• ベストアンサー

「anan」を読む女性というのは、やっぱり恋愛したい女性なのでしょうか?

「anan」を読む女性というのは、やっぱり恋愛したい女性なのでしょうか? 田舎に帰省しましたら、従兄弟(女性)が5年前嫁いだにもかかわらず、 「anan」を定期購読しております。 様々な理由があると思いますが、オシャレのためだとかなら、ほかにもっといい雑誌があると思うのに・・・。 彼女はまだ遊びたりないのでしょうか? まだ恋愛したいのでしょうか? 彼女は働いているのですが、働きにでるときの服装と旦那と一緒にいる時の服装が全く違い、 仕事に行く時はオシャレにきめています。 とはいっても二人の仲が悪いわけではありません。 いいわけでもありませんが・・・。 まさか不倫してねーだろーな? どういうことでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75675
noname#75675
回答No.7

違うと思いますよ。 ananは恋愛云々、というより、自分を省みることが好きな女性、向上心のある女性が読みたいものなのではないでしょうか? また、心理テスト、等が好きな女性、自分はどういう人間かを考えるのが好きな女性の読み物だと思います。私にとってananは〈「PHP」の大衆版〉みたいな位置づけにあります。 よりよい女性、よりよい人になるために、読んでらっしゃるんだと思いますよ。私も恋愛にはあまり興味がないですけど、ananをたまに読んでいます。読みものとして、人生へのやる気が高まる内容が多いと思います。品行やマナーや生き方・考え方を含めた、よりよい女としての人生を考えよう!、みたいな。 大衆向けで女性の理想や夢をつきつめるかたちになっているため、 その中のひとつに恋愛、の記事がある、という。 今回の高岡早紀さん表紙の「男はひとりだけって誰がきめたの?」でよくない先入観をもたれてしまったかもしれませんが、ananは全てがそういう恋愛に必死な記事ばかりではないと思います。たぶんっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#118909
noname#118909
回答No.6

>結婚して、それでもやはりオシャレ(と恋愛?)なのでしょうか? オシャレに未婚既婚は関係ないでしょ 結婚したらオシャレはやめるべき(とお思いなのかな?)なんて、 未婚者は振袖、既婚者は留袖.....の時代の話ですよ 現代のオシャレ好きな女性が、 入籍翌日からピタッとオシャレをやめたらそのほうが不自然じゃない? 5年たったらもうオシャレをやめるはず(?)、 というのも何の根拠もないですしね 繰り返しになりますが、ただananを読んでるってだけで、 不倫関係や出産願望まで判定しようとするのが無理ってモンです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki0615
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.5

さあ? どうしてそんなに今は遠く離れている異性の従兄弟(しかも嫁いでる)の事が気になるんですか? あなたにとって同僚や友達・彼女や家族より重要な存在なのでしょうか。 自分がすきで買って読んでいる雑誌に、遠く離れた従兄弟がいちいち意見してきたらウザいです。あなたが言うように、理由はさまざまなのでは。 アンアンは他の雑誌にない企画があるので、埋没していないなあ。。。との感想を受けますが。 旦那と上手くいってるならそれでいいじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

ananはちゃんと読もうとすると時間がかかるので 買っていらっしゃるのではないかな?と思います。 もしくは結婚前から買っているとか。 立ち読みで読むにはちょっと開くの恥ずかしいページがあったりするし(笑) おしゃれの参考なら確かに他にもたくさんあるけど 読み応えとかツッコミどころ満載なところとか(私だけかもしれません(^^;))は ananに慣れているとそれを面白いと感じるから 今更他の雑誌ってならないかも。 でもどうあれ美意識が高いということだと思うので いいことなのでは? 私は買いはしませんが貰ったら結構きちんと読みます。 同意出来かねることが多々あり、おもしろいので。 男性のコメントもあったりしますよね? 「anan読者向けっぽい事をいわされてるんだろ~な~(笑)?」 って思ったりしながら読んでます(^^;)

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く考えることではないのですね。 ただいとこは結婚(子供なし)しているにもかかわらず、 既婚女性とは思えないほどかわいく、いい女なのでますます怪しいのです・・・。 女性は人にもよると思うのですが、結婚したら、次の目標はベイビィを生んで子育て、って思わないのですかね? 結婚して、それでもやはりオシャレ(と恋愛?)なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.3

anan読んでたら不倫なんですか(笑) 雑誌を買う目的なんて人それぞれですよ~ 私はエビちゃんが好きで、キャンキャンを毎月買ってますが、 合コンは行った事すらないし特別モテたくもないです (※キャンキャンの合言葉は「めちゃモテ」です) じゃあ似たような雑誌だからJJでもいいかというとそれではいけません! キャンキャンでないとダメなんです! ゆっくり見たいし、それほど高額なものでもないから、 立ち読みではなく買ってますし、安くなる上に早く届くので定期購読も検討してます お勤めされてる方ならなおさらそういう傾向はあるかと ちなみに、ananをたまに買う事もありますよ 私の中でのananのイメージは恋愛より何より「エロ」です(笑) 恋愛特集は.....あれをガチで参考にしてる女性はまずいないと思います(笑。読んだ事ありますか?)

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.3さんの意見は納得です。 読んだ事ありますよ。 「出会いの法則」とかなんか書いてあって、男だけど買って読みました(笑)。 家でじっくり読むと、「うわぁ、なんか恋愛に必死な本だなぁ」と思い、出会いに必死だった僕もその限りで「anan」を買っていません。 読み物としてはおもしろかったですけどね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyopoyo3
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

確かにファッションだけなら 色々な雑誌がありますが、毎月定期購読しても すっと同じファッションだなーと思ってしまう。 ananなら、まあちょっとずつ切り口が違う特集だし どちらかというと見た目より中身の話しだし。 素直に結婚してもキレイでいたい、 かっこいい大人の女でいたい、 と思っていると捉えていいのでは・・ 合コンモテを狙うファッション雑誌買ってるよりいいと思いますよ。

houmutarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「anan」ってやっぱり恋愛特集っていうイメージがあって、 >素直に結婚してもキレイでいたい、  かっこいい大人の女でいたい というなら、なおさら他の雑誌でもいいのじゃないかなって思っちゃうんですけどね。 確かに読み物としては面白い雑誌ですよね。 僕が15歳ぐらいの頃、「hotdofg press」っていう雑誌があって、 たまに読んだりしてたんですが、男の子がファッションのためだけにはあの雑誌読まないのじゃないかなっていう感覚です。 例え悪いですけど・・・。 あの雑誌も読み物として純粋に面白かったですよ。 北方謙三の人生相談とか(笑)。 女性自身はどういう観点で「anan」を読んでるか気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

32歳男です。 ananきちんと読んだことあります?体験談のトコとか結構面白いですよ 創刊から息の長い総合情報雑誌ですからね 結婚してもカッコよくとか可愛さを求める人は多いです 職場とか不特定多数の人に会うから服装はきちんとしてくとか 女性だったら当たり前だと思いますよ 逆に旦那さんと一緒にいる時位はルーズな格好でいたいんだと思います プライベートも仕事もカッチリキメていたら疲れてしまいますよ

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読み物として読むだけなら、コンビニで立ち読みでいいのじゃないかって思うのです。 やはり何か参考にしてるのじゃないかなーっと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • anan に似た雑誌で

    anan のような、占いや恋愛の情報がたくさん載った雑誌を定期購読したいのですが、anan は毎週発売されるので、毎月かなりのお金がかかってしまいます。 anan のような内容で、もっと刊行頻度が低い雑誌や、もっと値段の安い雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。 「anan を毎週買わずに隔週で買ったら?」といった、質問内容から外れる回答はご遠慮願います。

  • 雑誌anan

    僕は男なんですけど、雑誌のananを読むのが結構楽しいんです。恋愛のいろはみたいなのが毎号のっていて、すごい勉強になるっていうか。 で、男版ananみたいな雑誌ってないんでしょうか? ananは女性視点からなので、男視点からのそういう雑誌ないでしょうか?あったら教えてください★

  • 女性服

    今コーヒーを買うついでに、REINAという雑誌を立ち読みしたのですが、ああいう服を着ていて恥ずかしくならないのですか? 確かに雑誌上ではかわいいし、街のスナップ等でも顔の良し悪し 関係なくずいぶんと日本人がおしゃれになったと感じますが、 その分どこを歩いていても目立ちますし、服と場所、 例えばお年寄りが多い場所や、田舎、地方、等、自分の場合は、 少し近所でも10代のころはほとんど感じませんでしたが、 目立つ服装をするとはずかしくてしかたありません。 また、今の服装は一見どうなっているか?わかりずらく 奇抜ともいえる服を着ているのですが、何を頼りに服を買うんですか? そこらのイトーヨーカドーで、<断り>主婦がきていそうな女性服をつけた事がありますが、ずいぶんと許されたような感じがし、 男物の服装ではなかなかそうはなりません。 これは、なぜこうなるのですか? また日本の一部の気がいい男性以外は、現在、女性にものすごく 許さなければいけない立場を強いられていますが、これはなぜですか?

  • センスアップのために読む女性誌、NO.1はどれですか

    コンビニとか本屋に行くたびに、おしゃれ関係の棚にある女性向け雑誌の種類の多さにはびっくりしますが、どれが一番スタンダードというか、売り上げの多い雑誌なんでしょうか? エル?ノンノ?モア?「私の周りはノンノが常識」みたいな雑誌ってあるんでしょうか。 それとも購読者層によってちゃんと住み分けがあるんでしょうか。

  • 田舎の恋愛事情。

    田舎、地方に住む人達は都会に比べ恋愛の勝ち組と負け組がはっきり分かれているような気がします。田舎で彼女いる人はやはりある程度オシャレでルックスが良いように思います。一方、彼女いない人はなんとなくダサくて野暮ったい感じで男の色気みたいなものが無いように思います。ただでさえ若くて可愛い女性がいない田舎で恋愛勝ち組になるにはどうしたら良いのでしょうか?私はブサイク、ハゲ、チビの三冠王です。もう都会、田舎にかかわらず、恋愛は出来ないのかなぁ^ロ^;

  • 背が高い女性、またはその女性の友人に質問

    こんにちは。 私は168センチあって体形は痩せている方です。 服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。 来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。 私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。 そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。 雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 女性が怖いです・・・・・

    中学の時アキバ系な顔やルックスだった俺も悪いんだけれど(実際はギターばっかりやってオシャレに興味なかっただけ)、修学旅行の時の女子のグループが俺と写真を撮るって罰ゲームを考えたらしくて実際にやられてショックでトラウマになってしまいました。 女性と写真を一緒に撮るのも怖いし、笑い声が聞こえると俺をバカにしてるんじゃないかって被害妄想してしまうし・・・それ以来女性と接するのが苦手になりました でもなんとか20才になってから努力して普通なルックスになろうと20キロ痩せたり、女性に嫌われないような服装も雑誌買って真似したり、良い性格になろうって女性の顔色をいちいち伺いながら生きている感じします。 トラウマで女性が怖いけど恋愛したいって矛盾してるのかなって思ってしまいます。 いまは何とか少しづつ女性と話せるようになったのですが、好きな人と話すと修学旅行の時のことがフラッシュバックして怖くなって何も出来ません。 たまに泣きそうになります。 どうしたら克服できるでしょうか?

  • 女性の容姿が劣っていても恋愛対象になるか

    先日、父の仕事のお客さんの紹介で、35才の男性と二人で遊びに行きました。 私は32才で、性格も明るく趣味も活発で友人も多いのですが、 見た目は地味な方で、お洒落のセンスも自信ありません。 しかし、その男性は、父からは「かなりの男前」とは聞いていたのですが、 実際も本当に男前で、服装もものすごいおしゃれで、 正直、並んで歩くのが気が引けるくらいかっこいい人だったんです。 お会いする前に電話で話をしたときは凄く楽しくてノリも合い、 会った時も、普通に会話も楽しめて良かったのですが………。 あまりにも違いすぎるレベルの高さに、きっと恋愛対象になんかならない、 相手にされてないんだと思い込んでしまうくらい、落ち込んでしまいました。 翌日、その男性から他愛も無い内容のメールを送ってきて下さいましたが、 また会おうとかではもちろんありませんでした。 紹介で知り合ったから無下には断れないからだと思うと余計に寂しいです。 とりあえず勇気をだして私から誘ってみようと思い、 昨日の晩、「車でしか行けないおしゃれなお店があるんですが、 よかったら連れて行ってもらえませんか?一緒に行きませんか?」と メールしたのですが、今日のこの時間になっても返事はありません。 彼は、見た目だけでなく仕事も凄く真面目で営業をしており、 ご両親思いのとてもさわやかで優しい方です。 ただ、メール不精、電話不精ではあるみたいです。 これがもし男性と女性が逆なら、恋愛対象にはなりえると思うのですが、 女性の方が容姿が劣っている場合でも恋愛対象にはなるんでしょうか……。

  • 女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか?

    女性に質問。男性が女性雑誌を立ち読み、購入するのは変ですか? こんばんわ。 決して個人的な趣味ではなく、仕事上必要な情報収集として最近女性雑誌を購入し読んでいます。 でもやはり本屋さんで女性雑誌の周りをうろうろし手にとって立ち読みし、購入するのは恥ずかしい ですね(><)。変な例えですが、H本買うより恥ずかしいかも。(H本の周りに女の子はいないし) なら定期購読すれば?とも言われそうですが、雑誌を特定せず、その時々の旬のネタを情報収集した いのでできれば本屋で気になった本を立ち読みして購入したいのです。 今日もある女性雑誌を立ち読みしてみたいなあと思い、本屋に向かったのですが、女性陣がずらりと 陣取り、とても割り込む雰囲気ではありませんでした。 そこで女性に質問です。あなたが本屋で「女性雑誌コーナー」で立ち読みしているところに、 30代半ばの男が割り込んで、女性雑誌を立ち読みし始めたら、不審に感じますか? (女性が多そうなのであえて「恋愛カテ」で質問させていただきます。)

  • タイプ別恋愛攻略サイト

    タイプ別恋愛攻略サイトなどないですか? たとえば、 ・年齢 ・学級タイプ(リーダー的・友達多い・ごく一部と親しい) ・兄弟構成 ・好きなタイプ(年上・年下) ・SかMか などなどで、人の恋愛のタイプ(行動や好み)って違うと思うんです。 私の今回好きになった男性が初めてのタイプ(まじめ、仕事好きなど) なんで、ちょっとあったらいいなと思って質問してみました。 ananの恋愛特集とか女性雑誌にちょこちょこ載ってそうですけど、 そういう情報(色恋沙汰)がどさっと載ってたらいいなと思いまして。 知っていたら教えてくださいませ!