の為一部フィクションです) 私の仲良しの友人a子の友人b子(2度あった事があります)なのですが 不倫の末奥さんにバレてしまい 奥さんは自殺してしまいました。亡くなられたそうです。 その後その旦那さんも後悔し2歳の息子さんを道連れに自殺しました。 家族全員が亡くなられました。 私が初めてあったさい丁度私が妊娠中でありb子から『私も妊娠したいんだけど彼の○子が少ないだよね~』と言われましたが不倫している事を知らなかったので へーっと流すだけでした。 その後先程の惨劇がありb子も自殺を繰返すようになりました。 A子が仕事中にb子から連絡がありギリギリ間に合った時もありましたが その後立ち直りまた新しい恋人を見つけたそうです。がなんとまた不倫。 私には信じられません。 この前a子の家に子供と泊まりに行くと何度もそのb子からラインが入り その恋人から重たいから距離を置きたいといわれたので今彼の家にきている(単身赴任で独り暮らしらしいです) 寒い 鼻水止まんない 彼が来ない など真冬なんだし帰れよ。と思いましたがなんとa子は毛布抱えて車でちょっと行ってくる!と言うので もう関係をやめた方がいいと思うと率直に言いましたが でも~とあやふや。甘やかしたらダメだとも思いますし。b子があまりにも自分勝手な人間に思えてなりません。 正直結婚している身の上なので不倫もありえないですし小さい子がいるので 小さな命をb子が殺したようにも感じます! もし私なら恋愛なんて一生出来ないと思うのにまた不倫を繰り返すb子が遺憾でなりません。 ちょっと前までは自殺に追い込んでしまうと考え何も言いませんでしたが。 私は心が狭いのかa子が広すぎるのかわかりません。結局車で行ってしまい夜中に帰ってきました。 A子と仲良くある以上私までb子に振り回されてる気がします。 乱文になりましたが皆様ならどうするか率直にお聞かせください。

  • 不倫相手の訴え

    はじめまして。説明が下手ですができるだけ分かりやすく書きますのでご容赦ください。 私は既婚者子持ちの男性です。 つい数週間前、私は出会い系サイトをつかいました。そこで出会った女性との交際が今回の悩み相談、質問です。 当時嫁は家におらず別居の状態でした。 長く嫁と一緒にいなくてまがさしたというか軽い気持ちでワンナイトラブと言うものに興味をもってしまい、初めて出会い系サイトを使ってその女性と会いました。(会って知ったことなのですが、彼女は少し前まで自分の子供を亡くし精神病院に入っていたみたいです。) 会ったその日はそのつもりでホテルに行きましたが、嫁に対する罪悪感がよぎり行為はせず、その日は女性も私がなかなか行為に対する言葉や行動を起こさなかったので寝てしまい。 次の日家に送りその女性とはもう何もないと思っていたのですが、その女性からサイトで連絡先を教えてほしいといわれことわれず教えてしまいました。 その後会いたいと言われ、私は「会うのはやめよう。実際不倫になってしまうし、今こうして連絡とっているのも不倫に入るだろうし、そんな状態では会いたくないし、連絡もやめよう」 と言ったのですが、彼女は、 「自分がそう思うからでしょ、友達と会うと思って会えばよくない!?」 と言われ、不本意ながらどうしてもといわれ彼女と会うことになりました。その日はずっと彼女の話を聞かされ、(出生からなぜ病院にいたか、家族のこと、今までのこと、ヤクザや警察政治に知り合いがいて仲がいいなど、) その日彼女とわかれてからまた同じように私は、「やっぱり連絡も会うのもやめよう。結局は不倫だし、それに嫁とは別れる気はないし、君といるともし嫁と別れることになった時の滑り止めみたいになるから失礼だし、傷つけるのが嫌だから。」と言うと、「わかった、嫁さんとの事は応援する。けど、実は私はもう治らない病気になってるからもうすぐ死ぬから嫁が帰ってくるまででもいいから連絡はとろう。」と彼女に言われ、その時はわかったと伝え、徐々に連絡は少なくしていきました。 しかし、翌々日、「疲れた、」とメールがきて、話をしていくと、「家族に裏切られた、もう死ぬしかない。」と伝えられ、私も死なれては嫌だし(仮に自殺したとして、彼女との連絡の履歴があるし警察からなにか連絡や行動があったら今の嫁が家に帰ってきてくれなくなる離婚してしまうなど思い。)全力で止めました。 電話を何度もかけては切られ、かけてきては切られ。結果、「とりあえず雨降ってるし○○は(死ぬと決めた所)すぐには行かないから○○○にいるよ…」と言われ、(きてほしいというような発言をされ)会いに行きました。 その時は車の中で朝まで話を聞いたり、やめてほしいとお願いしたりで自殺にはいたらずすみました。 その日のうちにまた会いたいと言われましたがさすがに寝ていないので寝ると伝え、会いませんでしたが、次の日に「とりあえず死ぬのはやめたからお願いだから会って話を聞いてほしいと」言われ、今度は会わないと死ぬとか言われるのが恐くて会いに行きました。なぜかホテルに泊まることになり、「初めて会った日に一緒にいたし普通に寝たから別になにもないから大丈夫」などいわれ、もうこの時は死ぬとか言われるのが恐くて逆らえなかった状態でした。泊まることになり話を聞かされ、私は寝ることにしていました。が、彼女が私にちょっかいをだしてきて、私は「我慢してるんだからやめて。もう普通に寝よう。本気で不倫になるそれは嫌だし、傷つけることになるかもしれないのが嫌だ」 と言うと、彼女は「なんで我慢するの?私は不倫とかじゃなく、別にあなたとそうなってもいいからこうやってあなたにちょっかい出してるの、別に後から上のものに言ってどうかするとかないし」と言われ、本当に馬鹿だったとは思いますが、行為をしてしまいました。 その後もう一度行為がありで会いました。 それから嫁が帰ってくることになったのでもう連絡とかももうやめようと伝えた所、それは嫌だといわれ、今まで私が言った言葉(最初は彼女が嫌いではなかったので、今の嫁より先に会ってたら一緒になってたかもしれないね、子供と会って君との子供だったら、もし別れたら君と付き合うかもなど、もしもそうだったらみたいな話のなかの言葉)を言ったと、そんな重い言葉を言っておいてこんな簡単に離れるわけ!?みたいなことを言われ。私がはなれたらもう生きて行く意味ないなどさんざん言われ、死ぬからと言われ私は仕事もあったし会って止めることはできないので結局メールで止めました、その時は「あなたのせいではないから家族のせいで死ぬってもう遺書書いてるから迷惑かけない」連絡がなくなり、ヒヤヒヤしていると、「嫁帰ってくるし迷惑な人間いなくなるからよかったな」「やることあるから死ぬのはもう少し後にした」とメールがきて、安心と自殺とかしないのではないかと思っていました。 メールももう精神的にも疲れていたし無視していると、無視?みたいなことを言われ結局嫁が帰って来るときまで会うのはなしで連絡だけしてほしい、それ以降はしないって約束で数通ですがメールしました。 そしてその約束の日になり連絡もやめ嫁が帰ってきてからその日の夜「さんざん重い言葉言っておいて体関係ももって嫁が帰って来たらそれでいいんだね」みたいなことを言われ、約束していたしごめんと伝えると「とりあえず住所探して嫁に会って話はするから」と言われました。 彼女はそんな事しない、傷ついてもいいから会ってくれとか言っておいてそう言ってきました。 それでは嫁に二人とも訴えられると言うと、「私の家系上訴えても意味ない」と言うので、ヒヤヒヤしながらもやめてほしいとメールしました。 すると少し時間がたってから、「住所なんて私の家系つかえば簡単にわかるから。○○○さん。」と教えてもない私の名字を入れたメールをしてきました。 携帯番号やメールアドレスだけでは住所や名前なんてわからないと思っていたので焦ってほんとにやめてくれと頼みました。どこまでわかってるのか聞いたら 「そんなの今言っても意味ない、私の家系はヤクザとかじゃなくて、警察や天皇と仲がいい方のやつだから。まあ、私はヤクザとも絡みないわけでもないけどね、どこまでって言ったら戸籍謄本くらいわかるよ。」 と言われ、本当に恐くなり私はどうしたらいいのか聞いたらメールがとぎれ時間たってから「今連絡しんどい今の状況のせいで四日前から頭痛に吐き気に胃が痛い、病院に行ったら入院になるから病院いかないだけ。」など言われ、他にもすべて私のせいだと思わせるメールをしてきたので「だからこうなる事が嫌だったから最初からやめようって言ったのに君がそれでもいいからって言うから連絡とったり会ったりしてたんよ。」と言いましたがすべてとは言わないけど私のせいだと言います。彼女がどうしたいのかわからないので聞くのですがそれに対する返事はせず、「今は体調悪いから返信遅れる」と言われ、やっと返ってきたメールが、「今コンビニで体温計など買って熱はかってやっぱり体調が悪い、その時店員の態度悪くてキレてもめて警察がきて自分の名前を言ったら警察から謝られて店員が逆に注意された」など的外れな答えしか返って来ません。いい加減にどうしたいのかいいのかどうしたいのか脅しはわかったから言ってくれと言うと、別に脅しではないただコンビニであった出来事を言っただけ、解釈の仕方がおかしい。と言われて、今はではどうしたいのか言ってくれとメールしたまま返事が返ってこない状況です。 長文になり読みにくくなりもうしわけありません。 ここからが質問、相談なのですが、 彼女は私の携帯番号とメールアドレスだけで住所を特定したり出来るのでしょうか? 彼女がどうしたいのかわかりませんが彼女が私を訴えることはできますか? もしそうなった場合私が連絡や会うのをやめようと言ったり、死ぬと言われて精神的に追い詰められたりしたことは主張出来ないでしょうか!?(そのメールのやり取りは消えてます。) また嫁には遅かれ早かれ全部話そうとは思うのですが、嫁が彼女を訴えた場合、彼女には意味ないと言われましたがやはり彼女が警察や天皇と仲良くしている家系だと法律は権力には勝てないのでしょうか? こうなってしまったのも自分のせいですし嫁には本当に悪い事をしたと反省もしています。 私に対して誹謗中傷もあるとはおもいますが、みなさんのご意見、アドバイスを頂きたく質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。